1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. 【ステキなプレゼントあり】忙しい毎日でも健やかできれいな肌でいたい。大人の肌のために、お手入れを土台から変えてみませんか? 

【ステキなプレゼントあり】忙しい毎日でも健やかできれいな肌でいたい。大人の肌のために、お手入れを土台から変えてみませんか? 

Re美ing編集部・美担(美容担当)部員が、美に前向きな大人の女性に向けて、
美容アイテム開発者インタビュー、最新情報などをお届けします

【ステキなプレゼントあり】忙しい毎日でも健やかできれいな肌でいたい。大人の肌のために、お手入れを土台から変えてみませんか? 

  • 2016/12/15 UP!

50代からの肌のために、高保湿・美白をかなえる新「ソフィーナ グレイス」シリーズ。
安田成美さんのCMを見て、その美肌に”うらやましい~!”と思う人も多いのでは?
花王の30年以上の肌研究の結果をぎゅっと集めた「ソフィーナ iP」と、生まれ変わった「ソフィーナ グレイス」について、花王 商品広報センター  ビューティケアグループ リーダーの川上直美さんにお話を聞いてきました。

より効果的にお手入れをするための「基本のき」も教わってきたので、ぜひ参考にしてみてくださいね! また、編集部美担が1週間お試しした感想もチェックしてください。

 

☆IMG_1045

花王 商品広報センター  ビューティケアグループ リーダーの川上直美さん

★★★最後にステキなプレゼントがあります★★★

 

高品質でもリーズナブルで使い続けられる化粧品をと1982年に誕生した「ソフィーナ」シリーズ

ーまず、「ソフィーナ」シリーズが生まれた背景とこれまでの歴史を教えてください

ソフィーナが誕生したのは1982年です。当時の社長の「皮膚科学に立脚し、高品質で毎日使い続けられる手ごろな値段の化粧品を提供したい」というミッションで開発がスタートしました。ソフィーナが日本で初めて、というものがいくつかあります。今ではどこの化粧品カウンターにもある肌チェックをする機械を最初に導入し、その人の肌に合ったものをおすすめできるようにした店頭でのサービス。また、「ティッシュで拭き取り」だったメイク落としに「洗い流し」ができるジェルタイプのメイク落としや、毎日のお手入れの中でUVケアができる朝用乳液など、新しい化粧習慣を提案したのもソフィーナが初めてです。

 

お手入れを土台から変える 土台美容液

160826SOFINAiP 美活パワームース(土台美容液)SOFINA iP美活パワームース(土台美容液)90g・5000円、レフィル(つけかえ用)4500円※いずれも税別

 

ー美容液というと、化粧水の後につけて、乳液で蓋をするイメージですが、SOFINA iP美活パワームースはお手入れのファーストステップとして使うんですね

昨年の11月に発売されました。これはブースターではなく、一番最初に使って肌を整えるものなんです。iPはI Power=私の力というような意味を持っています。昨年の発売以来、リピート率がとても高く、一度使った人が、良さが実感して納得していただけているのがとてもうれしいです。

ー微細で高濃度の炭酸泡、というと「バブ」を思い出しますね

そうなんです。バブの研究・開発で得たヘルスケアの知見も生かして開発しました。炭酸研究を重ねて、毛穴より小さな1/100㎜のマイクロ炭酸泡の美容液が実現しました。この泡はとても濃密で、肌につけていただくとパックのように広がって肌に密着します。

ー使い方のコツを教えてください

洗顔後すぐの肌に使ってください。ムースですが、容器は振らないでください。
直径3㎝くらいが適量で、ほほ、額、あご、鼻にのせ、やさしくゆっくりと泡をつぶさないようにするのがポイントです。顔全体に広げてからなじませます。

 

愛用の基礎化粧品を変えるのは勇気がいるけれど
「変えてよかった」と思える新「ソフィーナ グレイス」

月下香培養エッセンス月下香の花びらの細胞をあえて過酷な環境において、約3年かけて培養した「月下香培養エッセンスα」を新配合

大人の肌に うるおいを抱え貯水※する新しい「ソフィーナ グレイス」

※角質細胞間のうるおい保持層を密に整え、肌のうるおいを保つ

 

