1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. スイーツ

プロフィール

  • 鷺沼麗子

    鷺沼麗子

    ランチとスイーツが大好きな2児のママです。 OL時代から食べ歩いたお店の数は数知れず! 現在は育児をしながら、チェーン店だらけのランチ不毛地帯・津田沼~習志野エリアで お友達とランチをしたり、おいしいスイーツを見つけるのがストレス発散。 趣味はスイーツ・グルメ・海外旅行(訪問国数20カ国)・フッション・コスメ・ インテリア・カメラ…と幅広く、欲張り屋です♪ キラキラ輝く毎日を送れますように☆ 皆さんに素敵な情報をお届けできたらうれしいです。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年10月
MTWTFSS
« Sep  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
スイーツ

避暑地の天然かき氷「ちもと」

2017/10/21

鷺沼麗子

ここ最近めっきり寒くて寒くて(><)

まるで真冬のような気候でこれからご紹介するお店は今の気候とは真反対なのですが、夏の軽井沢で美味しいお店を発見したので是非ご紹介させてくださいね☆

千ヶ滝でひと遊びしたら、一旦宿に戻り、レンタサイクルで旧軽お散歩へ♪

181009-07
ものすごーーい人でした。
あぁこの時のギラギラした太陽が懐かしい~(><)

181009-06
お昼は大好きな「腸詰屋」さんのサンドイッチ♪


181009-05
挟んであるウィンナーがプリップリで本当に美味しかった(^0^)

そのあとは息子が「ガリガリじゃないかき氷が食べたい!!!」というので、旧軽の奥にある
老舗甘味処 軽井沢「ちもと」さんへ☆

江戸時代から伝承されるちもと餅で有名な、老舗の甘味処。

都立大学にもお店を構えますが、本店は軽井沢ですよ~。

特に真夏日でとってもあつかったので、1本道を奥まで歩くのはキツカッタ~(><)

181009-04
さすがの老舗!

181009-03
大人気で、お店も大賑わい。

奥で食券を買って席で待ちます。

181009-08
ふんわりした氷は大きくて子供の頭くらいありそう!

細かい粒子で、口に入れた途端すぐに溶けてしまい、お祭りでありそうなあのガリガリした食べにくい氷ではありません!

181009-02
かき氷って頭にキーンとくるので苦手なのですが、天然氷を使ったかき氷はキーンとならないんですって!
これならいくらでも食べられるわ~(^▽^)

181009-01
甘味処なので、お団子もとーーっても美味しい!!!
個人的には奥のちもと餅が周りがカリカリ、中はふっくらして絶品でした!

別荘族に愛されるかき氷は通年提供されるので、寒くても「軽井沢にきたらやっぱりちもとのかき氷」と雪の中足を運んで来る人もいらっしゃるそうです!

ワタシも寒い時期に食べるアイスやかき氷って意外と好きです(^^

これからだと、あたたかーーーい緑茶とふっくらしたのお団子の組み合わせも最強ですね☆

夏だけでなく寒くなってからも軽井沢に行かれる際は是非お薦めしたいお店です♪

軽井沢「ちもと」
0267-42-2860
10時~18時
夏は無休、冬は不定休
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢691-4

スイーツ | コメント (0)

スイーツランチ

ハロウィンスイーツ満載@ヒルトン東京ベイ

2017/10/12

鷺沼麗子

もうすぐハロウィン♪

ヒルトン東京ベイの「ラウンジ・オー」で開催されている「ハロウィーン・サーカス・パレード」に行ってきました~(^0^)

今年のテーマは、

いたずら好きなハロウィーンサーカス団がデザートブッフェをジャック!!

181005-14
ということで、入口ではゴーストくんがお出迎え~☆

181005-02

181005-03

181005-04
あちこち可愛らしい飾りつけにテンション上がりマス☆

181005-01
最初はガラガラだった席もあっという間に満席!

181005-10

181005-05

約27種類のデザートに加え、サンドイッチやスープ、サラダなどの軽食が日替わりで約10種類並びます(^^♪

181005-07
手前のかぼちゃのスープ美味しかったなぁ☆

181005-08
カップケーキも一つ一つ顔が違うの!

