1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記

プロフィール

  • 鷺沼麗子

    鷺沼麗子

    ランチとスイーツが大好きな2児のママです。 OL時代から食べ歩いたお店の数は数知れず! 現在は育児をしながら、チェーン店だらけのランチ不毛地帯・津田沼~習志野エリアで お友達とランチをしたり、おいしいスイーツを見つけるのがストレス発散。 趣味はスイーツ・グルメ・海外旅行(訪問国数20カ国)・フッション・コスメ・ インテリア・カメラ…と幅広く、欲張り屋です♪ キラキラ輝く毎日を送れますように☆ 皆さんに素敵な情報をお届けできたらうれしいです。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年10月
MTWTFSS
« Sep  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
スイーツランチ

ハロウィンスイーツ満載@ヒルトン東京ベイ

2017/10/12

鷺沼麗子

もうすぐハロウィン♪

ヒルトン東京ベイの「ラウンジ・オー」で開催されている「ハロウィーン・サーカス・パレード」に行ってきました~(^0^)

今年のテーマは、

いたずら好きなハロウィーンサーカス団がデザートブッフェをジャック!!

181005-14
ということで、入口ではゴーストくんがお出迎え~☆

181005-02

181005-03

181005-04
あちこち可愛らしい飾りつけにテンション上がりマス☆

181005-01
最初はガラガラだった席もあっという間に満席!

181005-10

181005-05

約27種類のデザートに加え、サンドイッチやスープ、サラダなどの軽食が日替わりで約10種類並びます(^^♪

181005-07
手前のかぼちゃのスープ美味しかったなぁ☆

181005-08
カップケーキも一つ一つ顔が違うの!

181005-12
可愛い~!食べられない~!と言いつつも一口で食べてしまいますがね(笑)

181005-06
甘いものだけだと飽きてしまうので合間合間にしょっぱいものを挟みつつ、美味しいスイーツに舌鼓☆

181005-09
男性客も結構いましたが、スイーツ目的だけではなく、こちらは遅めのランチとしてもおすすめです♪

181005-11
毎回思いますがこのクオリティでこのお値段はかなりお得だと思います☆

181005-13
そこまで規模は大きくないですが、年を重ねるごとに食べる量も若いころの半分くらいだし、ホテルビュッフェにしてはお手頃価格で量もちょうどよいので大好きです♪

次回はクリスマスの時期に来たいな(^^

一足お先にハロウィンを感じられた素敵な一日デシタ☆

「lounge O(ラウンジ・オー)」ヒルトン東京ベイ ロビー階
2部制
13:30~15:30(2時間)
16:00~18:00(2時間)
大人 2,800円
お子様(4~12才)1,600円
※ドリンクバー付、料金には別途サービス料と税金が加算されます。
047-355-5000(代表) レストラン部(要予約)
2017年9月2日(土)~10月31日(火)

スイーツ ランチ | コメント (0)

とっておき

紅葉の時期にもおすすめ!軽井沢「千ケ滝」

2017/10/7

鷺沼麗子

軽井沢二日目は涼を求めて「千ケ滝」へ♪

場所はセゾン現代美術館の奥にあります。

181003-01
駐車場が少ないとのことなので朝一に行きました。

181003-02
滝壷までは緩やかな階段を上って1.5Km位。

181003-03
緑や川に囲まれた遊歩道をのんびり歩きます♪

181003-04
枯葉がはらはら落ちてきたり、

181003-05
緩やかな清流を眺めたりしながらのんびりのんびり。

181003-12
このキレイな川にはイワナもいるんですって!

181003-07
所々こんな急な階段もありますが、我が家の子供たちもスイスイ登って行ったし、ご高齢の方ともすれ違ったので(私はゼーハー(笑))、そこまできつくはないかと、、、思いマス(^^;;

181003-06
所要時間は駐車場からは30分~1時間くらいだったかな??
ファミリーにはちょうどよいハイキング♪

181003-08
とりあえず一番上まで行ったら、下の水遊び場で遊ぼうと戻りました。

181003-13
椅子やテーブルもありましたよ~♪

181003-09
浅瀬で水もとってもきれいでとにかく冷たい!!!

