1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. とっておき

プロフィール

  • 鷺沼麗子

    鷺沼麗子

    ランチとスイーツが大好きな2児のママです。 OL時代から食べ歩いたお店の数は数知れず! 現在は育児をしながら、チェーン店だらけのランチ不毛地帯・津田沼~習志野エリアで お友達とランチをしたり、おいしいスイーツを見つけるのがストレス発散。 趣味はスイーツ・グルメ・海外旅行(訪問国数20カ国)・フッション・コスメ・ インテリア・カメラ…と幅広く、欲張り屋です♪ キラキラ輝く毎日を送れますように☆ 皆さんに素敵な情報をお届けできたらうれしいです。

カテゴリー

最新記事

2017年3月
MTWTFSS
« Feb  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 
とっておき

春休み突入!家族でお出かけ「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」

2017/3/20

鷺沼麗子

先週幼稚園の卒園式が終わり、ながいながーーーーい春休みが始まりました(T_T)

おかげさまで毎日忙しく、なかなかブログ更新できません(><)

180312-01
三連休は家族で「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」に行ってきました~♪

180312-02
うほーー!

180312-03
こういう場所初めてなのでテンション上がります☆

180312-04
まずはこちらでチェックイン!

180312-05
館内着の引換券をもらっていざ館内へ!

180312-07
まずは大人気の水着露天風呂へ!

男女一緒に楽しめるのでファミリーでも楽しめます(^0^)

180312-08
3歳以下のお子さん限定のミニスライダーありのコーナーや、洞窟風呂、竹林風呂、

足湯、人工炭酸泉、ドクターフィッシュなど11種類ものお風呂があるんですよ~!

180312-09
今日はポカポカ暖かかったので寒すぎずちょうどよかった~♪

水着コーナーで遊んだあとは7種類の内風呂&4種類の露天風呂で温まり、ランチへ~♪

180312-06

180312-11

180312-12
お土産屋さんもあり、中華や焼き肉、色々なジャンルのお店が街のように並んでいてどれにしようか迷ってしまいます!

180312-13
とりあえず無難にラーメンや、、

180312-14
ポテトやたこ焼きなどおつまみ系をチョイス。

食後はゲームセンター行ったり、漫画コーナーで漫画タイム!
もう至福の時間でした☆

・・・がっ、まだそこまで漫画に興味のない6歳&10歳児、お風呂タイムが終わった時点で「飽きた~」を連発し、至福の漫画タイム終了(><)

ですが、1日とってもリラックスできました♪

家族で1日楽しめる「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」、春休みのご予定におススメです(^^

「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」

〒279-0013
千葉県浦安市日の出7-3-12
(お問い合わせ:047-304-4126)

 

とっておき | コメント (0)

とっておき

成田エクセルホテル東急にて海外気分♪

2017/2/6

鷺沼麗子

180202-13
成田エクセルホテル東急にホテルステイ
の続きです。

180202-04
夕食がつくプランでしたので、メインレストランの「ガーデニア」にて夕食ビュッフェでした♪

月替わりのテーマに沿った和洋中バラエティーあふれるブッフェメニューとケーキやアイスクリーム、日替わりデザートだけでも20種類を超える豊富な品揃えが魅力のブッフェ。

都内だときっとお料理をとるまで列ができたりするのですが、さすが成田!そこまで混み合っている事も無くスムーズにお料理も選べてストレスフリーでした☆

180202-06
夜も海外のお客さんがあちこちにいらして国際色豊か!

180202-07
目の前で実演される焼きたてのステーキ柔らかくて美味しかった!

180202-08
クラムチャウダーも濃厚で子供たちも何度もお代わり(^0^)

180202-09
スープカレーもコクがあって美味しかったです。

180202-05
プールガーデンでは夜のライトアップもしてあってとてもキレイでした。

180202-10
デザートも選びたい放題でしたがこれでギブ~(><)
(って、はい、完全に食べすぎですね(^^;;)

180202-11
食後、お散歩を兼ねて館内散策をしましたが、海外クルーの方はこちらのラウンジで沢山お見掛けしました。

180202-12
翌朝の朝食ビュッフェも「ガーデニア」でしたが、窓の外からは次々と離陸する飛行機が見えて最高の朝食でした♪

1泊であっという間でしたが、外国人の方が多く一瞬海外のホテルに宿泊しているような感じを味わえますし、空港まで15分とアクセスもよいですし、駅前には新勝寺や参道など見どころも沢山ありますし、近場でリゾート気分を味わうならば成田に宿泊、おススメです(^0^)

成田エクセルホテル東急
〒286-0131  千葉県成田市大山31
TEL 0476-33-0109   FAX 0476-33-0148
ホテル無料シャトルバスあり

とっておき | コメント (0)

とっておき

成田にホテルステイで気軽に海外気分が味わえる♪

2017/2/3

鷺沼麗子

180120-01
先週末は成田のエクセルホテル東急にホテルステイしてきました♪

成田は大好きでよく行っていますが、お泊りはANA、JALに続き3回目☆

180120-02
成田に泊まると外国の観光客、クルーの方がロビーにいるので、異国情緒を感じられてなんだか日本にいるのに海外に来た気分になれるのが楽しいのです(^^

この日もロビーは私たち以外みーんなインド、アメリカの方デシタ(^^

180120-03
お部屋は至ってフツー。

180120-04
でも、加湿器がついていたのが嬉しかった!!
ホテルはどうしても乾燥しがちで喉も痛くなるので「毎回加湿器があったらな~」と所望していたところ!!
この日はうれしくてフル稼働でした。


お部屋に備え付けのユニットバスも至ってフツーでしたが、地下に大浴場がありました。
これも嬉しいサービスです☆

180120-07
空港がすぐそばですが、さすが!窓が二重になっているので、あの轟音は全く聞こえません(^0^)

相方君&子供たちは着くなり楽しみにしていたプールへ!