ー月下香培養エッセンスが新配合されていますが、これはどういうものなのでしょうか

月下香とは夜に咲く、とても香りの強い花で、古代から神秘的な花といわれ、アーユルヴェーダなどにも使われていて、この花がもつ生命力に着目しました。ただ絞ったエッセンスではなく、「培養エッセンス」というのがユニークですよね。月下香の花びらに傷をつけて培養しているんです。0.5%まで厳選したものを選んで、3人の匠と呼ばれる技術者が3年かけて培養しています

sGrace2本セットt
ソフィーナ グレイス高保湿化粧水<美白>しっとり140ml・3500円(左)、ソフィーナ グレイス高保湿乳液<美白>しっとり60g・4000円 ※価格はいずれも税別

 

ーソフィーナ グレイスの基礎化粧品はすべて美白成分配合されているんですね

下の写真を見ていただくと、年齢と共にだんだん肌が黄色くくすんでいくのが分かると思います。ちょうど50代からが黄ぐすみが気になりだす年代なので、「ソフィーナ グレイス」の基礎化粧品には美白成分を入れよう、ということで美白有効成分を配合しています。

 

きぐすみ 1

 

ーほかに「ソフィーナ グレイス」のこだわりポイントがあれば教えてください

化粧水って効果があるかどうか感じることができるのは、使い始めて約1カ月後くらいといわれていますが、「ソフィーナ グレイス」は、お使いいただいてだいたい1週間で実感できる、ということにこだわりました

☆IMG_1031

ー基礎化粧品って確かにスイッチしづらい人が多いように感じます

ですが、50代って基礎化粧品を一度見直すチャンスの年代なのでは、と思うんです。いつものお手入れで調子が良くならないと、いろんな美容液を買い足すより、基礎化粧品を見直す方が近道かもしれませんよ。

 

ーいくつになっても、肌はお手入れをしただけの手ごたえがかえってくると思います。高保湿で美白もとなると、大人の肌の悩みにピッタリな気がします。使ううえでこれは気を付けてほしい、ということはありますか?

あります! 使う量が少ない人が多いんです。化粧品にはきちんと適正量があって、それを使っていただくことで高保湿・美白へ肌を導くことができるので、正しい量をきちんと使っていただくことはとても大きいんです。また、使い方の説明書を良く読んで、正しい使い方をしてください。あとは、メイクをきちんと落とすことも大切です。しわの間に溜まりやすいので、肌に負担をかけないように、きれいにオフしたうえでお手入れをしてください。

 

ー歯磨きのように習慣化しすぎて、形だけになって大切なことを忘れているのかもしれません。私ももう一度、お手入れの手順ややり方を見直したいと思います。ありがとうございました!

 

◆◆Present◆◆ 

土台美容液とソフィーナ グレイスの化粧水・乳液の3点をセットで3人に!

お手入れを、土台から変える。土台美容液「SOFINA iP 美活パワームース」とソフィーナ グレイスの高保湿化粧水・高保湿乳液の3点をセットにして、3人にプレゼントします! 1週間使って、肌が変わるのを実感してみて。

3本セット

応募はここから!

応募締め切り 2017年1月15日(日)23:59まで

■問い合わせ
花王 ソフィーナ 0120-165-691
受付時間/9:00~17:00 (土・日・祝日・祭日・年末年始・夏季休暇を除く)
ホームページはここから

編集部 美担が試してみました!
川上さんの「毎日のお手入れに勝るものはないんです」の言葉を胸に刻み、SOFINA iP美活パワームースとソフィーナ グレイスのしっとりを使って1週間。調子がいいんです。オフィスは乾燥がひどいのですが、保湿がしっかりできているせいか、変な化粧崩れもないんです(乾燥のせいであぶらうきがすごかったのです)。美活パワームースはスッと肌に浸透し、ざらざらした感触だったほほの手触りがすべすべに! だんだんとキメも整ってきたようで、毛穴が気にならなくなってきました。3品の効果を試したいので、美容液は一切使っていませんが、この3品のお手入れなら、美容液はいらないかもしれない…という感じです。化粧水はケチらず、たっぷり2度づけに。
肌色もワントーン明るくなってきた気がします♪ 普段、時間もないので、月1回のエステに頼っていた私でしたが、朝晩のお手入れでこんなにいい感じ♪なら、エステもやめちゃおうかな(笑) 

この記事を書いた人石黒香
ネイルが大好き!忙しくてもネイルだけは欠かしません。バスルームにはだいたい2~3種類のシャンプーがスタンバイしているシャンプーマニア。月1のアロママッサージが元気の源です。ずぼら美容法が知りたい!

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. 【ステキなプレゼントあり】忙しい毎日でも健やかできれいな肌でいたい。大人の肌のために、お手入れを土台から変えてみませんか? 
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更