1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 暮らし

プロフィール

  • ちばうさ

    ちばうさ

    千葉に暮らし20年め。気がつけば50代半ば。 微妙なお年ごろの私は、実年齢と心年齢と体年齢のギャップにジタバタしている。これからどう歳をとっていくのか自分自身に興味津々!仕事、生活、美容に健康、加えて昭和の思い出話・・などなど 日々生活して思うこと、気ままに書いていきます。お付き合いいただけましたら幸せです♪

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年9月
MTWTFSS
« Aug  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
昭和の思い出暮らし

懐かしの昭和レトロ菓子。ピックアップとコーヒービート!の巻

2017/9/11

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

9月4日くらしのナビコラム
「大人になっても買いたくなる!懐かしの昭和レトロ菓子」
http://mrs.living.jp/k_life/article/2771227
を読んで私も一筆。
お話しに参加したくなりました(*^▽^*)

昭和レトロのお菓子には思い出思い入れが沢山あります。

昭和30年代生まれの私が小学校の頃に
今で言う「スナック菓子」が誕生しました。
pic06_1

昭和の思い出 暮らし | コメント (0)

暮らし

食洗機って本当に便利? 我が家に食洗機がやってきた!の巻

2017/8/17

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

我が家に食器洗い乾燥機がやってきました!!
どど~~ん!!

shoku01

デカ!
デカいかもしれない!!威圧感は否めない。
しっか~~し、この食洗機の偉大なる仕事ぶり!!
あっぱれである。
その働きには目を見張るものがあるのであります。

もっと早く買えばよかった~~!!
洗い物から解放された~~\(*^▽^*)/

暮らし | コメント (0)

暮らし

真夏の恐怖!突如、冷蔵庫が壊れた!!の巻

2017/8/1

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

昨日のことです。
恐怖です。
突如、冷蔵庫が・・壊れました.
pana00

一週間分の食材を買い出しに行き
ルンルンと冷蔵・冷凍庫に詰め詰めしたその晩
夕飯の支度をしている時のことです。

冬ならともかく
この〇ソ暑い真夏に冷蔵庫が壊れるなんて
あってはならない!!
恐怖です。
原因は・・

暮らし | コメント (0)

暮らし

できる!お風呂の蛇口を交換!自分でリフォ~ム!の巻

2017/1/26

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

我が家、築20年越えのマンション。
このたび浴室の水栓蛇口を交換しました。
自分で交換しました(*^-^*)
今日はそのお話しです。

新築で入居して早21年。
あちらこちら気になる劣化がありますが
水回りもかなり年季が入ってきました。
とくに風呂。風呂です。お風呂°°・(>_<)・°°

毎日毎日入って21年間×365日で7665日。
子供達が大きくなってからは一緒に入ることもなくなり
家族4人が各々で入るので、その使用頻度たるや
何万回に及ぶと思います。
蛇口の劣化も掃除ではどうにもならなくて。

その蛇口です
↓  ↓  ↓
jya01

それを今回コレにしました❤(((((^^)))))❤
↓  ↓  ↓
jya05

暮らし | コメント (0)

暮らし

魔法のケチャップで、朝からオムライス!の巻

2017/1/12

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

きょうは休日。朝からオムライス~~♪

おせちに飽きたらカレーもね。
なんてCMが昔ありましたけれど
洋風なメニューが食べたくなる頃ですよね。
kecha_3

見た目はイマイチ仕上がりですが美味しいんですよ~~。
なぜかって・・ケチャップがめちゃめちゃ美味しいから。

これがそのケチャップ。

暮らし | コメント (0)

暮らし

元旦に「今年の約束2017年」を考える!の巻

2017/1/4

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

新年あけましておめでとうございます。
お天気が続いて嬉しい年明けですね。

毎年恒例でマンション最上階に登って初日の出を拝みます。
大好きなCDTVスペシャル!年越プレミアライブを見て
布団に入ると日の出の時間まで寝られるのは2時間ほど。

元旦、千葉の日の出は6時49分。
布団はぬくぬく温かくて出たくない
「今年は見なくてもいいんじゃん、いいじゃん」
そんな悪魔のささやきにもマケズ、
なんとか10分前に布団を抜け出して
主人と娘を起こし3人で
眠い目をこすりエレベーターに乗り最上階へ。

起きて良かった~~

2017.01.04_02

暮らし | コメント (0)

暮らし

ツリー飾りましたか~?2016今年のツリーはひと味違うのだ!の巻

2016/11/19

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

ハロウィンの渋谷の賑わいは凄かったですね。
私もあと30年も40年も若かったらなあ~~。
わたしも仮装したい~~。
いまじゃ家でかぼちゃの煮物を食べるくらいです

さてさてハロウィンが終わると
一気に町やお店はクリスマスの準備に入りますね♪
またまた楽しい季節です。
もうショッピングモールなどは
クリスマスツリーがお披露目されましたよね。
どこもかしこも工夫が凝らされていて素敵
2016X08
我が家でもツリーを飾りました。
もう嬉しくて嬉しくて
今年は特別ハッピ~~です

暮らし | コメント (0)

健康暮らし

早朝散歩で小さい秋みつけた in めいわ&和良比!の巻

2016/11/12

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

今日は土曜日、仕事はお休み
早起きをして散歩に出かけました。
秋本番!近所の公園も紅葉が綺麗だったので
プチ情報ですけれどご紹介します(#^.^#)

四街道めいわ・和良比周辺の11月12日朝のお散歩です
わらび近隣公園の紅葉です
warabi_3
warabi_4

少しずつ色を違えた4本のもみじがいい感じです。
ご近所でこんな絵のような紅葉が見られるなんて
思ってもいませんでした

健康 暮らし | コメント (0)

暮らし

憂鬱な結露の季節がやってきた!2016年我が家の結露対策!の巻

2016/11/3

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

ついこのあいだまで暑い暑い
いつまで続くの?この暑さ。
だったのに・・
なんなんでしょう。
突然の冬到来です。
秋を飛び越えちゃった感じですよねえ。
今年もやってきた結露の季節。

ketsuro_2

毎年毎年、ほんとに困っています。
悩まされています。
そしていろいろと対策をたてても上手くいきません。
みなさまはどうしていますか?
何かいい方法ありませんかねえ~~。

暮らし | コメント (0)

暮らし気になること

関東最大規模!ガーデンセンターthe Farm universalの巻

2016/10/3

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

灯台元暮らし・・・
近くにこんな素敵なお店がオープンしていたなんて。
その名は
the Farm universal
fa13

フレスポ稲毛内「りこしぇ+ガーデン」が
リニューアルする形で今年の3月にオープン。
それが ザ・ファーム・ユニバーサル
関東最大規模のガーデニングセンターという案内です。

ザ・ファーム・ユニバーサルは
2015年に西日本最大級のガーデンセンターとして
大阪にオープンし人気を博し
同じ年の10月に東京・銀座三越店がオープン。
そして今年2016年の3月に千葉にオープンしたそうです。
fa12

全ての人が楽しめる植物の楽園
緑に囲まれたカフェ、迫力の植物園

植物を体感しながら花苗や大きな庭木、観葉植物、
珍しい多肉植物など

自分にあったたくさんの植物と出会い、
植物を愉しむための充実したツールやスポットを
見つけたりする。

the Farm UNIVERSALは大人から子供まで全ての人が
植物を愉しむためのガーデンセンターです。 (HPより)

行ってみました~~(^^♪

暮らし 気になること | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 暮らし
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更