181003-11
こんなに寒くなったのに真夏の恰好でごめんなさい(><)

181003-10
避暑地とはいえ真夏はまだまだ暑い軽井沢もここなら涼しく過ごせます☆

紅葉の時期はキレイだろうなぁ(^^♪

紅葉の時期のハイキングにもおすすめですよ~!

千ヶ滝
住所:長野県北佐久郡軽井沢町千ケ滝
問合:軽井沢観光会館
電話:0267-42-5538

とっておき | コメント (0)

ランチ

大好きな船橋西武「マザーリーフ」9月24日に閉店(><)

2017/9/28

鷺沼麗子

先週は義妹ちゃんと船橋西武にランチに行ってきました。

私が子供の頃からある船橋西武。

来年閉館ということで、すっごーーーく寂しいです(><)

祖父や祖母とお祝いの時はよく上の中華屋さんで集まっていたし、ごちゃごちゃしていなくてスッキリ見やすくてセンスのよいお店も沢山入っていて大好きでした。

子供が生まれてからも母とよく行ったし、ママ友達とランチしたりおもちゃ売り場で子供たち遊ばせたりと駅からすぐでアクセス抜群で本当に大好きだったのに残念です(T_T)

義妹ちゃんといったお店は紅茶と焼きたてワッフル食べ放題が人気の「マザーリーフ」

紅茶大好きなので東銀座の「マザーリーフ」といえば名店!
ですが、なかなかそこまではすぐに行けないので船橋西武にお店がOPENしたときはそれはそれはうれしかったです!!

が、お店の前に行った途端張り紙がしてあり、9月24日(日)を以て当店は閉店させていただきますと、、、、

本館閉店のこんな前にお店が閉まってしまうなんて(><)

偶然ですがこの日行けてよかったです。

いつもワッフル食べ過ぎておなかいっぱいになってしまのでこの日はヘルシーにメインはサラダにしました♪

180910-01
前菜のスープはかぼちゃスープ。

180910-02
焼きたてのワッフルは薄くてサクサクで紅茶のシロップにつけていただきます☆

180910-03
メインのサラダはお野菜の他にチキンやキノコ、具沢山大皿山盛りで、やっぱりこの日もおなかいっぱい。

食後に紅茶がついて大満足でした。

本館閉館前にもしかしたらちょこちょこ閉店するお店も今後増えてくるかもしれませんね。
まだまだ行きたいお店が何店舗かあるので早め早めに行きたいと思います。

帰ってから調べてみたら、なんとなんと「マザーリーフ」、10月5日に今度は東京BAYららぽーとにOPENするそうです!!
うれしーーー☆

ちょっと遠くなるけれど大好きなお店がまた近くに出来るので嬉しいです(^0^)

ランチ | コメント (0)

スイーツランチ

朝9時からOPEN!アクセス抜群!西船橋駅前「キューズカフェ」

2017/9/24

鷺沼麗子

9月は休み明けでお仕事やら役員やらお友達との久しぶりランチやらであっという間に1か月過ぎて行ったような感じです。

この日は娘の赤ちゃんの頃からのお友達とランチ。。。の予定でしたが、皆忙しく、またまた朝活です♪♪

180909-01
この日はお友達が教えてくれたJR西船橋駅前徒歩三分の「キューズカフェ」に朝一で集合です♪

なんとこちら朝9時からOPENしているんですよ~!

180909-02
ランチと手作りケーキを中心としたスイーツがオススメだそうで、全席禁煙なのでお子様連れでも安心して入れるのがいいですね♪

180909-03
西船橋は駅中にスタバも出来ましたが、南口側はこんなに早くからやっているお店ってなかなかないのでありがた~い☆

180909-04
小学生は朝が早いので9時半過ぎには皆集合できました(^0^)

お花屋さんの奥にあるカフェなので少しわかりにくいですが、緑に囲まれてなんだか素敵な雰囲気☆

店内も広くて落ち着いた雰囲気で長居できそうです。

180909-05
ホットケーキセットやサンドイッチセットなどモーニングも数種類ありましたが、オープンから11時までお代わり自由な無農薬の「森のコーヒー」とシフォンケーキのセットにしました☆

180909-06
シフォンケーキはオレンジ風味でふわっふわで美味しかった!

この日は朝からお昼前でサクッと解散!

