1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。

プロフィール

  • ちばうさ

    ちばうさ

    千葉に暮らし20年め。気がつけば50代半ば。 微妙なお年ごろの私は、実年齢と心年齢と体年齢のギャップにジタバタしている。これからどう歳をとっていくのか自分自身に興味津々!仕事、生活、美容に健康、加えて昭和の思い出話・・などなど 日々生活して思うこと、気ままに書いていきます。お付き合いいただけましたら幸せです♪

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年5月
MTWTFSS
« Apr  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
気になること

忍び寄る 初老のフォルムに 憂う日々!の巻

2017/5/22

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

忍び寄る~~ 初老のフォルムに 憂う日々~
一句詠んでしまいました。

oioi02

今日はそういうお話しです。

気になること | コメント (0)

気になること

四街道–美食酒場「シェナ一丁目」の神対応!!の巻

2017/5/14

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

四街道駅のホームから見えるココ
美食酒場「シェナ一丁目」
shena15

いつも混んでいて満席のことも多い人気のお店です。shena19

女性一人でも、ひょいと入って気軽に飲んで食べられる
居心地の良いイタリアン、バル。
shena23

その「シェナ1丁目」の神対応
聞いてください。
(*’∀’人)

気になること | コメント (0)

気になること

「美女と野獣」プレミアム吹替版キャストで観てきた(ネタバレあり)の巻

2017/4/30

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

公開3日目の4月23日(日)観てきました。
「美女と野獣」

エマ・ワトソンのベル。
良かったですよ~
bijyo08

エマ・ワトソンといえば「ハリーポッター」ハーマイオニー。
米国の映画サイトによる「世界で最も美しい顔100人」の
ランキング上位に何度も選ばれているエマ。
そのエマが演じるベルはどんなだろう。

封切りを心待ちにしていました(*’∀’人)
エマ・ワトソン歌上手いのかしら?どうなのかな?

気になること | コメント (0)

気になること

四街道の人気占い師さんは予約必須!の巻

2017/4/17

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

きょうは「占い」のお話です。
uranai_2

四街道に予約必須の人気の占い師さんがいます。
その名は藤原先生という、おじいちゃま占い師さん。
私は初耳でしたが、会社の30代地元女子が
「私が高校の頃から評判でした。」と言っていたので
知る人ぞ知る、かなりの著名人のようです。

娘がその情報を仕入れてきて
友達と二人、早々に行ってきました。

場所は駅前フォーレの2階。
1階にマツキヨやコージーコーナーのあるビルです。

占いの結果に興味津々。
これがなかなか面白かった。

気になること | コメント (0)

気になること

2017年4月8日(土)の桜は雨だったけれど・・!の巻

2017/4/9

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

8日の土曜日は「千葉城(亥鼻公園)」で
花見の予定でしたが、残念ながら雨・・

幹事さんが「てるてる坊主」を3個もつくって
天気予報にヤキモキしていたというのに
雨はなかなか止んではくれませんでした。

朝の通勤途中「美しが丘近隣公園」ザーザー降りでした
sakura10

気になること | コメント (0)

気になること

何に見えますか?スナック菓子でお宝発掘かも!の巻

2017/3/26

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

早速ですが問題です
これ、何に見えますか?
neko1

こたえ
nekoneko

猫ちゃんを上からみたところです。

「あ~わかるわかる!」

ありがとうございます~~。
ではでは
これは何に見えますか?
omu1

気になること | コメント (0)

気になること

四街道「美しが丘近隣公園」3月22日(水)の桜はこんな感じ!の巻

2017/3/23

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

今日は暖かい一日でしたね
春がやってきます~~。

ウキウキルンルンですね~~。

東京は桜の開花宣言が出ました🌸

会社では幹事さんが「花見♪花見♪」「いつにしようか」
と検討中。
日本全国のお花見の幹事さん!
ご苦労さんです

千葉の見ごろは来週末くらいかしら??
徒歩通勤で毎日通る四街道「美しが丘近隣公園」の桜。
今朝はこんな感じでしたよ。(2017年3月22日 水曜日)
saku02

気になること | コメント (0)

気になること

びすとろビアンコ 四街道にヨコハマの風が吹く!の巻

2017/3/21

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

四街道駅から徒歩圏内に
びすとろビアンコというレストランがあります。
bianco05

気になっていたけれど
謎すぎて行くのを躊躇していたレストラン。
ところがところが
ここは凄いレストランだということがわかりました!!
きょうはその「びすとろ ビアンコ」さんをご紹介します。

お料理絶品ですよ~~ホント!

ユーミンの曲「海をみていた午後」に登場して有名になった
横浜山の手「ドルフィン」というレストランの創設者、
ムッシュ山川眞吾さん。
その山川シェフのレストランです。bianco01
そんなレストランが四街道にあるのです。

気になること | コメント (0)

健康気になること

謎の手首のコブ「ガングリオン」自然消滅を「待つの」!の巻

2017/3/13

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

ガングリオンって知っていますか?

ある日手首に違和感が・・なんだか痛いような。
あれれ??膨らんでいる?
なんだ?
この謎のコブは?
どこかにぶつけたのか?
そんな覚えないし。
でも毎日痛みがあるわけじゃない。
ようすをみよう。
すると・・
ややや
日に日に大きくなるではありませんか

gan_a1

健康 気になること | コメント (0)

気になること

千葉から熱海へ。東海道お一人様日帰り旅行!の巻

2017/3/6

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

今日3月5日は虫が冬眠から目覚める「啓蟄」ですって。
ずいぶんと温かくなりましね

きのうのことですが
ブラリと一人で熱海「MOA美術館」に行ってきました。
目的は美術館の所蔵する
尾形光琳の「紅白梅図屏風」を見ること。
紅白梅図の展示期間は年間を通して
梅の咲くこの時期だけです。

毎年、今年こそは、今年こそは行ってみよう!
そう思っては逃し、ようやく念願が叶ったという訳です。
HPをチェックすると展示期間は3月14日まで1
「行こう!!今年こそ!!」
朝起きて急ぎ洗濯してダッシュ

今日はその「千葉から熱海へ、東海道お一人様日帰り旅行」
のお話しです。

四街道7:34発→熱海10:29着。
普通電車で2時間42分です。
お気に入り「休日お出かけパス2,670円」を使い
小田原まで往復2,670円計算。
小田原から熱海往復820円
合計3,490円で熱海へ日帰り一人旅です。
休日お出かけパスのエリア内めいっぱい使います。
お得感たっぷり
moa00

正規の運賃を計算すると往復5,180円だから
1,690円もお得ですぞ。
「休日お出かけパス」ありがたや、ありがたや。

熱海駅に着きました~。
mo01

気になること | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたいを地域をクリックしてください。


暮らしのコラム

会員登録・変更