181005-12
可愛い~!食べられない~!と言いつつも一口で食べてしまいますがね(笑)

181005-06
甘いものだけだと飽きてしまうので合間合間にしょっぱいものを挟みつつ、美味しいスイーツに舌鼓☆

181005-09
男性客も結構いましたが、スイーツ目的だけではなく、こちらは遅めのランチとしてもおすすめです♪

181005-11
毎回思いますがこのクオリティでこのお値段はかなりお得だと思います☆

181005-13
そこまで規模は大きくないですが、年を重ねるごとに食べる量も若いころの半分くらいだし、ホテルビュッフェにしてはお手頃価格で量もちょうどよいので大好きです♪

次回はクリスマスの時期に来たいな(^^

一足お先にハロウィンを感じられた素敵な一日デシタ☆

「lounge O(ラウンジ・オー)」ヒルトン東京ベイ ロビー階
2部制
13:30~15:30(2時間)
16:00~18:00(2時間)
大人 2,800円
お子様(4~12才)1,600円
※ドリンクバー付、料金には別途サービス料と税金が加算されます。
047-355-5000(代表) レストラン部(要予約)
2017年9月2日(土)~10月31日(火)

スイーツ ランチ | コメント (0)

スイーツランチ

朝9時からOPEN!アクセス抜群!西船橋駅前「キューズカフェ」

2017/9/24

鷺沼麗子

9月は休み明けでお仕事やら役員やらお友達との久しぶりランチやらであっという間に1か月過ぎて行ったような感じです。

この日は娘の赤ちゃんの頃からのお友達とランチ。。。の予定でしたが、皆忙しく、またまた朝活です♪♪

180909-01
この日はお友達が教えてくれたJR西船橋駅前徒歩三分の「キューズカフェ」に朝一で集合です♪

なんとこちら朝9時からOPENしているんですよ~!

180909-02
ランチと手作りケーキを中心としたスイーツがオススメだそうで、全席禁煙なのでお子様連れでも安心して入れるのがいいですね♪

180909-03
西船橋は駅中にスタバも出来ましたが、南口側はこんなに早くからやっているお店ってなかなかないのでありがた~い☆

180909-04
小学生は朝が早いので9時半過ぎには皆集合できました(^0^)

お花屋さんの奥にあるカフェなので少しわかりにくいですが、緑に囲まれてなんだか素敵な雰囲気☆

店内も広くて落ち着いた雰囲気で長居できそうです。

180909-05
ホットケーキセットやサンドイッチセットなどモーニングも数種類ありましたが、オープンから11時までお代わり自由な無農薬の「森のコーヒー」とシフォンケーキのセットにしました☆

180909-06
シフォンケーキはオレンジ風味でふわっふわで美味しかった!

この日は朝からお昼前でサクッと解散!

駅前でアクセスもよく、朝早くからOPENということで本当に便利なカフェでした♪

「Cue’s cafe(キューズカフェ)」
船橋市葛飾町2-336-1
JR西船橋駅南口前
電話 047-495-2330
営業時間 平日9:00~19:30
土日祝日 10:00~19:00

スイーツ ランチ | コメント (0)

スイーツ

タルトとキッシュが絶品!いすみ市「ホタルカフェ」

2017/8/21

鷺沼麗子

勝浦からの帰り道、一件どうしても寄りたかったカフェに寄りました。

勝浦から高速に乗るまでにいすみ市を通貨するのですが、去年もふるさと納税で訪れたいすみ市は何気に素敵カフェが多くて!!!

今回訪れたのは、

180820-01
こーんなのどかな田園地帯を抜け、、、、

180820-02
「源氏ほたるの里」という看板を抜け、、、、

180820-03
ホタルの里の中にある、、、、

180820-04
「ホタルカフェ」

180820-10
ナビを頼りにお店を探したのですが、細い道を入るので迷いに迷い、やっとたどり着いた感じです(^^;;

180820-05
小道を通り抜けて、、、

180820-06
着いたとたん、童話に出てくるような扉が可愛すぎて「キャーキャー!」

180820-12
お店に入ってまた可愛すぎて「キャーキャー!」

こちらは土日月のみ営業しているタルトとキッシュのお店なんです。

こじんまりしたお店で席数も4席くらい。

180820-08
この日はキッシュ2種類、タルト4種類だったかな。

180820-07
私はグレープフルーツのタルト、相方君はバナナチョコタルト、子供たちはキッシュを選びました。

180820-09
テラスにも出ることができて、テラスの先には田園地帯が広がります!

180820-11
小さな子供が遊べる小屋もあって、子供たちワイワイいって遊んでいました♪

私、焼き菓子に目がなくて!!!
しかもふわふわのスポンジケーキよりもどっしりと焼かれたクッキーやパウンドケーキが大好きなので、コチラのタルト、土台がしっかりカリカリに焼かれていてまさにドストライクな味!!!