駅前でアクセスもよく、朝早くからOPENということで本当に便利なカフェでした♪

「Cue’s cafe(キューズカフェ)」
船橋市葛飾町2-336-1
JR西船橋駅南口前
電話 047-495-2330
営業時間 平日9:00~19:30
土日祝日 10:00~19:00

スイーツ ランチ | コメント (0)

とっておき

ふなばしハワイアンフェスティバル2017

2017/9/18

鷺沼麗子

三連休は台風でお天気いまいちでしたね(><)

9月16日の土曜日、ちょうどららぽーとの近くの船橋港親水公園会場で行われていたふなばしハワイアンフェスティバルに行ってきました♪
(ビビット南船橋、ららぽーと内でも同時開催)

訪れるのは今回初めてなのですが、毎年行われていたんですね!

ハワイ大好き!
ハワイアンミュージックも大好きで特に一時期ケアリィ・レイシェルにハマって聴きまくっていたので、会場に着いた途端流れてくるゆったりとした音楽に、興奮してしまいました♪

180907-06
親水公園の真ん中に設置されたメインステージでは各ハラウの方々がフラダンスを披露していて、衣装も華やかでかなり見ごたえありでした!

ウクレレの生演奏も(^^♪

180907-02

180907-03
アクセサリーやハワイアングッズのお店や、

180907-05
ハワイアンフード、

180907-11

180907-12
B級グルメ、

180907-10
可愛い雑貨のお店。

180907-13
レナーズのバッグ売ってるーーーー!!!

ハワイ行かなくても買えるうぅぅーーー♪

180907-01
キッズのワークショップなど、お店を見ているだけで楽しい♪

180907-04
自衛隊の車も来ていて子供たちが乗らせてもらったのですが、大きくてすごい迫力!

180907-09
ちょうど同じ会場内で「船橋珈琲フェスティバル」も開催されていて、市内の有名なカフェが出店していました!

180907-08
船橋市って全国でも指折りのバリスタさんがいるお店が沢山あるんです!
「船橋をコーヒーの街にしよう!」というスローガンを掲げ「船橋珈琲フェスティバル」が企画されたんですって☆

ドトールコーヒーショップ船橋駅南口店では全国で初ハンドドリップMenuがあるDOUTOR。
しかも2015・2016、2年連続でジャパンハンドドリップチャンピオンシップ決勝進出スタッフ4名輩出の快挙ですしね!

180907-07
船橋屈指のバリスタさんが一堂に集結し、ハンドドリップで丁寧に淹れられた珈琲の香りがたまらなかったです♪

初めて行きましたが、とにかくハワイを感じられる華やかで楽しいイベントでした♪

是非是非毎年行きたいです(^0^)♪

とっておき | コメント (0)

とっておき

軽井沢 子連れにおススメ!「湯川ふるさと公園」

2017/9/15

鷺沼麗子

軽井沢初日、アウトレットに行った後は前々からずっと行ってみたかった
「湯川ふるさと公園」に行ってみました♪

ちょうどいつもお土産を買う人気のスーパー「ツルヤ」の近くにあるので、アウトレット→公園→ツルヤでお買い物、、、と初日の行程にはちょうどよかったです(^^

180906-01
ついてみると、ひろーーーーい芝生の公園に大きな遊具がどーーんとあって、子供たち大喜び!!

180906-02
もちろん無料です☆

180906-03
こちらは全体図。

180906-05
44種類もの遊具が配置されているんですって!

180906-08
もう少し子供たちが小さい時だったらもっと楽しめただろうなーーーー、と少し悔やまれますが、まだまだ遊べる年齢なので思いっきり体動かしてもらいましょう(^0^)

180906-06
ながーーい滑り台は大人気。

180906-07
つり橋も結構な高さ!

180906-10
結構高さのあるスリリングな遊具もたくさんありましたが、このような小さいお子さんでも遊べる遊具もあります。

180906-09
芝生にシートを敷いてスーパーで食べ物を買ってきて一日いれそうです♪

駐車場近くのネットフェンスに囲まれた多目的広場は、サッカー・キャッチボール・バドミントンができます。

 

180906-04
トイレも清潔!

近くに遊歩道があったりお散歩にもよさそう♪

180906-12
川があるというのでちょっと茂みに入ってみると、、、

180906-15

1810906-13
浅瀬の川が流れていました!

