1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. ニューオープン

プロフィール

  • 鷺沼麗子

    鷺沼麗子

    ランチとスイーツが大好きな2児のママです。 OL時代から食べ歩いたお店の数は数知れず! 現在は育児をしながら、チェーン店だらけのランチ不毛地帯・津田沼~習志野エリアで お友達とランチをしたり、おいしいスイーツを見つけるのがストレス発散。 趣味はスイーツ・グルメ・海外旅行(訪問国数20カ国)・フッション・コスメ・ インテリア・カメラ…と幅広く、欲張り屋です♪ キラキラ輝く毎日を送れますように☆ 皆さんに素敵な情報をお届けできたらうれしいです。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年11月
MTWTFSS
« Oct  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
スイーツニューオープン

仲里依紗大絶賛!あん食パンのお店が八千代緑が丘イオンにOPEN♪

2017/6/26

鷺沼麗子

180528-01
私も大好きな「アンティーク」のマジカルチョコリング。

大好きすぎて同ブログでも何度か紹介していますが、
→以前の記事はこちら

 

気づけば千葉県内にも柏・松戸・茂原と3店舗できていたのですね。

180528-02
我が家からだと3店舗とも微妙に遠いし行きにくいのでチョコリングがどうしても食べたいときは銀座に行ったついでにお店に寄って買ってくるのですが、なんとなんとなんと八千代緑が丘イオンに行ったら2Fに「アンティーク」ができていてビックリーーー!!!

聞いてみると6月8日にオープンしたんだそうです!!!
嬉し~(^0^)

180528-03
メインのチョコリングはもちろん、色々な商品が置かれていてテンションMAX(笑)

180528-04
冷蔵コーナーもあってチーズタルトなんかもおかれています♪

180528-05
オープン記念の工場直送ブラウニーも(^^♪

180528-10
6月限定のフロンランタンチョコリング!

180528-06
発酵バターのクロワッサンもサックサクで美味しそう!!!

180528-09
店舗の奥では実際にパンの製造過程を目の前で見ることができてこれまた大行列もなんのその!職人さんがパンを捏ねている姿は見ていてとても楽しいです♪

180528-08
チョコリングは毎回買っているので、今回は以前「人生最高レストラン」で仲里依紗さんが大絶賛していたあん食パンを買ってみることに♪

この番組毎回楽しみにしているのですが、仲里依紗さんが、初めてこのパンを食べたときに、朝から「なにこれ??」と半泣きになって、それ以来冷凍庫にストックしないと
落ち着かない!!!と言っていたほどですっごく気になっていたんです。

180528-11
食パン一斤につき餡子は200gも使っているんだそう。
包まれている紙袋にも「あんこ中毒な太っちょ王様の」って書かれているのでカロリーも高そうですが、トースターに入れて焼き目がつくくらいこんがり焼いて、さらにバターを溶かして食べるともう朝からこの上ない幸せな気持ちになりますっ!!!

わざわざ銀座に行かなくてもこれからは八千代で買うことができるなんてっ!!!
嬉しすぎます☆

同じくチョコリング大好きなお友達にも教えてあげよう(^^
きっと喜ぶわ~♪♪

「アンティーク」
〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘2丁目1番3
2F 食料品売場
047-406-4020

スイーツ ニューオープン | コメント (0)

スイーツニューオープン

「ステラおばさんのクッキー」が津田沼パルコにOPEN!

2017/4/30

鷺沼麗子

スイーツの中でもクッキーが一番の大好物です。

昔、船橋西武の地下に「ステラおばさんのクッキー」の店舗があって、焼きたてのあまーい香りがお店の辺りに漂っていてよく量り売りのものを買っていましたが、店舗がなくなって早数十年。。。。

180417-02
このまま「ステラおばさんのクッキー」の焼きたてクッキーとは無縁だと思っていましたが、なんとなんとなんと4月20日(木)津田沼パルコにお店がOPENしていてビックリーーーーー!!!

