1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. ランチ

プロフィール

  • 鷺沼麗子

    鷺沼麗子

    ランチとスイーツが大好きな2児のママです。 OL時代から食べ歩いたお店の数は数知れず! 現在は育児をしながら、チェーン店だらけのランチ不毛地帯・津田沼~習志野エリアで お友達とランチをしたり、おいしいスイーツを見つけるのがストレス発散。 趣味はスイーツ・グルメ・海外旅行(訪問国数20カ国)・フッション・コスメ・ インテリア・カメラ…と幅広く、欲張り屋です♪ キラキラ輝く毎日を送れますように☆ 皆さんに素敵な情報をお届けできたらうれしいです。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年11月
MTWTFSS
« Oct  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
スイーツランチ

マフィンと珈琲がおススメ!「Cafe 279(カフェ ツナグ)」

2017/11/16

鷺沼麗子

お友達から近くにとっても素敵なカフェができたよ~!と教えてもらい、早速仲良しママ達と行ってきました♪

2017年6月に船橋市前原西にOPENしたそう。
知らなった~!!

その名も「Cafe 279(カフェ ツナグ)」
人と人とをつなぐカフェ。

181123-01
大通りからはお店は見えないのですが、大きな看板があり、

181123-02
その中に進むとウッドデッキの広がる可愛らしい空間が!!!

181123-03
開放感のある大きなガラス窓と白枠のドアがなんとも可愛い!

181123-04
中にはカウンターと、

181123-05
小さなお子さんt連れでも座れるソファ席。

181123-06
ナチュラルなテーブル席。

181123-07
壁面には木の本棚にたくさんの本が(^^♪

181123-08

181123-10
こちらのお店、ハンドメイドのイベントもやっているようでメニューもこんなに可愛いつくり☆

181123-09
コチラのお店、マフィン(お食事系・スイーツ系)が美味しいようで、全員一致でマフィンランチにしました♪

181123-11
前菜のブロッコリーのスープ。

181123-12
メインはマフィンプレート。

メインは照り焼きチキンのマフィン。
プチプチのキヌアのサラダやキャロットラペ、マッシュポテトなどとにかくヘルシーで可愛い!

お食事系のしょっぱいマフィンて初めて食べたのですが、生地がふわっふわでとっても美味しかった!

珈琲が美味しいようで、量産されない希少豆であるスペシャルティーコーヒーを1杯ずつハンドドリップで入れており、コーヒー豆は鮮度が大切なのでフレッシュな豆を仕入れるようにしているんですって。

ランチとは別にカフェオレをオーダーしましたら、、、

181123-14
こんなに可愛いラテアートが☆

もうひたすら可愛い空間でのんびり癒されました♪

181123-15
温かかったらウッドデッキ席もいいだろうなぁ♪

JRの津田沼駅からは徒歩15分くらいかな??

とにかく癒される素敵な空間、是非是非お近くにお越しの際は寄ってみてくださいね(^^

「Cafe 279(カフェ ツナグ)」
船橋市前原西4-29-1
TEL 047-493-3238
営業時間は10時~17時
土日定休
駐車場 1台

スイーツ ランチ | コメント (0)

ランチ

新鎌ヶ谷駅徒歩数分!アクセス抜群隠れ家風「cafe 波音」

2017/11/10

鷺沼麗子

お友達が何人か柏に住んでいるのですが、お互い会う時はちょうど中間地点の新鎌ヶ谷で集まることが多いです。

新鎌ヶ谷って東武線、北総線、新京成が通っていて、駅前にはイオンやアクロスモールもありこじんまりしていて結構便利で私もちょこちょこお買い物で使っています(^^

以前にはブログにもご紹介したハワイアンパンケーキのお店やパン屋さんの上のフレンチなど素敵なお店があったのですが、残念ながら二店とも閉店してしまい(><)

どこか素敵なお店ないかな~、と思い探したのが「cafe 波音」というお店。

181121-01
新鎌ケ谷駅徒歩3分、東武線の新鎌ヶ谷駅から降り、アクロスモール方面に向かいそこを右折してイオン方面に向かい、左折して線路沿いにあります。
(道自体は単純なのですが、初めてだとちょっとわかりにくいかも><)

181121-02
玄関にはスローブもあるのでベビーカーでも車いすでも楽々入れます!

