1. トップ
  2. 暮らしを楽しむ美のサポーターズ

花火

2016/7/24

ぷぅ

皆様こんにちは。

夏休みも始まり夏本番ですね。

 

夕べは芦屋サマーカーニバルで花火を間近で楽しんで参りました。

音楽とのコラボで盛り上がりました♪

来年も行きたいなぁ~

31

 

30

 

「Soup Stock Tokyo」のカレー&スープ

2016/7/14

monstera

先日、お昼に食べた、「Soup Stock Tokyo」のカレー&スープ。

b0075888_17204225.jpg
カレーもスープも選べるのですが、悩んだ末、スープは定番の「オマール海老のビスク」にしました。

濃いカレーと濃いスープになってしまいましたが、美味しくて、満足感はありました。

今度は冷たいスープやさっぱりしたスープを選んでみようと思います。

「洋食の赤ちゃん」@石屋川でランチ

2016/7/11

monstera

先日、以前から気になっていた「洋食の赤ちゃん」(鳴尾御影線、石屋川付近)でチキンカツとエビクリームコロッケのランチをいただいてきました。

b0075888_1162456.jpg
チキンカツは衣がサックリ、身がしっとりしていて美味しく、エビクリームコロッケはエビがぷりぷりしていてクリームが濃厚でした。

ご飯の量は調整可能。

食後にいただいた手作りのアイスクリーム(昔懐かしい「アイスクリン」といった感じでした。)もとっても美味しかったです。

「chanoma」@西宮ガーデンズのホットケーキ

2016/7/9

monstera

先月食べた、「chanoma」@西宮ガーデンズのホットケーキがとっても美味しかったです。
b0075888_115848.jpg
焼き立てでふわふわのホットケーキには、何種類かのフルーツ系やナッツ系のソースが選べます。

この日は、レモンとマンゴーのソースを選び、はちみつやバター、生クリームなどと合わせながら、美味しくいただきました。

*****

初めて来店したのですが、驚いたのが、お席。

普通のテーブル席もあるのですが、お店の手前部分の大きなソファでは、そのまま座ったり寝転んだりしてくつろげるようになっていました。

b0075888_1223421.jpg
こちらのお席、小さな赤ちゃんや子ども連れの方にオススメです。

「作ろう!和ごはん」特別篇★京料理の木乃婦で特別メニューをいただきました

2016/7/9

ぷぅ
皆様こんにちは。昨日はなんと豪華なラブラブ

サンケイリビング新聞社・ヒガシマル醤油共催
「作ろう!和ごはん」特別篇★
京料理の木乃婦で特別メニューをいただきました。
昭和10年創業の京料理「木乃婦」さん。
テレビにもご出演されている三代目ご主人の高橋拓児さん・・・
5
高橋拓司さんとフードライターの小林明子さんから
一品ごとに詳しくご説明いただきました。

 

6

鱧・鮎・京野菜を丁寧に美しく細かく計算された
と~っても豪華なお料理をいただきましたラブラブ

 

そしてポイントはビックリマーク
ヒガシマル醤油さんのうすくち醤油ラブラブ

写真上段右端の「御椀」

鱧と冬瓜と順才が入っているのですが

まずそのままお出し汁を味わい

その後、金魚ちゃんに入っているうすくち醤油を入れていただく。

という二度楽しめるビックリマークうすくち醤油の旨味を味わえるビックリマーク

という贅沢な御椀でしたよラブラブ

 

他にもうすくち醤油の使い方やポイントなども教えていただき
「へ~」「うわぁ」「そうなんだ~」の連発爆  笑

 

最後にいただいたデザートのバニラアイスラブ

 

こちらは初めてのお味で・・・

 

なんとメレンゲとうすくち醤油が入っているそうで

賞味期限は2時間びっくり

 

ほんのりお醤油の香りがしました。
もう~絶品すぎて言葉がみつかりませんでした。

9

本当に美味しくいただき幸せで心からご馳走様でしたラブラブ

同じテーブルの皆様もとても楽しく素敵な方ばかりで

お食事も一層美味しくいただくことが出来ましたラブラブ
ありがとうございます。

7

お土産もこんなにたくさんいただきました。

8

何から何までありがとうございました。
うすくち醤油や和食の素晴らしさを再認識でき
私ももう少しお料理を丁寧にしよう~
と思いましたおねがいラブラブ

 

 

赤薔薇詳しくは7月28日(木)7月28日(木)にリビングWebに掲出される予定です。

お楽しみに~

  1. トップ
  2. 暮らしを楽しむ美のサポーターズ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更