180417-01
ちょうどA館の1F、B館との連絡通路角にできていました☆

180417-03
店内は少し狭いですが、きちんとキッチンが併設されているので、いつでも焼きたてクッキーがサーブされます♪

180417-04
100種類近いレシピの中から、季節に合わせたクッキーを毎日15種類前後揃えているんだそう。

ひゃーーー!!どれにしようか迷ってしまう~!!!!

予め箱詰めされたギフト商品もありますが、ショーケースの中から焼きたてを選んで好きな枚数を自由に詰められるので、懐かしくて早速買っていきました(^^

180417-05
私の昔からの定番はチョコチップ、ヨーグルト、コーンフレーク!

昔と変わらず変わらず素朴な美味しさで嬉しくなっちゃいました☆

180417-06
他には可愛い箱のBOXも(^^♪

特に季節ごとのboxは可愛くてギフトにもおススメです☆
毎年ネットでお正月の福袋を買っていましたが、来年からは店舗に行けば買えるんだわ~!!うれしい(^^

毎月色々なイベントが開催されていて、特に5のつく日と9のつく日には詰め放題などお得なお客様感謝デーも開催中です☆

180417-07
5月のスケジュールはこんな感じ~☆
OPEN仕立てなので、お得なイベント盛りだくさんです☆

「ステラおばさんのクッキー」ファンの方、ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^

「ステラおばさんのクッキー」津田沼パルコ店
〒274-0825 千葉県船橋市前原西2丁目18−1
A館1F

スイーツ ニューオープン | コメント (0)

ニューオープン

新京成前原駅前に香港料理・飲茶「珍味苑」OPEN!

2017/4/21

鷺沼麗子

新京成前原駅に昔からある和食の「くろしお」さんが閉店してから数か月。

飯山満や二和向台、高根木戸等市内に3店舗有る香港料理・飲茶「珍味苑」がOPENしたとのことで早速行ってきました~♪

180411-01
以前の「THE・和食」の店構えからコテコテの中華に変わっていて変貌ぶりにビックリ!

180411-02
11時OPENだったのですが、席があっという間に埋まってしまい、ほかのお客さんがいたので店内のお写真はこれ一枚のみですが、テーブル席が結構沢山と、奥の方にお座敷席もあったので団体客でもゆっくり寛げそうです☆

事前に他の店舗のメニュー表を見たらランチセットがあったのですが、まだOPENしたばかりなので残念ながら前原店は単品料理しかありませんでした(><)

180411-03
五目焼きそばが大好きなので五目焼きそばにしました♪
スープもついて800円くらいかな(^^

180411-04
麺はやわらかめで、具沢山で食べごたえあり!

かなり好みの味付けデシタ☆

シェフは本場中国の方で、強い火力であっという間にお料理を仕上げてくださいます!

なんとなんと5月8日からスープやデザートのつくお得なランチセット(800円前後)が始まるそうです!

ボリューム満点、味も美味しかったので是非リピしたいお店です☆

OPENしたばかりの為まだHPはありませんが、場所は駅でを出てすぐ、ウエルシアの隣あたりです♪

ニューオープン | コメント (0)

ニューオープンランチ

KFC津田沼店が3月リニューアルOPEN!新形態「KFC Plus」

2017/3/27

鷺沼麗子

年明けから改装中だった津田沼駅前の「ケンタッキー・フライドチキン」

180317-01
私が子供の頃からずっとある店舗だったので、店内は喫煙席があったり若干古い印象がありリニューアルを待ちわびていましたが、遂に3月23日にリニューアルOPENしたのとのことで早速行ってきましたよ~☆

180317-02
都内には「KFC Plus」が展開されていますが、千葉では初めてかな??