お店の方とお話したら「カリカリ食感が大好きで、つい焼きすぎてしまうんですよ~」とおっしゃっていましたが、「私もこれくらいどっしりしたほうが大好きです~!!」と盛り上がってしまいました(^^

180820-13
グレープフルーツも瑞々しい!

180820-14
濃い目に入れられたアイスコーヒーとの相性もばっちりで、のどかな景色と時が止まったよな店内でしばしリラックスできました~☆

空気もキレイで周りには何もないから、ホタルの光もとてもきれいに見えるんだろうな!

また秋になったらドライブ兼ねていきたいなぁ(^^♪

今年度訪れたカフェの中でNo,1です☆

「ホタルカフェ」
〒298-0025 千葉県いすみ市山田4484-1
0470-62-6246

スイーツ | コメント (0)

スイーツランチ

季節のタルトが充実☆「ラ・メゾンアンソレイユターブル」

2017/7/7

鷺沼麗子

先週のことですが、大学時代のバイト仲間のお友達とランチしてきました♪

数年ぶりでしたが皆全然変わってなくて!

それぞれ子供たちが小学生になって朝のスタートが早くできるようになったので10時集合!

180602-10
大好きな船橋シャポーの「ラ・メゾンアンソレイユターブ」、10時OPENなのが嬉しいです☆

180602-01
オープン直後だったのでまだ店内もガラガラ~。

180602-02
暑い日だったので、シュワシュワの炭酸シロップが美味しかった~!!

180602-03
メインはボリューミーなワンプレート。

180602-06

180602-07
タルトは今の時期は白桃とさくらんぼや

180602-09
メロン、、、

180602-08
マンゴーなど、ショーケースでキラキラ輝いていました☆

180602-04
若干食べ過ぎたので、控えめにケーキはガトーショコラにしました♪

シャポーといえば本八幡のシャポーがずっと改装中だったのがようやくリニューアルオープンしたそうです!

これから暑い時期なので、なるべく駅チカで済ませたいので、近々本八幡シャポーに行ってみたいと思います(^^

ラ・メゾンアンソレイユターブル
船橋シャポー1F
10:00~21:00 (LO20:30)
047-411-6077

スイーツ ランチ | コメント (0)

スイーツニューオープン

仲里依紗大絶賛!あん食パンのお店が八千代緑が丘イオンにOPEN♪

2017/6/26

鷺沼麗子

180528-01
私も大好きな「アンティーク」のマジカルチョコリング。

大好きすぎて同ブログでも何度か紹介していますが、
→以前の記事はこちら

 

気づけば千葉県内にも柏・松戸・茂原と3店舗できていたのですね。

180528-02
我が家からだと3店舗とも微妙に遠いし行きにくいのでチョコリングがどうしても食べたいときは銀座に行ったついでにお店に寄って買ってくるのですが、なんとなんとなんと八千代緑が丘イオンに行ったら2Fに「アンティーク」ができていてビックリーーー!!!

聞いてみると6月8日にオープンしたんだそうです!!!
嬉し~(^0^)

180528-03
メインのチョコリングはもちろん、色々な商品が置かれていてテンションMAX(笑)

180528-04
冷蔵コーナーもあってチーズタルトなんかもおかれています♪

180528-05
オープン記念の工場直送ブラウニーも(^^♪

180528-10
6月限定のフロンランタンチョコリング!

180528-06
発酵バターのクロワッサンもサックサクで美味しそう!!!

180528-09
店舗の奥では実際にパンの製造過程を目の前で見ることができてこれまた大行列もなんのその!職人さんがパンを捏ねている姿は見ていてとても楽しいです♪

180528-08
チョコリングは毎回買っているので、今回は以前「人生最高レストラン」で仲里依紗さんが大絶賛していたあん食パンを買ってみることに♪

この番組毎回楽しみにしているのですが、仲里依紗さんが、初めてこのパンを食べたときに、朝から「なにこれ??」と半泣きになって、それ以来冷凍庫にストックしないと
落ち着かない!!!と言っていたほどですっごく気になっていたんです。

180528-11
食パン一斤につき餡子は200gも使っているんだそう。
包まれている紙袋にも「あんこ中毒な太っちょ王様の」って書かれているのでカロリーも高そうですが、トースターに入れて焼き目がつくくらいこんがり焼いて、さらにバターを溶かして食べるともう朝からこの上ない幸せな気持ちになりますっ!!!