こういったサービスってあまりないので感激してしまいました♪

181121-03
店内に入るとカウンターとテーブル、真ん中に大き目のメインテーブルがあり、観葉植物が乗っていてとっても落ち着いた雰囲気。

181121-04
いかにも隠れ家という感じで、1人でも気にせず訪れられるアットホームな感じ(^^

181121-05
事前に調べた所カレーがお薦めとのことで幾つかカレーのメニューがあったのですが、

和食やオムライス、サンドイッチなどもあり、おいしそうだったトロトロオムライスにしました☆

181121-06
カウンターにはホームメイドのケーキが並んでいてどうしても気になってしまい(笑)、ドリンクセットと一緒に頼みました☆

あーーー!美味しかったぁ(^0^)

新鎌ヶ谷ってランチするにもモール内もチェーン店だらけであまり魅力的なお店がないのですが、このカフェは本当におススメです♪♪

月に一度メニューも変わりますし、店内で色々とイベントもやっているようなので
また近々行きたいと思います♪

cafe 波音
鎌ケ谷市新鎌ヶ谷1-11-30 グランベル1F
TEL 047-401-1803
定休日 日曜・第3月曜日定休
営業時間 11:00~19:00

ランチ | コメント (0)

ランチ

ミニ懐石がお薦め☆津田沼駅「家庭料理 菜」

2017/11/2

鷺沼麗子

もう11月ですね。早いですね。
今年あと2か月楽しく過ごせますように(^^

さてさて、先月のこと。

以前から気になって気になってしょうがなかったお店にお友達を誘って行ってみました。

地元なんですが、お店のお前にメニューや価格表がなくて怖くて入ったことがなかったのです。(かれこれもう10年以上かしら、、、)

181116-03
その名も「家庭料理 菜」

181116-04
「家庭料理」と書いてありますが、お店構えが割烹・小料理屋っぽくてランチでいきなり3000円とかだったらどうしよう??と怖くて入れなかったのです。

181116-05
場所は新津田沼駅の近く。徒歩5分位かしら。
JR津田沼駅からはパルコの裏側。東部公民館前の踏切を渡ったところにあります。

事前調べで店内は狭そう、ということで念のため予約をしてから行きました。

店内に入るとカウンター数席とテーブル席があり、12時を過ぎると近くのサラリーマンやマダムがどどっと押し寄せるので予約をしたほうがベターです。

メニューはミニ懐石(1,000円位)、焼き魚定食、揚げ物定食などなど800円~1,000円とリーズナブル!
よかった(^▽^)!

メニューは皆ミニ懐石で一致しました(^^

181116-02
届いたのがどどーーんとバラエティに富んだこちら!

揚げ物あり、お刺身あり、小鉢あり、サラダありととーーってもおいしそう!!!

特にお刺身が美味しくて!

お隣のサラリーマンの方が食べていた揚げ物定食も揚げ物の他にまた小鉢がたくさんついていてとっても気になりました!

181116-01
あまりに気に入って後日母を連れてまたまたミニ懐石を食べに行ってしまったくらい(^^;;

このお店嬉しいことに土曜日もランチ営業しているので平日と同じメニューが食べられます♪

大人数でしたら別棟でお座敷席もあるそうなので大人数対応も嬉しいですね(^^

メニューと価格がわからないので入れない~、という方の参考になれば、と思います(^0^)V
美味しい和食を食べたい方、お薦めです☆

「家庭料理 菜」
千葉県船橋市前原東1-4-24
047-471-8600
[月~金・土]
ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:00~22:00
[定休日]
毎週日曜日
祝日

ランチ | コメント (0)

ランチ

幕張マンハッタンホテル「ザ・テラス」もハロウィーンの装い

2017/10/26

鷺沼麗子

181113-03
先日、お友達と「キレイな空間で美味しいものを食べてストレス発散しよう!」ということで
いつもの幕張 マンハッタンホテルの1F「ザ・テラス」に行ってきました(^^

最近、ストレスというストレスは特にありませんが、やっぱりキレイな空間に行くっていうだけで朝から気分がウキウキ上がるのが嬉しいです(^0^)

OPENは11時半からなのでそれまではアウトレットを物色してからホテルに向かいました。

181113-12
ロビーは一面ハロウィーンの装いで!