普通のケンタッキーの店舗とはコンセプトが異なり新形態の店舗です☆

コンセプトは「みんなが自然に笑顔になる場所」をテーマに、まるで友達の家にいるような感覚で、気軽におしゃれに過ごせる店舗。

180317-06
「オリジナルチキン」やバーガー等通常メニューはもちろんのこと、サラダとチキンが一緒に楽しめるプレートメニューやボリュームのあるサンドイッチ、彩り豊かなカップサラダ、スープやスムージー、ビールまで。

更にはコーヒーやスイーツもあり、ちょっとした休憩から、しっかり食べたい時、ちょっと飲んで帰りたいときなど、どの時間帯に訪れても楽しめるようかなり多種類のメニューが揃っていてワクワクします!

店内オープンしたばかりでお客さんがたくさんいたので全体写真は撮れませんでしたが、メインに大きなテーブルがあり、フリーWi-Fiも完備。

180317-04
木のぬくもりを感じさせるナチュラルなテーブルや、

180317-05
ゆったり座れる本革のソファ席と、

以前の無機質でよくファストフードにありがちな店内とは異なり、まるでカフェのようなゆったりくつろげるお洒落な空間に生まれ変わりました!

180317-03
チョークアートでボードには大きく「TSUDANUMA」と!

谷津干潟の絵も描いてあるし、右上の電車は新京成かな??
なんだか地元のPRみたいで嬉しいですね(^^

180317-07
ちょうどお茶の時間に訪れたので飲み物とケーキを頼みました♪

180317-08
ふわっふわのロールケーキ、美味しかった~!!

駅前でゆっくり寛げるカフェってスタバやタリーズくらいしか思い浮かばなかったので、これからはここも選択肢に増えたので早速お友達連れていっちゃおーー☆

大好きなチキンでしっかりランチをとるのはもちろんのこと、お茶やスイーツ、はたまた夜の一杯まで、チェーン店ながら素敵なお店が仲間入りで嬉しいです(^^

「KFC Plus津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1-10-47
047-470-1403
10:00-22:30

ニューオープン ランチ | コメント (0)

ニューオープン

2016年11月20日千葉駅リニューアル【その②】

2016/12/30

鷺沼麗子

2016年11月20日に53年ぶりにリニューアルされた千葉駅の「ペリエ千葉エキナカ」様子の続きです☆

171218-09
スイーツエリアをご紹介した
後は、生鮮&食品エリアへ!

171218-01
青果、鮮魚、精肉の専門店が入り、新鮮なお肉やお野菜、お魚が並んでいてかなり目を惹かれました!

171218-03
青果、鮮魚、精肉の『生鮮三品』の専門店が揃うのは駅ナカでは初のことなんだそうです。

171218-04
忙しいサラリーマンやWMの方向けに『時短』もテーマのひとつで、お魚も新鮮なものがちょうど焼くだけサイズに切り身にされていたり、カット野菜や、家に帰ってすぐ鍋で調理できる商品など美味しいうえに便利な商品があちこちに並んでいました。

171218-02
よく見かける「房の駅」では、千葉の名産品や銘菓が並んでいて、お友達のおうちに行くときの千葉の特産品の差し入れなどに便利ですね。

171218-06
コンコースに面した路面ゾーンには「中華蕎麦とみ田」の直営店「松戸富田麺業」が!!!

これはうれしい~!!!

171218-05
更に、千葉県産の米粉をふんだんに使ったもっちり食感が自慢の「カワシマパン」もオープン。
甘いものからお惣菜系のコッペパンまで、忙しい朝にはもってこいですし、ミルクスタンドもありなんだか懐かしい~(^0^)

171218-07
2017年春には、現在工事中の4階部分を含む駅ナカ店舗が全面開業、

171218-08
夏以降には駅ビルの先行開業(2~7階)が予定されていて、1階部分を含む駅ビルの全面開業は2018年夏以降グランドオープンの予定だそう!