わざわざ銀座に行かなくてもこれからは八千代で買うことができるなんてっ!!!
嬉しすぎます☆

同じくチョコリング大好きなお友達にも教えてあげよう(^^
きっと喜ぶわ~♪♪

「アンティーク」
〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘2丁目1番3
2F 食料品売場
047-406-4020

スイーツ ニューオープン | コメント (0)

スイーツ

3周年!!!「パティスリー ル・シュシュ」のまえばらロール☆

2017/6/16

鷺沼麗子

前原駅から徒歩10分位の所にあるリブレ京成アルビス前原店。

180524-01
その一角に「パティスリー ル・シュシュ」という小さな洋菓子屋さんがあります。

180524-02
2014年に6月にオープンしたとのことで今週6月12日&13日限定で、3周年感謝祭をやっていたので行ってみました(^^

小さな店内は数席のカフェスペースがあり、ケーキとドリンクをその場で食べることができます。

180524-04
子供のお誕生日の際にもお願いしたキャラケーキ!

色々な要望に沿ってくれるし美味しいので大人気☆

180524-05
焼き菓子も種類が沢山あって毎回どれにしようか迷ってしまいます。

ここのお店のサブレは本当に美味しいんです(^^

180524-09
クッキーマニアなので細かいことにうるさいワタシです(^^♪

ちゃんとしていないお店のクッキーは安価なマーガリンを使用しているところが多々あるのですが、ここのお店のものはきちんとバターを使っているのでサックサク!原料が上がっているのにすごいです!美味しくてお友達にも毎回好評なんです。

180524-06
ケーキの詰め合わせもありましたが、、、、

180524-03
今回以前から気になっていた「まえばらロール」が感謝祭でお安くなっていたのでこちらを買ってみました(^^

180524-10
おぉぉ!中に濃厚なプリンのようなカスタードクリームが入っています!
あそこのやつに似ているわ!

生地はふわっふわなんだけれどしっとりしていてかなり好み!!!
このしっとり感はハチミツが入っているのかしら!

クリームのバランスも良くてかなり好みのロールケーキでした!!

こんな近くにこんなおいしいロールケーキがあったなんて♪♪

180524-07
1080円以上購入すると先着40名様に焼き菓子の詰め合わせも頂けたので嬉しかったです☆

また近々子供のお誕生日ケーキをお願いしに行こうと思います(^0^)

なかなか美味しいケーキ屋さんが近くに無いので、ずっと続けて行ってもらいたいなぁ(^^♪

「パティスリー ル・シュシュ」
千葉県船橋市前原西6-1-70
047-409-7086
10:00~20:00
定休日:水曜日・第2火曜日

スイーツ | コメント (0)

スイーツランチ

グラタントーストがお薦め!「ジロー珈琲」

2017/5/14

鷺沼麗子

連休中、公園に行った帰り、調べたら前にお友達がおすすめしてくれたお店があったので寄ってみました☆

180503-01
「ジロー珈琲」

180503-02
コメダや星乃のようにモーニングをやっているチェーン店のようです。
コメダや星乃ほどたくさん店舗もなくまだ知名度はそこまでなさそう~。

180503-04
ちょうど裏に森のようなものがあり、緑に囲まれていい感じです♪

ワンちゃん連れのお客さんはテラス席でした☆

180503-05
中は木でできていてウッド調で落ち着きます☆

周囲の緑といいこの木のぬくもりの感じられる店内といい、まるで軽井沢にきたみたい(^^♪

180503-03
公園でお昼お弁当を食べてしまいましたがたくさん体動かしておなかすいたのでついついたのんでしまいました(^^;;

180503-13
暑かったのでアイスコーヒーが美味しい~☆

180503-12
アイスキャラメルラテも美味しかったみたい。

180503-06
パンケーキはもちもちで軽め!

あっという間に食べてしまいます♪

180503-08
ソースはマンゴー、はちみつ、メープルの3種類から(^^♪

180503-07
エッグスンみたいなパンケーキ。
枚数が自分で選べるのでお腹のすき具合に応じて枚数を調整できます。

180503-09
食パンをくり抜いたグラタントースト!

これ、ボリューム満点だし美味しかったな~!!!

