1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. 【プレゼントあり】若い時と同じシャンプーを使わないで。年齢に合うもので悩み解決!

【プレゼントあり】若い時と同じシャンプーを使わないで。年齢に合うもので悩み解決!

【プレゼントあり】若い時と同じシャンプーを使わないで。年齢に合うもので悩み解決!

  • 2017/06/07 UP!

加齢とともに、髪に関する悩みは増える一方…。まずは、日々のお手入れの基本、シャンプー・トリートメントから見直してみませんか?
IMG_4320
創業以来40年近く、天然植物由来成分配合にこだわった商品をつくり続けている「ハウス オブ ローゼ」は、加齢とともにうるおい・ハリが低下していく髪と頭皮に働きかけるシャンプー・トリートメントを開発しました。商品開発担当・望月紀子さん(右)と、研究開発室・臼田まゆみさん(左)に、加齢に沿った上手なシャンプー・トリートメントの選び方・使い方について聞きました。

♪♪♪記事の最後に、素敵なプレゼントがあります♪♪♪

Q.20~30代の若い時と同じシャンプー・トリートメントを使っていても大丈夫ですか?
A.頭皮に酸素や栄養を与える力が弱まっています。ヘアケア商品の見直しも大事です。悩みに合った商品を選びましょう。
「20~30代は“ダメージケア”“さらさらの仕上がり”でシャンプーを選んでいませんでしたか? 40代以降は悩みが変化するので、それらの悩みをケアできる商品に変えることがおすすめです。例えば、
“ハリ・コシがなくなった”
“ボリューム不足でぺったりする”
“髪が細くなった”
といった悩み。これらは、頭皮に酸素や栄養を与える力が弱まったことが原因。つまり、髪だけではなく、頭皮にもアプローチ&ケアできる商品を選ぶことが大切です。ハウス オブ ローゼのエイジングヘアケアアイテム“メイプリーゼ”は、そんな人たちのためにつくった商品なんです」

栄養豊富な“メープルウォーター(サトウカエデ樹液)”が髪と頭皮をダブルケア
「特長は、シャンプー・トリートメント共通成分の豊富な栄養分を含んだメープルウォーター(保湿/毛髪保護成分)。髪と頭皮両方に、弾力とうるおいを与え、ハリ・ツヤのあるふんわり髪、健やかな頭皮に導きます。さらに、うねりも軽減し、まさに髪・頭皮をダブルケアできるアイテムです。お客さまからは、ハリ感を実感できてブローがラクになった!などの声も届いていますよ」

 

Q.梅雨や汗ばむ季節を前に、最近気になる髪のボリュームダウンやうねりが不安。シャンプー・トリートメントでケアできますか?
A.頭皮マッサージと髪内部のバランス補正がポイント
「ボリュームアップを目指すには、頭皮マッサージが効果的。“メイプリーゼ”のトリートメントは、頭皮マッサージをすると、頭皮に弾力が出て、根元の角度が上がってきます。うねりの原因の一つは、髪の脂質とタンパク質のバランスが崩れること。髪の栄養バランスを補正するヘアケア商品を選ぶことが大切です」

 

Q.頭皮が乾燥し、刺激やかゆみに過敏に。使い方を教えてください。
A.シャンプーを頭部で泡立てるのではなく、先に手元で泡立ててから使うのがおすすめです
「シャンプーは先に手元で十分に泡立ててから、指の腹で泡を優しく頭皮にもみ込むように。泡立てネットを使うとより手軽に泡立ちます。つい頭部で泡立ててしまいますが、泡立つまでの“こすれ”が刺激となってしまうことも。特に暑い夏は“スッキリしたい!”と、ゴシゴシ洗い過ぎて頭皮を傷つけてしまいがちなので、“洗い過ぎ”にも注意してください。“メイプリーゼ”シャンプーは、ケラチンやコラーゲンなどの、髪と頭皮に必要な栄養を与えながら、豊かな泡立ちで優しく洗い上げるので、過度な水分・油分を頭皮に保ちます。また、ヘアケア剤の洗い残しは、かゆみや刺激の原因になります。必要な成分は髪・頭皮にきちんと吸着されますので、しっかり洗い流してくださいね」

 

★「ハウス オブ ローゼ」のエイジングヘアケアアイテム「メイプリーゼ」
20150912メイプリーゼ 横長イメージ-1
左:メイプリーゼ ナチュラルバウンス シャンプー(300mL・2000円・税別)
右:メイプリーゼ ナチュラルバウンス トリートメント(200g・2200円・税別)
※いずれもシリコーンフリー

■取り扱い店舗の検索、オンラインショッピングはホームページで確認を
http://www.houseofrose.co.jp/
■商品の問い合わせ ハウス オブ ローゼ
フリーダイヤル 0120-12-6860

「ハウス オブ ローゼ」では、悩みに合わせた3シリーズのヘアケアアイテムがあります。加齢とともツヤ・ハリ・コシが低下する頭皮と髪に働きかけるシリーズが“メイプリーゼ”。大人の女性に合った香りにもこだわっています。藤の花をイメージした上品な香りで、心地よいヘアケアタイムを過ごせます。

“メイプリーゼ”のほかに、ダメージケア用“バオバリッチ“、やさしい仕上がりで敏感肌用の“カモマイルド”があります。たとえば、普段は“メイプリーゼ”、ダメージが気になる時は“バオバリッチ“と上手に使い分けるのもいいですね。

IMG_4317

♪♪♪素敵な読者プレゼントがあります♪♪♪
「ハウス オブ ローゼ」の“メイプリーゼ”シャンプー(上)とトリートメント(下)各1本をセットで5人に抽選でプレゼントします。ふるって応募を!
応募はコチラ
※応募締切 7月9日(日)23:59
20150912メイプリーゼ ナチュラルバウンス シャンプー-1

20150912メイプリーゼ ナチュラルバウンス トリートメント -1

この記事を書いた人藤澤亜紀
新人ビューティー担当とし、日々修業中。悩みは加齢によるシミ・シワ・たるみ。憧れは透明感とハリのある肌、しっとりふっくら年齢を感じさせない白魚のような手。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 美・健康・エイジングケア
  3. 【プレゼントあり】若い時と同じシャンプーを使わないで。年齢に合うもので悩み解決!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更