これから、また第二弾、第三弾と訪れるたびにオープンされるエリアが増え、訪れるたびにどんなふうに変わっていくのか楽しみでしょうがありません(^^

「ペリエ千葉エキナカ」
〒260-0031
千葉市中央区新千葉1-1-1
TEL:043-227-3005

ニューオープン | コメント (0)

ニューオープン

2016年11月20日千葉駅リニューアル【その①】

2016/12/16

鷺沼麗子

先日、久しぶりに千葉駅に行く用事があったので、行く前からウキウキしていました☆

ずっと工事中でなかなか終わらなかった千葉駅が、11月20日に53年ぶりにリニューアルされたんですもの~(^0^)

171210-01
ホームに降り立ちまず右往左往していると、人の流れが今までは下に下がる感じだったのが上にあがる仕組みになっていてびっくり!

どうやら3階が改札&ショップになっているんですね!

171210-02
こちらが新しくなった中央改札!スッキリ!!

171210-03
そしてこちらは楽しみにしていた「ペリエ千葉エキナカ」

千葉の魅力を伝えるため、「千産千消(ちさんちしょう)」を合言葉に、地元の“いいモノ”と都市型のライフスタイルを兼ね備えたショップ構成になっているようです☆

スイーツエリアと生鮮&食品エリアに分かれていたので、まずはスイーツエリアから!

171210-04
まずスイーツエリアに入って手前にあるのが、千葉の有名パティシエが手掛ける「アルチザン イン チバ(Artisan in CHIBA)」というコーナー。

・「モンペリエ」の神保勝司
・「お菓子工房バニーユ」の大木悟
・「晴れの日」の宮田英明、
・「菓子工房アントレ」の髙木康裕

・・・という4人の実力派シェフのお店がずらり。

「モンペリエ」や「アントレ」は割と近くで買えるのですが、「バニーユ」と「晴れの日」は遠くてなかなか買いにいけないので千葉駅で手に入るのはうれしいです♪

この日もあれこれ吟味した中で「晴れの日」でお土産を買って帰りました♪

171210-05
他にはくずもちでお馴染み「船橋屋 こよみ」

171210-06
昔ながらの箱だとなかなか一人で一気には食べきれませんが、カップ入りの小さめのくず餅はいいアイディアですね!くずプリンもおいしそう!!!

171210-08
「神戸牛のミートパイ」のお店は行列ができていました!

171210-09
うわーー!期間限定のすき焼きミートパイおいしそうだなあ(^^♪

171210-10
他にも「成田 ゆめ牧場」のお店や、

171210-11
2015年に販売数でギネス世界記録達成した「元気印のメロンパン」を手掛ける「ピーターパンJr」も出店していてこちらも行列ができていました。

大興奮のスイーツエリアですが、お次は生鮮&食品エリアに向かいます♪♪

「ペリエ千葉エキナカ」
〒260-0031
千葉市中央区新千葉1-1-1
TEL:043-227-3005

ニューオープン | コメント (0)

とっておきニューオープン

ファンには嬉しい!飛行機グッズのお店が「成田さくらの山」にOPEN!

2016/11/25

鷺沼麗子

先週末はポカポカ陽気でした☆

171114-01
久しぶりに大好きな飛行機を見に行きたいね~、と向かったのは成田のさくらの山!

春は桜がキレイに咲き乱れていますが、秋は少々さみしい景色かな(^^;;

171114-02
でも、お花もキレイに植えられていて、相変わらず飛行機の迫力がすごくて!

171114-03
風向きにより離発着が変わりますが、離陸よりも着陸のほうが迫力あって大好きです!

171114-04
家族全員大興奮~☆

実は今回のお目当ては、飛行機だけでなく、、、、こちら!!

171114-05

「FLIGHT SHOP CHARLIE’S(フライトショップ・チャーリイズ)」

2016年11月3日(木・祝)に成田のさくらの山の空の駅「さくら館内」にオープンした航空写真家のチャーリィ古庄さんのプロデュースした航空グッズ店なんです!

マツコの知らない世界に出演し、今話題の人気航空フォトジャーナリスト・チャーリィ古庄さん!