180906-14
マイナスイオンたっぷり!!!

180906-16
水着を着て川遊びしているファミリーもいました。

ドッグランもあるようなのでワンちゃん連れのファミリーもきていましたよ~。

駐車場の近くには新幹線も走っているので、かがやきが何度も通って我が家の子鉄も大興奮デシタ☆

やーー、無料でこんなに楽しめる公園があったとは!

川遊びもできるしかなり気に入ったので、毎年リピ決定です(^^

毎年来ていますが、意外と軽井沢の駅前って子連れで思いっきり遊べる場所がないんですよね(><)
大人の観光地って感じで、子連れだと車でおもちゃ王国やルオモの森など山の奥の方まで行かないと思いっきり遊べないし(><)

でもここはアクセスもよく、しかも無料なのでお子さん連れでこれから行楽シーズン、軽井沢に行く方に是非是非お勧めしたいスポットです☆

湯川ふるさと公園
軽井沢町大字長倉2658番地10

とっておき | コメント (0)

とっておき

軽井沢「ベーカリー&レストラン SAWAMURA」

2017/9/8

鷺沼麗子

もう9月に入りましたが、8月末は毎年恒例軽井沢旅行に行ってきました(^^

暫く千葉ネタから外れて軽井沢ネタが続くかと思いますが、お付き合いください(^^;;

千葉から軽井沢まではスムーズにいけば車で2時間半。
混んでいてもだいたい3時間ちょっとで着くかな。

今年は朝食をあるお店で食べたくて、頑張って5時半に出発しました。

180902-01
そのお店とは、旧軽井沢にある「ベーカリー&レストラン SAWAMURA」
「SAWAMURA」はハルニレテラスにだけかと思っていたら、去年旧軽井沢エリアにもできているのを発見して、「来年はここで朝食を食べたい!!!」と思っていたので一年越しの念願です(^0^)♪

180902-02
さすがに朝早いのでまだ空いているだろうと思いきや、朝から意外とお客さん入っていてビックリ。

180902-03
旧軽井沢エリアの駐車場はどこも有料制ですが、こちらはレシートを見せれば1時間以内でしたら無料になります。

180902-05
朝早い時間でしたが、さすが人気店!

180902-06

180902-04
パンの種類も早朝から豊富です!

180902-08
こちらはレストラン。
モーニングがいただけます。

180902-09
朝からそんなにガッツリはいけなかったので、我が家はベーカリーのテラス席へ。

180902-12
周りは森に囲まれていてとーーーっても落ち着けます!!

180902-07
軽井沢という土地柄、ワンちゃん連れのファミリーが多かったです。

180902-10
家族全員チョイスがサーモンのキッシュでした(^^;;

180902-11
ボリューミーなキッシュ、温めなおしてくれて美味しかった~♪

180902-13
大通り沿いはかなりの観光地でワサワサしていますが、森の奥には川も流れていてちょっとした森カフェ気分が味わえます☆

180902-14
アウトレットがOPENするまで、こちらでしばしのんびり寛ぎました☆
マイナスイオンたっぷりで、ベーカリーのテラス席、おススメですよ~♪

「ベーカリー&レストラン SAWAMURA」
〒389-0103 長野県軽井沢町軽井沢12-18
電話:0267-41-3777
【ベーカリー】
7:00~21:00(季節変動有り)
【レストラン】
モーニングあり
ランチ 11:00~16:00L.O.
ディナー 16:00~21:00L.O. (繁忙期は22:00L.O.)

とっておき | コメント (0)

とっておき

手賀沼でお手軽BBQ「柏しょうなんゆめファーム」

2017/8/31

鷺沼麗子

180824-01
夏休み、お友達ファミリー3組で大勢でワイワイ遊んでとっても楽しかったのが、「柏しょうなんゆめファーム」でのBBQ!

180824-05
「柏しょうなんゆめファーム」はたくさんの緑に囲まれた自然溢れる林間施設。
BBQはもちろんのことスカイアドベンチャーやアスレチック、子供の遊ぶ遊具やファミリープレーパーク等施設も盛りだくさんで朝から夕方まで一日遊び倒しました☆

180824-07

180824-08
小さいお子さんがいるとBBQって気が重いですが、こちらは小さなお子さん用のエリアが豊富で大人気なんですって!

