1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 昭和の思い出

プロフィール

  • ちばうさ

    ちばうさ

    千葉に暮らし20年め。気がつけば50代半ば。 微妙なお年ごろの私は、実年齢と心年齢と体年齢のギャップにジタバタしている。これからどう歳をとっていくのか自分自身に興味津々!仕事、生活、美容に健康、加えて昭和の思い出話・・などなど 日々生活して思うこと、気ままに書いていきます。お付き合いいただけましたら幸せです♪

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年9月
MTWTFSS
« Aug  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
昭和の思い出暮らし

懐かしの昭和レトロ菓子。ピックアップとコーヒービート!の巻

2017/9/11

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

9月4日くらしのナビコラム
「大人になっても買いたくなる!懐かしの昭和レトロ菓子」
http://mrs.living.jp/k_life/article/2771227
を読んで私も一筆。
お話しに参加したくなりました(*^▽^*)

昭和レトロのお菓子には思い出思い入れが沢山あります。

昭和30年代生まれの私が小学校の頃に
今で言う「スナック菓子」が誕生しました。
pic06_1

昭和の思い出 暮らし | コメント (0)

昭和の思い出

沢田研二コンサートツアー2016ジュリーにハートを射抜かれた!の巻

2016/9/5

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

ジュリ~~
懐かしのドラマ「寺内貫太郎一家」の
樹木希林さん演じるおばあちゃんは
ジュリー(沢田研二)の大ファン!!
jyr
今更ですが・・わたしもわたしも・・
ジュリ~~~

昨日ジュリーのコンサートに行き
あまりの素敵さ
ジュリーにハートを射抜かれちゃいました

jyu02

昭和の思い出 | コメント (0)

昭和の思い出

人体モデルキットを買ってしまった!小学生当時「科学と学習」を思うの巻

2016/8/28

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

夏も終わりというこの時期に
暑気あたりしたのか・・自分にも理解できない行動
ポチっとこのような買い物をしてしまいました。
zin01   zin04

人体モデルキットなるもの。(対象年齢:6歳以上)
う~~ん。わからない
なぜだろう。なんで欲しかったんだろう。
数日前の注文した時の自分が理解できない(;´▽`A

昭和の思い出 | コメント (0)

昭和の思い出

今は消えてしまった。ご贔屓だったモノたちを懐かしむ・・の巻

2016/5/9

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は久々の長期休みということで、
実家訪問にコンサートに友達宅で女子会などなど・・
それなりに楽しく過ごしました(*´ω`)~

そして連休最終日はお掃除オバサンしておりました。
リビングのレースカーテンを新調しようと思い
かねたや→ニトリ→ロイヤルホームセンターをめぐり
「これいいかな」というカーテンを写真に撮って持ち帰り・・
さてさて、これから数日間検討します。
広告でよく目にする花見川の「インテリアヒロ」というお店も
ちょっと気になりますし。

買えば5年や10年使いますのでゆっくりと選ぶことにします。
で・・このお話しはまた後日に
ということで・・突然ですが

今日は昔お気に入りだったモノ
いつのまにか消えてしまって・・悲しい。
そんな話を書きます。
皆さまにもそのような品ありますか?

昭和の思い出 | コメント (2)

昭和の思い出

昭和の寒さと暖房を懐かしむ・・の巻

2016/2/3

ちばうさ

こんにちは!ちばうさです(*´∇`*)

寒い日が続きますね。
先日は「数十年に一度」「最強寒波到来」
沖縄で雪が降って驚きました。
暖冬暖冬と言っていた12月からは
想像もできない状況です。
なだれのように寒さがやってきた!そんな感じです。

s-2016.02.01_4

寒い寒い~~

昭和の思い出 | コメント (0)

昭和の思い出

昭和の思い出。屋台のおでん。今おでんはコンビニで?の巻

2015/11/20

ちばうさ

こんにちは!ちばうさです(*´∇`*)

ついこのあいだまで、毛布をいつだそうかなあ~。
なんて考えていたというのに、
いつの間にやら公園の木々は紅葉して、
はらはらと落ち葉が・・

きたかぜぴーぷう~ふいている~~
ぶるぶる
寒くなりましたねえ。

こんな日は温かい鍋が食べたい。
そうだ!おでんおでんもいいねえ~~

子供の頃は屋台のおでん屋さんが近所を回って
売りに来たものです。
s-yatai new
美味しかったなああ~~。
懐かしいなあ~~。

昭和の思い出 | コメント (0)

昭和の思い出

お宝鑑定団・・ではないけれど。我が家で一番古い物って?の巻

2015/8/14

ちばうさ

こんにちは!ちばうさです(*´∇`*)

突然ですが、皆さんのお宅で一番古い物って何ですか?
「はい!それは自分で~~す。」

お答えありがとうございます!!

いえいえ!
だめよ~~だめだめ!
それはダメですよ。
物です。モノ。

娘が小学校の頃の宿題に、
「家で一番古いものを調べてくる」というのがありました。

困りましたねえ~。
蔵があるわけでも無し・・
由緒正しき、歴史ある家柄というわけでもない。
マンション住まいで、納戸や物置もないので
余分なものは何一つ置いていないのです。

でも・・いいものがあったんです
柳行李(やなぎごおり)というものが・・・
知っていますか?
行李
↓↓↓
これです。
s-yanagi_2

昭和の思い出 | コメント (0)

昭和の思い出

チョコレート買ってタイガースのソノシートがもらえる!の巻

2015/2/10

ちばうさ

こんにちは!ちばうさです(*´∇`*)

娘がスーパに買い物に一緒に行くと言うので
何狙い??
聞くとバレンタインの手造りチョコの
材料を仕入れたいのだそう・・

ああ、そうか!
すっかり忘れていたけれど
2月14日バレンタインだ!

チョコレートで思い出した。
タイガースって知っていますか?
ソノシートって判りますか?

昭和の思い出 | コメント (2)

  • 1
  1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 昭和の思い出
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更