飛行機大好きなので、我が家ももちろんTVはチェック済!

LCCについて紹介されていましたね~♪

番組内でも紹介されましたが、飛行機を愛するチャーリィさんは成田空港A滑走路のすぐ傍にご自宅があり、今回のお店は地域振興の役に立ちたいという思いが込められているんだそうです!

どんなお店か気になっていったのですが、入ってみてもう大興奮~(^0^)

171114-07
最高級のシートも置かれていて、座り心地抜群!

しばし優雅な気分に浸りました(笑)

2体あったのですが、もう1体は販売済みでした!凄い!

ショップでは、実物の航空機の部品を使って造った家具や救命胴衣で作られたオリジナルのバッグ、小物などのほか、オリジナル飛行機グッズも多数販!

171114-08
機内でしか手に入らない航空各社のトランプや、スーツケースに貼ったら可愛くて目立つこと間違いなしのステッカーも!

171114-06
B747-400のウィングレットもすごい迫力で!

飛行機&航空グッズ好きな方ならかなり楽しめると思います♪

こういうお店待ってました~(^0^)

さくらの山に行かれる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

空の駅 さくら館
「FLIGHT SHOP CHARLIE’S(フライトショップ・チャーリイズ)」
〒286-0121
千葉県成田市駒井野1353-1
営業日:年中無休
営業時間:9:00~18:00

とっておき ニューオープン | コメント (0)

ニューオープン

2016年4月オープン「ロピア」ゆめまち習志野台モール店♪

2016/7/29

鷺沼麗子

船橋市民が「ロピア」といえばららぽーと東京BAYの店舗ですが、4月に成田街道沿い自衛隊の向かい側に「ゆめまち習志野台モール」がオープンしてからは「ロピア」といえば「ゆめまち習志野台モール」に移行しつつありますね♪

この周辺は週末出かけるのが遅くなると結構渋滞にはまる地域なので「さぁ行くぞ!」と気合を入れないとなかなかいけませんが、この日は「朝イチで行くぞ!」と気合を入れて
10時前に到着!

170716-01
4月にオープンしてからやっと行けた~(^0^)

170716-02
入っている店舗はドラッグストア、ロピア、ねこカフェ、ダイソー、ノジマ、ステーキガストなどなど。

170716-03
ほぼほぼお目当ては「ロピア」かお隣の「GU」かな♪

170716-04
週末、朝イチのロピアは凄い活気!!!!

本当にありとあらゆるものがおいてあり、お野菜も新鮮だしお肉やお魚も種類が多いのでどれにしようか迷ってしまいます。

170716-05
子供たちは早々に飽きたので、お菓子売り場の上にある電車模型を見てもらってました♪

170716-06
これ、ほんとありがたいのよね~(^^

「ロピア」といえばお肉ですが、色々買い込みましたがこの日の大ヒットはこちらの2品!!!

170716-07
プルコギは切れ端で作られていると思うのですが、たっぷり入ってこのお値段!

味付けも美味しいしかなりヒットでした!
A4ランクのお肉も肉汁がじゅわーっと出てかなり美味!!!

BBQ行くときなんか色々な部位があるので楽しめそうですね☆

駐車場も350台も停められるので、朝早めの時間にいけば渋滞に巻き込まれる事も無くスムーズにお買い物できて快適です(^^♪

ゆめまち習志野台モール
〒274-0063 千葉県船橋市習志野台8-58-1 ゆめまち習志野台モール内
営業時間 10:00~20:00
電話 047-404-6661

 

ニューオープン | コメント (0)

ニューオープンランチ

「メゾンカイザー」幕張で天然酵母の美味しいパンを食べ放題♪

2016/3/3

鷺沼麗子

170220-01
いつもお友達と幕張のアウトレットに行く時はホテルのビュッフェでランチが定番なのですが、去年の夏にOPENした 「メゾンカイザー」にどうしても行きたくて、今回はこちらでランチすることにしました。

170220-02
既にベーカリーは10時からやっていましたが、ランは11時からとのことで、また出直しますと伝えてショッピングへ。

んで、11時にお店に戻ったらば・・・・、

既に店内は一杯でテラス席しか空いてないとのこと!Σ(◎o◎;)!!!

