1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 気になること

プロフィール

  • ちばうさ

    ちばうさ

    千葉に暮らし20年め。気がつけば50代半ば。 微妙なお年ごろの私は、実年齢と心年齢と体年齢のギャップにジタバタしている。これからどう歳をとっていくのか自分自身に興味津々!仕事、生活、美容に健康、加えて昭和の思い出話・・などなど 日々生活して思うこと、気ままに書いていきます。お付き合いいただけましたら幸せです♪

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年10月
MTWTFSS
« Sep  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
気になること

集えマンガ好き!創刊50周年 週刊少年ジャンプ展に行ってきた!の巻

2017/9/18

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

今日はマンガの話ですよ(..◜ᴗ◝..)
このキャラクター達の名前わかりますか?
↓ ↓ ↓
janp01

全て判った人はスゴイ!少年ジャンプ通ですね。

気になること | コメント (0)

気になること

「佐倉マナーハウス」訪問。上志津で英国の館にトリップ!の巻

2017/7/18

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

上志津に「佐倉Manor House」という
英国アンティークショップがあるのをご存知ですか?

静かな住宅街の一角、こんもりとした森の中、
素敵なショップがあるのです。

先日のこと・・
10年ほどご無沙汰だった友人が(横浜在住)
LINEで連絡をくれました。
「今度、佐倉マナーハウスという所に行こうと思うんだけど。近所?」

なになにそれ??聞いたことないよ。
早速「佐倉マナーハウス」のサイトにアクセスしてみました。
おお!!これはこれは!!
素敵~~~(´∀`人)
いいね

私も一緒に行ってきましたよ。
mana06

気になること | コメント (0)

気になること

かわらやさん。四街道。ワンランク上の「和」を食すならここ!の巻

2017/6/12

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

ワンランク上の「和」を食すなら
四街道地元でイチオシは何といっても

「かわらや」さん!!
kawa_00

四街道市役所の道路挟んで向かいにあります。
知る人ぞ知る。
美味しいものに目がない方は
「知ってる知ってる」とご存知かと思います。
先日半年ぶりに訪れて
またまた
その美味さ!に感動!
いや~~ホントに美味しいのです。

ご紹介します。

気になること | コメント (0)

気になること

初夏の旬の味、そら豆を味わう!の巻

2017/6/5

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

採れたてのそら豆をいただきました。
そら豆は5~6月の今が旬

sora01

採れたてをシンプルに茹でて食べる
美味しいですよね~。
天麩羅にしても美味しい、炒めても美味しい。
けど色々する前に茹でて食べて無くなっちゃうんです

もうご存知かもしれませんが
そら豆の名前の由来は、さやが天を向く
ところから付いたそうです。
sora02

気になること | コメント (0)

気になること

東急ハンズのフチ子さん!創業40周年に舞い降りた天使!の巻

2017/5/29

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

大好きなコップのフチ子さんの話です。

あのガチャガチャでおなじみのフチ子さん。
株式会社奇譚クラブ凄いですねえ。
ガチャガチャだけでなくいろいろな会社や観光地とコラボして
大勢のフチ子さんを全国に送り出しています。

さて昨年11月のことになりますが
東急ハンズが40周年ということで
奇譚クラブとコラボしてフチ子さんが発売されました。

「創業40周年に舞い降りた天使。東急ハンズのフチ子」
fuchi00

気になること | コメント (0)

気になること

忍び寄る 初老のフォルムに 憂う日々!の巻

2017/5/22

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

忍び寄る~~ 初老のフォルムに 憂う日々~
一句詠んでしまいました。

oioi02

今日はそういうお話しです。

気になること | コメント (0)

気になること

四街道–美食酒場「シェナ一丁目」の神対応!!の巻

2017/5/14

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

四街道駅のホームから見えるココ
美食酒場「シェナ一丁目」
shena15

いつも混んでいて満席のことも多い人気のお店です。shena19

女性一人でも、ひょいと入って気軽に飲んで食べられる
居心地の良いイタリアン、バル。
shena23

その「シェナ1丁目」の神対応
聞いてください。
(*’∀’人)

気になること | コメント (0)

気になること

「美女と野獣」プレミアム吹替版キャストで観てきた(ネタバレあり)の巻

2017/4/30

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

公開3日目の4月23日(日)観てきました。
「美女と野獣」

エマ・ワトソンのベル。
良かったですよ~
bijyo08

エマ・ワトソンといえば「ハリーポッター」ハーマイオニー。
米国の映画サイトによる「世界で最も美しい顔100人」の
ランキング上位に何度も選ばれているエマ。
そのエマが演じるベルはどんなだろう。

封切りを心待ちにしていました(*’∀’人)
エマ・ワトソン歌上手いのかしら?どうなのかな?

気になること | コメント (0)

気になること

四街道の人気占い師さんは予約必須!の巻

2017/4/17

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

きょうは「占い」のお話です。
uranai_2

四街道に予約必須の人気の占い師さんがいます。
その名は藤原先生という、おじいちゃま占い師さん。
私は初耳でしたが、会社の30代地元女子が
「私が高校の頃から評判でした。」と言っていたので
知る人ぞ知る、かなりの著名人のようです。

娘がその情報を仕入れてきて
友達と二人、早々に行ってきました。

場所は駅前フォーレの2階。
1階にマツキヨやコージーコーナーのあるビルです。

占いの結果に興味津々。
これがなかなか面白かった。

気になること | コメント (0)

気になること

2017年4月8日(土)の桜は雨だったけれど・・!の巻

2017/4/9

ちばうさ

こんにちはちばうさです(*´∇`*)

8日の土曜日は「千葉城(亥鼻公園)」で
花見の予定でしたが、残念ながら雨・・

幹事さんが「てるてる坊主」を3個もつくって
天気予報にヤキモキしていたというのに
雨はなかなか止んではくれませんでした。

朝の通勤途中「美しが丘近隣公園」ザーザー降りでした
sakura10

気になること | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 20000day's〈祝55歳!〉  いつでも今がいちばん!だといいな。
  3. 気になること
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更