181113-11
かぼちゃさんがお出迎え☆

181113-01
コースは幾つかありますが、パスタコースで毎回お腹いっぱいになってしまうのでいつものコースで。

181113-02
本日のパスタは「濃厚なマッシュルームのクリームスパゲッティー」

これ、絶対おいしいやつ!!!とメインはすぐに決まりました♪

181113-09
席に案内されると、各テーブルや壁のあちこちにもハロウィーンの飾りがしてあってとてもかわいかったです☆

181113-04
メインが来るまで、前菜&サラダ&ドリンクはビュッフェ形式なのでお野菜色々。

181113-05
バーニャカウダのソースが美味しすぎて毎回お野菜もモリモリ。

181113-06
有機野菜のサラダも美味しくて!ここのシーザーサラダはレタスにチーズがついているので
味付けもしっかりしていて美味しく食べられます(^^

181113-07
メインのマッシュルームのパスターーー!!!

お肉が入っていないのにほんっとーーに濃厚で!!
やっぱり秋のキノコは美味しいなぁ☆

181113-08
今回は早くも満腹になり、デザートがあまり食べられなかった、、、、
(・・・といってもこんだけ食べておりますが(^^;;

181113-10
ワッフルメーカーで自分で焼くワッフルが美味しいのですが重すぎていけなかったので、是非次回に再度トライ!

この日は素敵なランチで気分も上々♪

元気チャージしたので、これで年末まで頑張れそうです!

「ホテル・ザ・マンハッタン」1F ザ・テラス
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
043-275-3264
ランチビュッフェ
11時半~15時半(ラストオーダー14時半)

ランチ | コメント (0)

スイーツランチ

ハロウィンスイーツ満載@ヒルトン東京ベイ

2017/10/12

鷺沼麗子

もうすぐハロウィン♪

ヒルトン東京ベイの「ラウンジ・オー」で開催されている「ハロウィーン・サーカス・パレード」に行ってきました~(^0^)

今年のテーマは、

いたずら好きなハロウィーンサーカス団がデザートブッフェをジャック!!

181005-14
ということで、入口ではゴーストくんがお出迎え~☆

181005-02

181005-03

181005-04
あちこち可愛らしい飾りつけにテンション上がりマス☆

181005-01
最初はガラガラだった席もあっという間に満席!

181005-10

181005-05

約27種類のデザートに加え、サンドイッチやスープ、サラダなどの軽食が日替わりで約10種類並びます(^^♪

181005-07
手前のかぼちゃのスープ美味しかったなぁ☆

181005-08
カップケーキも一つ一つ顔が違うの!

181005-12
可愛い~!食べられない~!と言いつつも一口で食べてしまいますがね(笑)

181005-06
甘いものだけだと飽きてしまうので合間合間にしょっぱいものを挟みつつ、美味しいスイーツに舌鼓☆

181005-09
男性客も結構いましたが、スイーツ目的だけではなく、こちらは遅めのランチとしてもおすすめです♪

181005-11
毎回思いますがこのクオリティでこのお値段はかなりお得だと思います☆

181005-13
そこまで規模は大きくないですが、年を重ねるごとに食べる量も若いころの半分くらいだし、ホテルビュッフェにしてはお手頃価格で量もちょうどよいので大好きです♪

次回はクリスマスの時期に来たいな(^^

一足お先にハロウィンを感じられた素敵な一日デシタ☆

「lounge O(ラウンジ・オー)」ヒルトン東京ベイ ロビー階
2部制
13:30~15:30(2時間)
16:00~18:00(2時間)
大人 2,800円
お子様(4~12才)1,600円
※ドリンクバー付、料金には別途サービス料と税金が加算されます。
047-355-5000(代表) レストラン部(要予約)
2017年9月2日(土)~10月31日(火)

スイーツ ランチ | コメント (0)

ランチ

大好きな船橋西武「マザーリーフ」9月24日に閉店(><)

2017/9/28

鷺沼麗子

先週は義妹ちゃんと船橋西武にランチに行ってきました。

私が子供の頃からある船橋西武。

来年閉館ということで、すっごーーーく寂しいです(><)

祖父や祖母とお祝いの時はよく上の中華屋さんで集まっていたし、ごちゃごちゃしていなくてスッキリ見やすくてセンスのよいお店も沢山入っていて大好きでした。

子供が生まれてからも母とよく行ったし、ママ友達とランチしたりおもちゃ売り場で子供たち遊ばせたりと駅からすぐでアクセス抜群で本当に大好きだったのに残念です(T_T)

義妹ちゃんといったお店は紅茶と焼きたてワッフル食べ放題が人気の「マザーリーフ」

紅茶大好きなので東銀座の「マザーリーフ」といえば名店!
ですが、なかなかそこまではすぐに行けないので船橋西武にお店がOPENしたときはそれはそれはうれしかったです!!

