1. トップ
  2. 暮らしを楽しむ美のサポーターズ

「Soup Stock Tokyo」のカレー&スープ

2016/7/14

monstera

先日、お昼に食べた、「Soup Stock Tokyo」のカレー&スープ。

b0075888_17204225.jpg
カレーもスープも選べるのですが、悩んだ末、スープは定番の「オマール海老のビスク」にしました。

濃いカレーと濃いスープになってしまいましたが、美味しくて、満足感はありました。

今度は冷たいスープやさっぱりしたスープを選んでみようと思います。

「洋食の赤ちゃん」@石屋川でランチ

2016/7/11

monstera

先日、以前から気になっていた「洋食の赤ちゃん」(鳴尾御影線、石屋川付近)でチキンカツとエビクリームコロッケのランチをいただいてきました。

b0075888_1162456.jpg
チキンカツは衣がサックリ、身がしっとりしていて美味しく、エビクリームコロッケはエビがぷりぷりしていてクリームが濃厚でした。

ご飯の量は調整可能。

食後にいただいた手作りのアイスクリーム(昔懐かしい「アイスクリン」といった感じでした。)もとっても美味しかったです。

「chanoma」@西宮ガーデンズのホットケーキ

2016/7/9

monstera

先月食べた、「chanoma」@西宮ガーデンズのホットケーキがとっても美味しかったです。
b0075888_115848.jpg
焼き立てでふわふわのホットケーキには、何種類かのフルーツ系やナッツ系のソースが選べます。

この日は、レモンとマンゴーのソースを選び、はちみつやバター、生クリームなどと合わせながら、美味しくいただきました。

*****

初めて来店したのですが、驚いたのが、お席。

普通のテーブル席もあるのですが、お店の手前部分の大きなソファでは、そのまま座ったり寝転んだりしてくつろげるようになっていました。

b0075888_1223421.jpg
こちらのお席、小さな赤ちゃんや子ども連れの方にオススメです。

マナラ 「ホットクレンジングゲル」

2016/7/8

monstera

以前、モニターで使ったことのある、マナラ化粧品の「ホットクレンジングゲル」を購入しました。
(最近はインターネット通販だけでなく、バラエティショップなどでも販売されています。)

b0075888_11194286.jpg
私が気に入っているのは、ダブル洗顔不要で、一年中使える温感ジェルタイプのクレンジングである、という点。

特に夏場はじんわりとジェルが温まり、とっても気持ちいいのです。

b0075888_11194936.jpg
美容液成分91.4%、7つの無添加、という安心感はもちろんですが、使用後の肌のもっちり感、スッキリ感が気に入っています。

ミニサイズのアメリカンドッグ

2016/7/6

monstera

こちらも、先日の持ち寄り料理で作ったメニューです。

b0075888_11115687.jpg
つくり方はとっても簡単。

牛乳で溶いたホットケーキミックスに、小さく切った魚肉ソーセージを落とし、スプーンで160度に熱した油の中に落としながら、キツネ色になるまで揚げるだけ。

食べやすいよう、つま楊枝は後から挿しました。

子ども達にはケチャップを、大人用にはマスタードを添えて。

  1. トップ
  2. 暮らしを楽しむ美のサポーターズ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更