この日はBBQとアスレチックメインでいったのですが、BBQは炭と食材は各自持ち込みで、BBQエリアの区画料2000円(レンタルでアルミプレート、網、トング、ヘラ付)
で、他に各自利用料が500円。要事前申し込み。
(※お盆シーズンだったので若干割高)

スカイアドベンチャーとBBQのセット申込で小学生800円、大人1500円でした。

幸いにも朝から曇り空で森のなかで木々のマイナスイオンに癒され、すっごく快適でした!
これが炎天下だったら、、、と思うとぞっとします~(><)

180824-02
BBQエリアもいろんなタイプがあって、今回は屋根付きのエリアにしましたが、

180824-03
ツリーハウスタイプがあったり、

ピザ窯がついた開放的なエリアもあったりで、バラエティに富んでいました。

180824-09
こちらはオートキャンプ用のコテージ。

どのエリアも駐車場から数秒のところにあるので大荷物を持っての移動も楽ちんでした(^^

180824-10
まずは炭おこしをしている間に子供たちは遊具で遊びまくり☆

180824-11
不思議な乗り物の遊具がたくさんあって、子供たち大喜び!

180824-12
この日は暑くなかったので何も出ていませんでしたが、炎天下の日にはミストシャワーから細かい霧が出るみたいでこれも子供たち喜びそう(^0^)

180824-04
いろんな遊具があって、隣のエリアのお友達と勝手に友達になって遊んだりしていました(^^;;

180824-14
BBQは久しぶりでしたが、美味しいお肉を焼いたり、

180824-13
子供たちも一緒にピザを作ったり、

180824-15
デザートにマシュマロ焼いたり、大満足!

180824-16
一通り食べた後はスカイアドベンチャーへ!
ハーネスをつけてかなりの高さがありスリリングでしたが、それぞれパパにやってもらいママたちはのんびり。係りの方がきちんとついていて下さるので安心です。
小学生組は高さも気にせずスイスイやっていました!

180824-06
皆小学校1年から6年生まで学年が被ったり一つ違いだったりなのでワイワイ遊べて楽しかったみたい(^^♪

BBQは年に数回しかやらないにわかアウトドアの我が家ですが、夏季は流しそうめんイベントがあったり(有料)、苺の季節には苺が沢山売られていたりするみたいで魅力的!!
涼しくなったら是非また訪れたいです☆

ちょうどお盆時期だったので内房&外房方面は渋滞がすごいことを予想してこちらにしたのですが、道もすいていてスムーズに着いたのでかなりストレスフリーでした!

手賀沼周辺は他にも結構遊べる施設がたくさんあって最近気になるエリアです(^^

柏しょうなんゆめファーム
〒270-1464 千葉県柏市布瀬89-1
TEL:04-7160-9888
FAX:04-7160-9888

とっておき | コメント (0)

とっておき

「トンデミ」夏休み土日の混雑状況

2017/8/25

鷺沼麗子

今年は下の弟が小学生になり、それぞれ1年生&5年生になったので夏休みの過ごし方ももどんどんアクティブな遊びばかりになってきました(^0^)

まずは春にOPENして大人気の幕張新都心にある「トンデミ」

仲良しのお友達3組で行ってみました~♪

180822-01
夏休み中の日曜日でしたが、混むと予想し家を9時前に出て9時半には現地に到着し、駐車場に行ってみると既に100人位は並んでいたかな??

ガックリ!!
(※駐車場からの入り口はカンドゥーの方ではなくその奥です)

1回目の入場が10時半からなのですが、なんと私たちの前の前でで打ち切られてしまい、二回目の入場になってしまいました(><)

確実に1回目に入りたければ9時前には現地について並んでないと無理なようです。

180822-03
とりあえず2回目でもよかったよね、と皆で納得し列に並びそのままスマホから会員登録をしてお金を支払い、再度11時に施設前に集合という感じでそれまでお店をプラプラ。