が、お店の前に行った途端張り紙がしてあり、9月24日(日)を以て当店は閉店させていただきますと、、、、

本館閉店のこんな前にお店が閉まってしまうなんて(><)

偶然ですがこの日行けてよかったです。

いつもワッフル食べ過ぎておなかいっぱいになってしまのでこの日はヘルシーにメインはサラダにしました♪

180910-01
前菜のスープはかぼちゃスープ。

180910-02
焼きたてのワッフルは薄くてサクサクで紅茶のシロップにつけていただきます☆

180910-03
メインのサラダはお野菜の他にチキンやキノコ、具沢山大皿山盛りで、やっぱりこの日もおなかいっぱい。

食後に紅茶がついて大満足でした。

本館閉館前にもしかしたらちょこちょこ閉店するお店も今後増えてくるかもしれませんね。
まだまだ行きたいお店が何店舗かあるので早め早めに行きたいと思います。

帰ってから調べてみたら、なんとなんと「マザーリーフ」、10月5日に今度は東京BAYららぽーとにOPENするそうです!!
うれしーーー☆

ちょっと遠くなるけれど大好きなお店がまた近くに出来るので嬉しいです(^0^)

ランチ | コメント (0)

スイーツランチ

朝9時からOPEN!アクセス抜群!西船橋駅前「キューズカフェ」

2017/9/24

鷺沼麗子

9月は休み明けでお仕事やら役員やらお友達との久しぶりランチやらであっという間に1か月過ぎて行ったような感じです。

この日は娘の赤ちゃんの頃からのお友達とランチ。。。の予定でしたが、皆忙しく、またまた朝活です♪♪

180909-01
この日はお友達が教えてくれたJR西船橋駅前徒歩三分の「キューズカフェ」に朝一で集合です♪

なんとこちら朝9時からOPENしているんですよ~!

180909-02
ランチと手作りケーキを中心としたスイーツがオススメだそうで、全席禁煙なのでお子様連れでも安心して入れるのがいいですね♪

180909-03
西船橋は駅中にスタバも出来ましたが、南口側はこんなに早くからやっているお店ってなかなかないのでありがた~い☆

180909-04
小学生は朝が早いので9時半過ぎには皆集合できました(^0^)

お花屋さんの奥にあるカフェなので少しわかりにくいですが、緑に囲まれてなんだか素敵な雰囲気☆

店内も広くて落ち着いた雰囲気で長居できそうです。

180909-05
ホットケーキセットやサンドイッチセットなどモーニングも数種類ありましたが、オープンから11時までお代わり自由な無農薬の「森のコーヒー」とシフォンケーキのセットにしました☆

180909-06
シフォンケーキはオレンジ風味でふわっふわで美味しかった!

この日は朝からお昼前でサクッと解散!

駅前でアクセスもよく、朝早くからOPENということで本当に便利なカフェでした♪

「Cue’s cafe(キューズカフェ)」
船橋市葛飾町2-336-1
JR西船橋駅南口前
電話 047-495-2330
営業時間 平日9:00~19:30
土日祝日 10:00~19:00

スイーツ ランチ | コメント (0)

ランチ

暑い夏は焼き肉でスタミナつけよう♪船橋「美福苑」

2017/7/28

鷺沼麗子

今月は母と娘のお誕生日があり、二人に「お誕生日に何食べたい??」と聞いたところ「焼き肉が食べたい」とのことだったので、リクエストに応えて焼き肉に♪

焼き肉大好きなのですが、子供が生まれてからあの網の周りをうろちょろ動きまわるので落ち着かず食べた気もしないので久しぶりの外焼き肉です♪

船橋で焼き肉といえば私も大好きで何度か通った「やまと」ですが、昔家族で訪れたお店も美味しかったので今回はそちらにしました。

180711-01

180711-02
中野木交差点近くにある「美福苑」です。

180711-03
個室も沢山ありますし、お座敷の半個室っぽい席もたくさんあるのでファミリーや大人数の方にお勧めです☆

180711-04
子供用の食器も用意してくださいます。

180711-05
わーーい♪

国産黒毛和牛のカルビ!!!