他にもナポリタンやオムライスなどあったので是非またリピしたいです♪

180503-11
ポイント高かったのが各座席にコンセントがついていたので携帯も充電できるし、相方君は今度はパソコン持ってきて朝からずっといたいそうです♪

Free Wi-Fiだし終日分煙だし、最高☆

180503-10
雑誌も充実していたので次回のんびり来たいです♪

「ジロー珈琲」
千葉県八千代市高津東1-1-1
047-411-9251
7:00~22:00

 

 

スイーツ ランチ | コメント (0)

スイーツニューオープン

「ステラおばさんのクッキー」が津田沼パルコにOPEN!

2017/4/30

鷺沼麗子

スイーツの中でもクッキーが一番の大好物です。

昔、船橋西武の地下に「ステラおばさんのクッキー」の店舗があって、焼きたてのあまーい香りがお店の辺りに漂っていてよく量り売りのものを買っていましたが、店舗がなくなって早数十年。。。。

180417-02
このまま「ステラおばさんのクッキー」の焼きたてクッキーとは無縁だと思っていましたが、なんとなんとなんと4月20日(木)津田沼パルコにお店がOPENしていてビックリーーーーー!!!

180417-01
ちょうどA館の1F、B館との連絡通路角にできていました☆

180417-03
店内は少し狭いですが、きちんとキッチンが併設されているので、いつでも焼きたてクッキーがサーブされます♪

180417-04
100種類近いレシピの中から、季節に合わせたクッキーを毎日15種類前後揃えているんだそう。

ひゃーーー!!どれにしようか迷ってしまう~!!!!

予め箱詰めされたギフト商品もありますが、ショーケースの中から焼きたてを選んで好きな枚数を自由に詰められるので、懐かしくて早速買っていきました(^^

180417-05
私の昔からの定番はチョコチップ、ヨーグルト、コーンフレーク!

昔と変わらず変わらず素朴な美味しさで嬉しくなっちゃいました☆

180417-06
他には可愛い箱のBOXも(^^♪

特に季節ごとのboxは可愛くてギフトにもおススメです☆
毎年ネットでお正月の福袋を買っていましたが、来年からは店舗に行けば買えるんだわ~!!うれしい(^^

毎月色々なイベントが開催されていて、特に5のつく日と9のつく日には詰め放題などお得なお客様感謝デーも開催中です☆

180417-07
5月のスケジュールはこんな感じ~☆
OPEN仕立てなので、お得なイベント盛りだくさんです☆

「ステラおばさんのクッキー」ファンの方、ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^

「ステラおばさんのクッキー」津田沼パルコ店
〒274-0825 千葉県船橋市前原西2丁目18−1
A館1F

スイーツ ニューオープン | コメント (0)

スイーツランチ

苺のケーキが満載♪「ラ・メゾン アンソレイユターブル」

2017/2/17

鷺沼麗子

先週、お久しぶりのお友達とランチをしてきました☆

フルタイムで働いているのでなかなか会えず、なんと数年ぶりの再会!

180209-01
船橋で最近お気に入りのシャポーに入っているCAFE「ラ・メゾン アンソレイユターブル」にしました。

180209-02
1人の時も良く使いますが、明るくて女性だらけなので全然気になりません♪
この日もお昼になったらあっという間に女性同士のグループで店内埋まってしまいました。

180209-03

ショーケースにはこの時期ならでは!

180209-04

苺をふんだんに使ったケーキやタルトがこれでもかと並んでいてとても華やかでした!

180209-05

180209-06
あまおうをふんだんに使ったケーキおいしそう!

180209-07
ランチはいつもの定番キッシュ&リゾットのワンプレートにしました☆

180209-08
このキッシュが下のタルト部分がサクサクして本当に美味しいのです☆

180209-09
ポタージュも濃厚&アツアツで温まります☆

私も週数回ですが仕事を始めたのでワーママのお友達に仕事と育児の両立を相談したり、小学校生活の様子を話したり、美味しいランチでのんびりできました♪

お互い美味しいものを食べるという共通の趣味があり、以前一緒に本八幡にあるイタリアンに行ったのですが、雰囲気も良く美味しかったのに残念ながらそのお店も閉店してしまったとのこと(><)

本八幡の駅前もどんどんチェーン店が増えてきたみたいで津田沼と同じですね(><)

今年もチェーン店ではない美味しいお店開拓に励むぞーー♪

ラ・メゾン アンソレイユターブル
船橋シャポー1F
047-411-6077
10:00~21:00 (LO20:30)

 

 

スイーツ ランチ | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. スイーツ
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更