1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. 寝ぐせを抑えるシャンプー!? 寝ぐせ悩みに救世主誕生 

寝ぐせを抑えるシャンプー!? 寝ぐせ悩みに救世主誕生 

寝ぐせを抑えるシャンプー!? 寝ぐせ悩みに救世主誕生 

  • 2017/03/24 UP!

夜のシャンプーでハネ寝ぐせにさようなら!
忙しい朝にヘアスタイルがさっと決まる

朝起きて寝ぐせが付いていると、1日気分が下がる。
寝ぐせの付いた髪を、濡らしてまた乾かして…と忙しい朝に大変。
寝ぐせ対策で夜、髪を洗ってきちんと乾かしているのに、朝起きると寝ぐせが。

そんな寝ぐせに悩む人達の救世主、「エッセンシャル スマートスタイル」(キューティクルケアシャンプー・キューティクルケアコンディショナー)が4月8日(土)、花王から誕生します。
IMG_3472

髪をしっかり乾かしても、
寝ている間の髪の湿度変化で寝ぐせに!

寝ぐせ対策として、髪をしっかり乾かしてから寝る。
これは正解。
なぜなら、髪は濡れた状態だと変形しやすく、乾く時に形作られるからです。
では、髪をしっかり乾かしてから寝たのに、寝ぐせが付いてしまうのはなぜなのでしょう。
それは。
寝ている間の湿度変化に原因が!

睡眠時、髪は枕との接触によるムレなどで、湿度が高くなります。
すると、髪が湿気・水分を帯び、再び変形しやすい状態に。
その後、寝返りなどで髪が変形→髪が枕から離れることで湿度が低下→変形したまま再び乾いて固定され、寝ぐせの原因となります。
つまりは、髪に再び湿気・水分を帯びることを防げば、寝ぐせも防ぐことができるということなのです。

今回誕生する「エッセンシャル スマートスタイル」(キューティクルケアシャンプー・キューティクルケアコンディショナー)は、花王独自開発の“スマートサポート テクノロジー”で、髪への湿気および水分の侵入を抑制し、悩みの寝ぐせを抑えます。

 

男性にもおすすめ!

寝ぐせに悩む人が多いショート、ミディアムのヘアスタイルの人、男性にもおすすめだそう!
香りは、男性や子どもにもなじみやすい、透明感のあるアクアフローラル。
家族で、男女問わずぜひ使ってみては☆
IMG_3477
IMG_3468

この記事を書いた人藤澤亜紀
新人ビューティー担当とし、日々修業中。悩みは加齢によるシミ・シワ・たるみ。憧れは透明感とハリのある肌、しっとりふっくら年齢を感じさせない白魚のような手。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. 寝ぐせを抑えるシャンプー!? 寝ぐせ悩みに救世主誕生 
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更