180711-06
食べやすいロースのセットもあります~☆

180711-07
私はここの具沢山のビビンバが大好き!

お肉も国産黒毛和牛の切り落としを使っているのでジューシー☆

皆久しぶりにお外で焼き肉を食べ大満足でした☆

この日は日曜日だったので週末価格でしたが、平日はもう少しリーズナブルで美味しいお肉が食べられるので1人で訪れているお友達もいます(^^

私も夏バテ防止に一人焼き肉しに行っちゃおうかしら~♪

焼肉 美福苑
〒274-0826 千葉県船橋市中野木1-5-1
047-474-9129
月~日
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:50)

ランチ | コメント (0)

ランチ

子供と一緒に行ける店 奏の杜「クラッカイタリアン」

2017/7/14

鷺沼麗子

先週、相方君が急遽有休がとれたので「どこかランチでもいこうか??」という話になり、
ダメ元で電話したら遅めの時間帯の予約が取れたので行ってきました♪

180704-01
奏の杜の「クラッカイタリアン」です。

こじんまりしたお店で「美味しい」と大人気店なのでこの日も店内は満席デシタ。
いつも急な予約は絶絶対にとれないので、当日で予約取れたのはラッキー!!!

180704-02
まずは前菜とサラダ。

ここのサラダは毎回シーザーっぽくて大好き!
この日はバルサミコ酢がかかっていてサッパリ!

180704-03
そしてパンの付け合わせのオリーブオイルがかなり好みの味で、これまた美味!

180704-04
メインはカルボナーラにしました。

コクがあって濃厚で、今まで食べた中でも私はここのカルボナーラが一番好き!!

相方君もカルボナーラ大好きなので一度食べてもらいたかったのですが、その美味しさに
やっぱり大満足だったみたいです♪

180704-05
デザートは抹茶のシフォンケーキ。
いつも洋のデザートしかなかったので、和テイストのデザートは新鮮でした!

あーーー!この日も美味しくて大満足☆

お互い趣味が食べ歩きと旅行なので、美味しいもの食べながらひたすら夏の旅行話(^^♪
たまの平日の夫婦ランチも楽しいものです(^0^)

こちらのお店は、家族での大切な日のお食事をお子さんと一緒にできる空間として利用してもらえるようなお店作りを目指しているという事で、メニューもお子様にとりわけできやすいように大盛りにできたりと、スタッフの方もよく目が行き届き、子連れでも利用しやすいお店です☆

私も小さいお子さん連れのお友達と何回か利用しましたがお料理も美味しいので毎回大満足☆

パスタの種類も多いし、週によってメニュー内容も変わるので行ったばかりだけどまた行きたくなっちゃう素敵なお店です☆

 

クラッカイタリアン
〒275-0028
千葉県習志野市奏の杜2-4-1
ベルグランデ奏の杜101
TEL.047-471-3800

 

ランチ | コメント (0)

スイーツランチ

季節のタルトが充実☆「ラ・メゾンアンソレイユターブル」

2017/7/7

鷺沼麗子

先週のことですが、大学時代のバイト仲間のお友達とランチしてきました♪

数年ぶりでしたが皆全然変わってなくて!

それぞれ子供たちが小学生になって朝のスタートが早くできるようになったので10時集合!

180602-10
大好きな船橋シャポーの「ラ・メゾンアンソレイユターブ」、10時OPENなのが嬉しいです☆

180602-01
オープン直後だったのでまだ店内もガラガラ~。

180602-02
暑い日だったので、シュワシュワの炭酸シロップが美味しかった~!!

180602-03
メインはボリューミーなワンプレート。

180602-06

180602-07
タルトは今の時期は白桃とさくらんぼや

180602-09
メロン、、、

180602-08
マンゴーなど、ショーケースでキラキラ輝いていました☆

180602-04
若干食べ過ぎたので、控えめにケーキはガトーショコラにしました♪

シャポーといえば本八幡のシャポーがずっと改装中だったのがようやくリニューアルオープンしたそうです!

これから暑い時期なので、なるべく駅チカで済ませたいので、近々本八幡シャポーに行ってみたいと思います(^^

ラ・メゾンアンソレイユターブル
船橋シャポー1F
10:00~21:00 (LO20:30)
047-411-6077

スイーツ ランチ | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. ランチ
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更