1. トップ
  2. 美探部Weekly
  3. エクササイズ, ダイエット
  4. 春の始まり、桜が咲くこの季節からウォーキング習慣!
毎日をイキイキ・はつらつ過ごしたい大人の女性が「知りたい」美容・健康ネタを探してくるのが「Re美ing美探部」。部員が探してきた、役に立つ、マネしたくなる、とっておきの情報をリレー形式で発信していきます

春の始まり、桜が咲くこの季節からウォーキング習慣!

2017/3/17

こんにちは!

散歩がてら最寄りの駅を歩くと梅の花が咲いていて

春の訪れを感じます。

 

大好きな桜が咲く季節。

毎年子供達と近くにある桜並木を見に行くことが恒例となりました。

今年も楽しみにしています。

 

最近、新しい万歩計を買いました。

携帯のアプリや今ではたくさんの種類の万歩計があります。

私はパソコンへデータが送れるタイプのものです。

IMG_20170213_130321_634

 

子供の行事、買い物、通勤の時などに歩数を測ります。

カレンダーや手帳に記録を書いていたこともありました。

見えるところ、よく見るものに書いておくと

がんばったなー!と見直したり、今日は動いてないなー!

運動不足も分かります。

ここまでがんばったご褒美など楽しく続ける工夫も大事です。

私はパソコンを使う仕事が多くなると腰痛が出てくる時があります。

そんな時はウォーキングをして体中の血液の流れを良くして改善しています。

健康的なダイエットをしたい方はコツコツ小さい目標の達成を成功を積み重ねること。

若々しい体を保つ秘訣だと思っています。

今年の春からウォーキング習慣をつけてみましょう

 

稗田紗加
稗田紗加

朝時間(午前中)を使って心と体の健康美人を増やすエクササイズ教室を主催。出産前に72㎏→54㎏のダイエットに成功した2児の母です。家事に育児に仕事に毎日バタバタする



人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 美探部Weekly
  3. エクササイズ, ダイエット
  4. 春の始まり、桜が咲くこの季節からウォーキング習慣!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更