1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 暮らし
  4. 魔法のケチャップで、朝からオムライス!の巻

魔法のケチャップで、朝からオムライス!の巻

2017/1/12

ちばうさ
ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

きょうは休日。朝からオムライス~~♪

おせちに飽きたらカレーもね。
なんてCMが昔ありましたけれど
洋風なメニューが食べたくなる頃ですよね。
kecha_3

見た目はイマイチ仕上がりですが美味しいんですよ~~。
なぜかって・・ケチャップがめちゃめちゃ美味しいから。

これがそのケチャップ。

kecha_1

このケチャップを使うと
あら不思議~~、チキンライスもオムライスも
ミートソースも抜群に美味しく出来ます。
何が?どこが美味しいのって?

一言でいうと「恋」~~

じゃなかった
「濃い」

生活クラブの「ケチャップ」です。
生活クラブに加入している姉が
実家で顔を合わせる機会があると毎回用意してくれます。
kecha_2

正月に実家に年始に行った際にいただいたので
早速オムライスを作った、というワケです。

このケチャップで作るミートソースも抜群に美味しい。
材料はニンニク、玉ねぎ、挽肉。
ちょっと鶏ガラスープの素をフリフリしますが。
シンプルなこのミートソースが美味しいのです。

オムライスといえば思い出すのですが
マンガ「ちびまる子ちゃん」

「お母さん、今朝はオムライス食べたいよ。」
とまるちゃんがおねだりすると。
「はいはい」とお母さんが
いとも簡単にOKしてくれちゃって、作ってくれたという・・
そんな一話がありました。

このくだりが、私には衝撃的でした。
リクエストすると朝からオムライスを作ってくれるお母さん!

うそだろ~

まるちゃんのお母さんは厳しい人と思っていたので
「わがままは許しませんよ」と言うかと思いきや
笑顔で「はいはい」というなんて。

まるちゃん=さくらももこなので
そのエピソードはさくらももこ自身の話なのかしら。
すごいな。

オムライスを朝から作ってくれるお母さん。

「あたしゃ幸せもんだよ。」(まるこ)
「そうだね。まるちゃん、羨ましいよ。」(ちばうさ)

ちびまるこちゃんの話は、25年以上も昔の話。
オムレツを食べると必ず思い出すちびまる子ちゃんです。

お~い。まるちゃん。
私は友蔵(おじいちゃん)の歳に近くなっちゃいましたよ~。
月日が経つのは早いものですねえ。

あ、生活クラブのケチャップ!!
機会があったら是非手に入れて食べてみてください。
魔法のケチャップです。
(#^.^#)

ちばうさ
ちばうさ

千葉に暮らし20年め。気がつけば50代半ば。 微妙なお年ごろの私は、実年齢と心年齢と体年齢のギャップにジタバタしている。これからどう歳をとっていくのか自分自身に興味津々!仕事、生活、美容に健康、加えて昭和の思い出話・・などなど 日々生活して思うこと、気ままに書いていきます。お付き合いいただけましたら幸せです♪



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 暮らし
  4. 魔法のケチャップで、朝からオムライス!の巻
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたいを地域をクリックしてください。


会員登録・変更