1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 気になること
  4. 四街道--美食酒場「シェナ一丁目」の神対応!!の巻

プロフィール

  • ちばうさ

    ちばうさ

    千葉に暮らし20年め。気がつけば50代半ば。 微妙なお年ごろの私は、実年齢と心年齢と体年齢のギャップにジタバタしている。これからどう歳をとっていくのか自分自身に興味津々!仕事、生活、美容に健康、加えて昭和の思い出話・・などなど 日々生活して思うこと、気ままに書いていきます。お付き合いいただけましたら幸せです♪

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年9月
MTWTFSS
« Aug  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

四街道–美食酒場「シェナ一丁目」の神対応!!の巻

2017/5/14

ちばうさ
ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

四街道駅のホームから見えるココ
美食酒場「シェナ一丁目」
shena15

いつも混んでいて満席のことも多い人気のお店です。shena19

女性一人でも、ひょいと入って気軽に飲んで食べられる
居心地の良いイタリアン、バル。
shena23

その「シェナ1丁目」の神対応
聞いてください。
(*’∀’人)

ゴールデンウィークに一人暮らしの娘が帰ってきました。

初任給がでた~~!!
ご馳走するよ~。食べに行こう~~。
なんて嬉しいことを言ってくれまして
さてどこに行こうか。

食事をしたらそのまま電車で帰れるから駅周辺がいいね!
そこで
シェナ一丁目 に行こう!
となりました。

以前定休日では無いのに「臨時休業」に遭遇した経験もあり
ゴールデンウィークはなおさらご用心!
休みかもしれない。
ここはひとつ問い合わせをして・・予約しましょ。
そうしましょ。

電話をするとむなしくコール音が続き・・
かなり長く鳴らしたけれど出る様子が無い。
「これは休みだね。」
がっかりです。
もう気分はイタリアンだったというのにな

しかたなく他の店を検討していると・・電話が
RRR・・(((☎)))
「いまお電話くださいましたか?
着歴がありましたので折り返しをさせていただきました。」

なんと!

シェナ一丁目から電話です。
あらまあ!あらまあ!ですよ。
こんなこと他のお店でしてもらったことはありませんよ。

これって神対応じゃありませんか?

人気のお店です。
しかも・・いま満席状態ということ。
普通に考えると無理に電話してくる必要もないと思えます。
それが、
「お時間の予測はできませんが、4人さま空き次第
ご連絡をさせていただきます。
その時にお断りしていただいてもけっこうですので。
ご連絡はさせていただきます。」

なんて言ってくださるじゃありませんか。
え~ほんとう!?

そ~~んな素敵なことを言っていただけると
これはもう・・・
待ってでも・・這ってでも・・
ますます行きたくなります。

あなたのその気持ちに応えます~~
思わず目がハートになってしまいます(*´∀`*)ウレシイ

人気にあぐらをかいていない姿勢がいいじゃありませんか!

電話したのは7時過ぎ頃。
そして8時頃にお店のカウンターに座っていました。
shena20

娘が初任給でご馳走をしてくれるという
お祝い気分に加えてシェナの神対応。
美味しいお料理・・おかげさまで素敵な思い出になりました。

shena16

シェナの営業時間は平日17:00~24:00(L.O.23:30)
休日16:00~24:00(L.O.23:30)
入店が遅くなってもラストオーダーギリギリ
なんてことも無いのでゆっくりできました。

四街道駅北口徒歩1分、好立地でありながら
オサイフに優しいお値段。そのうえ美味しい!!
人気にあぐらをかいていないお客様をもてなす姿勢。
店員もみなさん対応がいい!
これは毎日混んでいる訳ですね。

知ってるお店があるの。行ってみない?
と知人を誘うときは、味もさることながら
居心地の良いお店の雰囲気と接客(人)が決めてですよね。
同じようなお料理をだしてくれる店なら
比べるところはそこですもの。