皆さん11時前から既に並んでいたようです。 平日なのに大人気!!!
OPENからもう半年以上経つのにまだまだ大人気なんですね(><)

幸い風もなかったし、テラスのストーブをつけてもらったら温かかったのでテラスで食べることにしました(^^;;

ランチは、

・【A Lunch】ロテサリーチキンレッグプレート 1300円
・【B Lunch】ロテサリーポークプレート 1300円
・【C Lunch】ロテサリービーフプレート 1500円

の中から選びます。
それぞれ焼き立てパン、ドリンクがつきます。

私達はポークのランチにしました。

170220-03
ポークはジューシーで柔らかく美味しかった~♪

ソースもかなり美味でした!

170220-04
そして、10種類以上もの焼き立てのパンが次から次へと運ばれてくるので美味しすぎてあれこれ食べ過ぎてしまいました(^0^)

170220-05
天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で作られたパンは、表面はカリッとして中はもちっとして絶品☆

別料金(100円)ですが、「やっぱりパンにはバターがなくっちゃね!」とメゾンカイザーファーメントバター (無塩発酵バター)をつけました。

美味しいバターに焼き立てのパンは最高でした☆

メゾンカイザーといえばクロワッサンですが、やはり焼き立てにはかないませんし、持ち帰ると崩れる可能性が大なので、お店でイートインが ベストですね☆
(私はわざわざこれが食べたくて会社帰りにわざわざ別の路線に乗り換えてお店に通っていた時期もありました(^^;;)

170220-06
なので翌日の朝食用にクロワッサンは避け、プレッツェルとチャパタ、ショコラを購入しましたが、これまた美味しかった~(^0^)♪

わざわざ都内まで行かなくてもメゾンカイザーの焼き立てパンが食べられるのは嬉しすぎますね♪

ランチはまだまだ人気のようですので、確実に店内でお召し上がりになりたい場合はOPEN前から並ぶことをおススメします☆

メゾンカイザー 幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1 三井アウトレットパーク幕張 A-1
ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)
(ディナーはチャージ500円(ただしパン食べ放題))

 

ニューオープン ランチ | コメント (0)

スイーツニューオープンランチ

居心地良すぎ☆船橋シャポー「ラ・メゾンアンソレイユターブル」

2016/2/25

鷺沼麗子

お正月、風邪をひいて会えなかったので久しぶりに義妹ちゃんとランチしてきました♪

170216-01
お店は前回行ってとっても寛げた船橋シャポーの奥にある「ラ・メゾンアンソレイユターブル」 にて♪

170216-02
前回とっても美味しかったキッシュのセットにしようと思ったのですが、サラダも美味しそうだったので今回はこちらに☆
サラダとはいえ、ベーコンや卵も乗ってボリューミー!

ドレッシングも3種類の中から選べますし、一緒についてきたパンがデニッシュ生地でふっくらしてとっても美味しかった(^0^)

あー、やっぱりここ美味しいしゆっくり寛げて居心地良すぎ♪

170216-03
ついつい長居してしまったのでデザートも追加。
ガトーショコラにしました☆

ホント久しぶりだったのでゆっくり話せてよかった(^^

170216-04
寒い日だったので、気分を上げるために赤のケーブルニットで行きました♪
何故か赤にはパールを合わせたくなります☆

また暖かくなったら美味しいもの食べに行きましょうね~(^0^)

ラ・メゾンアンソレイユターブル
シャポー船橋1F
047-411-6077
10:00~21:00 (LO20:30)

スイーツ ニューオープン ランチ | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. ニューオープン
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更