180822-04
受付を無事終えた後ふとパネルを見たらあっという間に午前の回は埋まってしまったのでやはり早めに並んだ方がベストです。

180822-05
料金体系はこんな感じ。
息子は身長は110cmあるのですが体重が足りずキッズスペースのみの利用となってしまいました。

保護者も付き添いが必要で別途500円かかりますが、子供たちだけで勝手にばーーっと遊んでくれるので座ってお喋りしているだけなので楽ちん(^^

180822-02
入場の際にはこんな靴下がもらえますので靴下に履き替えてgo!
ちゃんと荷物や靴を入れるロッカーもありますので安心。

180822-09
施設内は基本飲食はNGですが、飲食スペースがあるのでそこならOKです。

180822-07

180822-06
最初「キッズスペース嫌だー」なんていっていた息子ですが、キッズスペースも結構凝ったつくりで、大喜びで遊んでいました(^▽^)

90分制なので興味のあるものは端からトライ!!!

180822-10
真ん中にあるトランポリンが大人気だったようです。

180822-17
結構高さのあるアトラクションもあり、迫力満点!

180822-18
乗り物は男の子に大人気でした。

180822-08
トランポリンで跳ねながらシュートする遊びや、

180822-11
娘は特にこちらのクライミングがかなり気に入ったよう!

180822-13
ジャックと豆の木のような木に登ったり、、

180822-14
このビルの上を移動するロープウォークはかなり高さがあって怖いのかな、と思いきやすいすい登っていきました(^^;;

180822-16
とにかくひたすら登る!

180822-15
登る!

90分あっという間でした!

途中クライミングは大人気で並んでいる時間がもったいなかったので、平日お休みでもう少しすいていたら全アトラクション制覇できたな~!
息子が体重20kg超えたら再トライしたいです♪

SPACE ATHLETIC TONDEMI (スペースアスレチック トンデミ)
〒261-8535
千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3F
10:00~21:00 ※不定休
043-307-8552

とっておき | コメント (0)

スイーツ

タルトとキッシュが絶品!いすみ市「ホタルカフェ」

2017/8/21

鷺沼麗子

勝浦からの帰り道、一件どうしても寄りたかったカフェに寄りました。

勝浦から高速に乗るまでにいすみ市を通貨するのですが、去年もふるさと納税で訪れたいすみ市は何気に素敵カフェが多くて!!!

今回訪れたのは、

180820-01
こーんなのどかな田園地帯を抜け、、、、

180820-02
「源氏ほたるの里」という看板を抜け、、、、

180820-03
ホタルの里の中にある、、、、

180820-04
「ホタルカフェ」

180820-10
ナビを頼りにお店を探したのですが、細い道を入るので迷いに迷い、やっとたどり着いた感じです(^^;;

180820-05
小道を通り抜けて、、、

180820-06
着いたとたん、童話に出てくるような扉が可愛すぎて「キャーキャー!」

180820-12
お店に入ってまた可愛すぎて「キャーキャー!」

こちらは土日月のみ営業しているタルトとキッシュのお店なんです。

こじんまりしたお店で席数も4席くらい。

180820-08
この日はキッシュ2種類、タルト4種類だったかな。

180820-07
私はグレープフルーツのタルト、相方君はバナナチョコタルト、子供たちはキッシュを選びました。

180820-09
テラスにも出ることができて、テラスの先には田園地帯が広がります!

180820-11
小さな子供が遊べる小屋もあって、子供たちワイワイいって遊んでいました♪

私、焼き菓子に目がなくて!!!
しかもふわふわのスポンジケーキよりもどっしりと焼かれたクッキーやパウンドケーキが大好きなので、コチラのタルト、土台がしっかりカリカリに焼かれていてまさにドストライクな味!!!

お店の方とお話したら「カリカリ食感が大好きで、つい焼きすぎてしまうんですよ~」とおっしゃっていましたが、「私もこれくらいどっしりしたほうが大好きです~!!」と盛り上がってしまいました(^^

180820-13
グレープフルーツも瑞々しい!

180820-14
濃い目に入れられたアイスコーヒーとの相性もばっちりで、のどかな景色と時が止まったよな店内でしばしリラックスできました~☆

空気もキレイで周りには何もないから、ホタルの光もとてもきれいに見えるんだろうな!

また秋になったらドライブ兼ねていきたいなぁ(^^♪

今年度訪れたカフェの中でNo,1です☆

「ホタルカフェ」
〒298-0025 千葉県いすみ市山田4484-1
0470-62-6246

スイーツ | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更