1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. ウィッグをみんなで体験&大変身!セミナー開催レポート

ウィッグをみんなで体験&大変身!セミナー開催レポート

ウィッグをみんなで体験&大変身!セミナー開催レポート

  • 2017/02/16 UP!

似合うウィッグを知りたい、試したい、読者が集合
自分じゃないみたい!若々しく大変身!と大好評

白髪、髪のボリューム感、カラーリングや加齢による髪の傷みなど、年齢を重ねるとともに大きくなる髪の悩み。
ウィッグは試したいけれど、1人でお店に行くのは気が引けてしまう…。
そんな大人の女性の髪の悩みに応えるべく、「レディスアデランス」の協力を得て、リビング新聞×レディスアデランス コラボセミナー「みんなでウィッグ体験しましょ!」を開催しました。

前半は、ウィッグにはどんな種類があるのかなどのウィッグの基本を、講師の東海林加代子さんが解説してくれました。
IMG_2851

 

つむじ周りをふっくら見せて、
プリンセスラインを作る!

自分では見辛い後頭部やつむじの部分はボリューム感が気になりますよね。
「つむじの位置は年齢とともに下がってきます!」という事実に驚く参加者。

特に日本人は絶壁の人が多く、後頭部が一層ペタンコに見えがちだそう。
「正しいつむじの位置を把握し、ウィッグを上手に使い、つむじ周りをふんわりと見せることで、悩みは解決します!」とアドバイザー。
このつむじ周りの髪の毛をふっくらさせたシルエットを「プリンセスライン」と呼ぶそうですよ!
IMG_2901

 

いろいろ手に取って試して、
自分に似合うウィッグを見つけた!

後半はいよいよウィッグ体験タイム。
1テーブルに1人ずつアドバイザーが立ち合い、髪の悩みや自分に似合うウィッグなどについて相談。
部分ウィッグやフルウィッグなど、さまざまなタイプを実際に手にしたり、体験タイム。
部分ウィッグで若々しく雰囲気が変わったり、フルウィッグで大変身したり、写真を撮りあったりしながら、みなさんの気分がアガッて、とっても楽しそうな様子でした。

IMG_3025
IMG_3019
IMG_3014
IMG_3000
IMG_3002

同じ方ですが、印象が全く違います! ウィッグ1つで若々しく大変身!
DSCF5596
DSCF5578

みんなで、いつもと違う印象のフルウィッグも試してみました。ウィッグならではの楽しさを体感!
名称未設定 1

 

「ウィッグが身近に感じられてよかった!」

約2時間のセミナーは、大盛り上がりのうちにあっという間に終了へ。
「レディスアデランス」からはお土産(シャンプー&コンディショナー)が手渡されました。
IMG_3006

参加者のみなさんからはこのような感想が寄せられました。
◆ウィッグがとても身近に感じられるイベントだった
◆自分に似合うウィッグのポイントが分かってよかった。いろいろ試して似合うものをアドバイザーが探してくれたり、他の参加者の意見も聞くことができた
◆お店に行って、1人でいろいろ聞くのは気が引けてしまうが、こういう会なので積極的に質問できてよかった
◆部分ウィッグも、フルウィッグも実際に手に取って、触って実感できたことがよかった
◆もっといろいろなカラーやスタイルのウィッグを試してみたくなった
◆スマホでいろいろ写真を撮れたので、家に帰って家族に見せて自慢したいです!

最後にはみなさんの笑顔が会場あふれて、大盛況のうちに終了しました!
「大人のヘアケア お悩みサロン」では、みなさんが楽しめるイベントを企画中です。お楽しみに。

この記事を書いた人藤澤亜紀
新人ビューティー担当とし、日々修業中。悩みは加齢によるシミ・シワ・たるみ。憧れは透明感とハリのある肌、しっとりふっくら年齢を感じさせない白魚のような手。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. ウィッグをみんなで体験&大変身!セミナー開催レポート
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更