さてさてお料理のご紹介
娘達が全て注文したので料理名がはっきり解らない
加えて個々の値段も判らないのですが・・

まずは カンパ~~イ あら写真ボケてしまいました
shena01

お通しです。
■熱々ポテトのガーリックロースト これもピンボケ
shena02

めちゃ熱々~。ガーリックがきいていて美味しい
お腹が減っていたので、がっついて食べて家族全員
上アゴ、ヤケドしちゃいました((´;ω;`)笑笑)

■田舎風サラダ 
shena03
ボリューム満点!お肉の前に野菜をたっぷりね

■桜エビのぶっかけ
shena05

これマジ旨いっ!!(○^^○)
キャベツと桜えびを蒸したもの、せいろで出てきます。
蓋をあけると湯気とともに熱々のキャベツが!!
夢中で取り分けてせいろに入ったところ写真撮り忘れたわ。
これを家で真似して作ってみました。
お店にはかなわぬ、けれどまあまあ良い出来栄え。
桜エビこんなふうに使うといいのね。

■キノコのアヒージョ
shena09

これも取り分けちゃってからの写真
4人で分けても十分ボリュームありました。
オリーブオイルが少なめのアヒージョです。
フランスパン美味しくておかわりしちゃいました。

■生ハム三種盛り合わせ
shena07

生ハム自慢の酒場というだけあって、他の料理とくらべれば
生ハムはちょっと割高。父は生ハム食べないので
3人でこの量はちょっと多すぎたかな。
いつもスーパで買うしっとり生ハムとは違って
サラミ風?ビーフジャーキー風?食感の生ハム。
本場の生ハムってこうなのかしらん?
ビールがすすみます。

■鶏肉の??
shena06
お肉柔らかくて美味しい!これにもパンが欲しくなる。

そして本日の一品無料券を持っていたので・・
何がでてくるかはお楽しみ。
shena14

■海老のフリッターでした。ヽ(´∀`ヽ)わーい
↓ ↓ ↓
shena12
お料理後半で出てきたので・・頼んだメニューに合わせて
出してくれるものをお客様によって変えてくれているのかしら?

■ピザです~。美味しい~~。薄いのも指定できるみたい。
shena10

■よつ玉プリン 娘達がシェアして食べていました。
shena13
地元戸田養鶏場さんの卵を使ったプリンです。
お腹がいっぱいだ~。でも別腹ね。

四人でビールやサングリアなど1杯づつ飲んで
合計7000円ちょいです。

美味しかった~。もうとにかく満腹です~~

こうしてゴールデンウィーク太りするのでありました。
休み明けはダイエットだぁ~

【シェナ一丁目】
TEL:043-423-0936
月曜定休日
平日17:00~24:00(L.O.23:30)
休日16:00~24:00(L.O.23:30)

なぜ「シェナ一丁目」というの?
イタリアのシュナで修行し、四街道一丁目にお店を始めたので
シェナ1丁目というそうですよ。
shena17

シェナ一丁目の姉妹店(と呼んでいいのかしら?)
「カフェ ローマ」というお店が四街道大日あります。
こちらのお店もオススメです。
評判のよつ玉プリンはこちらでも味わえます。
ランチはこちらへぜひ美味しいですよ~。
「カフェ ローマ」の記事。こちらもぜひどうぞ。
↓ ↓ ↓
http://mrs.living.jp/chiba/blog_20000days/article/2344805#more-2344805

ちばうさ
ちばうさ

千葉に暮らし20年め。気がつけば50代半ば。 微妙なお年ごろの私は、実年齢と心年齢と体年齢のギャップにジタバタしている。これからどう歳をとっていくのか自分自身に興味津々!仕事、生活、美容に健康、加えて昭和の思い出話・・などなど 日々生活して思うこと、気ままに書いていきます。お付き合いいただけましたら幸せです♪



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 気になること
  4. 四街道--美食酒場「シェナ一丁目」の神対応!!の巻
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更