1. 千葉トップ
  2. くらしの情報
  3. 待ち合わせが楽しくなる♪ ペリエ千葉エキナカ グランドオープン!
  • 「リビング千葉」「リビングふなばし・ならしの」編集部スタッフルーム
    取材でのこぼれ話、行き帰りで見つけた千葉再発見…。何が出てくるかはお楽しみ。

ブログメンバー

カテゴリー

最新記事

2017年5月
MTWTFSS
« Apr  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

待ち合わせが楽しくなる♪ ペリエ千葉エキナカ グランドオープン!

2017/4/28

編集M子
編集M子

編集M子です! 新しくなった千葉駅が、さらに便利になります。4/27、ペリエ千葉エキナカの4階がオープンし、ついに全てのエキナカがグランドオープンしました!

s-DSC06558a
いよいよです!

s-DSC06576a
オープンからお客さんが続々と!

どんな店舗が入ったのかな? さっそく、ぐ~るぐる。

s-DSC06591a
さわやかな店内におしゃれな眼鏡がディスプレイされた「Zoff」

s-DSC06597a「くまざわ書店」。エキナカで、この充実の品ぞろえ!

s-DSC06670a
メンズはもちろん、レディースのシャツも豊富「SHIRTS PLAZA」

s-DSC06606a
靴の修理はもちろん、スマホの修理まで!「ミスターミニット」

s-DSC06609
無印良品のいいところをギュッと「MUJI com」

コンセプトは“くつろぎ”

ささっと便利に利用できる3階と異なり、“くつろぎ”がコンセプトの4階スペース。開放的な明るい空間には、ゆっくりと時間を過ごしたくなる店舗がラインアップ。

s-DSC06613
エキナカでサッパリと♪「QBHOUSE」

リラクゼーションスポット「リラクゼ」では定番の“もみほぐし”から、頭や目の疲れに同店がおすすめする「ヘッド&アイ」ほか、15分のコースから選べて便利です。また女性専用で利用できる「アロマフルトリートメント」は、たまった疲れやストレスなどを和らげてくれるそう。

s-DSC06614
ココロもカラダもリラックス~

s-DSC06617
オープン記念で5/7(日)まで、千葉県産のレモンを使った“レモンフットバス”が!

アクセサリーにコスメ、トラベルグッズも

アクセサリー・ファッション雑貨にも注目。千葉県エキナカ初出店の「モストリプラス」には、普段使いにぴったりのヘアアクセやハンカチなどがそろいます。この時期は、“母の日”に贈りたくなるギフトがいっぱい。無料でメッセージカードを付けてもらえるので、品物と一緒に日頃の感謝を伝えるのもいいですね。

s-DSC06624
シーズングッズや傘なども

こちらで気になったのが、“貼るだけピアス”。繰り返し使える医療用のシールを使って、耳のおしゃれを楽しめます。替えのシールもあるので、粘着力がなくなったらシールを交換して使えるのもポイント。

s-DSC06628
右が替えのシールです

s-DSC06629
シンプルなものから大ぶりなものまで貼れちゃう! すてきです!

「フルーツギャザリング」は、こちらも千葉県のエキナカ初出店。海外のメイクブランドやボディケア、ヘアケア商品など、自由に選んで試せるビューティーセレクトショップです。

s-DSC06634
店内は、カラフルかつラグジュアリー

ちょっと試してみたくなったM子の代わりに、ウチの新入社員G君登場。死海の塩を使った“ボディスクラブ”を付けて、使用感をリポート。「ザラつかず、優しい使い心地です。なめらかで、香りもいいですね」と、心地よさげ。すてきな香りに包まれて、午後のお仕事も快調に遂行した模様。

s-DSC06639
7種類の中から真剣に香りを吟味→ココナツをチョイス

s-DSC06642
ていねいにヌリヌリ

s-DSC06648
水で流してツルツル&すべすべに!(うらやましい)

続いて「トラベルショップ ミレスト」へ。“エブリディトラベル”というコンセプトで、毎日の通勤や通学も旅をするように楽しめる、わくわくするグッズがいっぱい。オリジナルのセレクトショップで、旅に彩りを添えるアイテムが盛りだくさん。お出かけが楽しくなりそう!

s-DSC06658
花柄のバッグなど、女性のココロをくすぐります

s-DSC06654
ボトルや、ランタンなどのアウトドア商品も

開放的なラグジュアリー空間で過ごすひとときを

4階フロア唯一のカフェは、大きなガラスで開放的に作られた「エブリワンズ カフェ」。おしゃれでゆったりとした空間は、駅の中だということを忘れてしまいそう。野菜たっぷりのヘルシーメニューから、肉系のボリュームメニューまで幅広く、“コーヒー1杯から、お気軽に”とボードに書いてあるように、カジュアルにも利用できそう。待ち合わせにもいいですね。

s-DSC06659a
サンドイッチやスイーツも

s-DSC06661a
広々&明るい店内

フロアのあちこちに小休憩できるベンチもあり、エキナカでありながら長く滞在したくなる“寄り道スポット”。この後、クリニックと薬局もオープン予定とか。
これからはちょっと早めに家を出て、待ち合わせ前から楽しまなくちゃ★

s-DSC06662
ベンチやトイレも、木や緑の温もりで癒やされます

 ◆ペリエ千葉エキナカ◆
https://www.perie.co.jp/chiba/ekinaka/

chibastaff_blog_bn

編集M子
編集M子



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. くらしの情報
  3. 待ち合わせが楽しくなる♪ ペリエ千葉エキナカ グランドオープン!
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたいを地域をクリックしてください。


暮らしのコラム

会員登録・変更