180120-05

180120-06
私は館内散策。

180120-08
お庭が日本庭園になっていて、

180120-09
海外の方がひっきりなしに写真撮影されていました。

180120-10
この日本庭園はうれしいですよね。

私も混ざって撮影します(笑)

長くなるので【その②】に続きます。

 

成田エクセルホテル東急
〒286-0131  千葉県成田市大山31
TEL 0476-33-0109   FAX 0476-33-0148
ホテル無料シャトルバスあり

とっておき | コメント (0)

とっておき

酒々井プレミアムアウトレット

2017/1/30

鷺沼麗子

180117-01
週末は久しぶりに酒々井のアウトレットに行ってきました☆

巷のセールが終わり、2月に入ると今度はアウトレットのセールが始まりますね♪

180117-02
今の時期に大活躍なUGG、安かったーーーー!!!

ギリギリまで迷いましたが断念(><)

180117-03
最近大好きな「スタジオクリップ」
こちらも2点お買い上げで10%オフという魅力的なセールがやっていましたが、とりあえず1点だけ購入☆

180117-04
外が寒かったので子供たちはレゴで遊んでいました。

180117-05
11時前に着きましたがギャレットポップコーンの行列はこのくらい。
さすがにもうあちこちに出来て落ち着いてきましたね(^^;;

180117-06
ピエール・マルコリーニでバレンタインのチョコを幾つかお買い上げし、サクッと帰宅~。

180117-08
子供たちはお年玉でこちらのレゴブロック購入。
かなり細かい部品がたくさんですが、器用なお姉ちゃんがあっという間に作ってくれました。

180117-07
あとはコールマンで娘がずっと欲しがっていたバックパックがかなりお安くなっていたのでお買い上げ!

180117-09
私の分は「スタジオクリップ」で縦ストライプのプルオーバー。

袖の部分がリボンになっていて可愛いです☆

久しぶりにアウトレットに行くと結構掘り出し物があって楽しいですね~(^0^)

 酒々井プレミアム・アウトレット
〒285-0912
千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
Tel: 043-481-6160
10:00~20:00
休業日 年1回(2月第3木曜日)

とっておき | コメント (0)

とっておきランチ

西白井にあるステキ古民家カフェ「茜」

2017/1/27

鷺沼麗子

先週の小雪の舞った日、お友達と新年会の予定でした☆

朝からチラチラ雪が舞っていましたが、そこまで積もっていなかったので無事に決行(^^♪

お友達が前々から「西白井に素敵な古民家カフェを発見したの~!!」と言っていたのでそこに連れて行ってくれました☆

180115-01
16号沿いをちょっと1本入った道にこんな素敵なお店があったなんて!!!

180115-02
古民家カフェ「茜」
さんです。

180115-03
オープンは11時からですが、次から次へと女性のお客さんがひっきりなしに入ってきて店内はあっという間にいっぱいに!

180115-04
心惹かれる色々なメニューがありどれにしようか迷ってしまいますが、他ではあまり見かけない和風ピザ御膳にしてみました☆

180115-05
お食事の他にフリードリンクがつきます。

180115-06
珈琲紅茶エリアにはオーナーさんが集めた日本各地の作家さんによる器がずらり!

和食器あり、洋食器ありでどれにしようか迷ってしまいます☆

180115-07
私は洋食器が大好きなので迷わず洋食器を☆
見ているだけでウキウキするエリアです。

珈琲紅茶が苦手な方にはハーブティーのコーナーもあります。

180115-08
こちらのレモングラスがとーーーっても美味しくて何度もお代わりしてしまいました♪

180115-09
お待ちかねの和風ピザ御前がきました☆

ピザ生地はうどんと同じ国産小麦粉を使用しているんですって。
結構どっしりした生地で食べごたえがあります。

180115-11
ハーフ&ハーフもできるということでネギみそとイカバジルの2種類に♪

個人的にはネギみそ味がかなりヒットでした♪

おうどんもコシがあって美味しいし、

180115-12
デザートのわらび餅もとーーーっても美味しかったです☆

本当に居心地が良くて、3時間以上のーーんびりお喋りしました(^0^)

あまりに素敵なお店だったのでまたリピ決定です☆

船橋市内からでも1時間以内でいけますし、ちょっとした旅気分が味わえるのんびりのどかなお店でした。

あ、混みますので要予約必須ですよぉぉぉぉ!!

古民家風和食店 「茜」
住所:千葉県白井市木833-16
電話:047-491-0032
営業時間 ランチ : 11:00〜15:00 (L.O 14:00)
ディナー :火曜日 水曜日 日曜日17:00~21:00(L.O 20:30)
:金曜日 土曜日 祝祭日前日17:00〜22:00 (L.O 21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合もお休み)

とっておき ランチ | コメント (0)

とっておきニューオープン

ファンには嬉しい!飛行機グッズのお店が「成田さくらの山」にOPEN!

2016/11/25

鷺沼麗子

先週末はポカポカ陽気でした☆

171114-01
久しぶりに大好きな飛行機を見に行きたいね~、と向かったのは成田のさくらの山!

春は桜がキレイに咲き乱れていますが、秋は少々さみしい景色かな(^^;;

171114-02
でも、お花もキレイに植えられていて、相変わらず飛行機の迫力がすごくて!

171114-03
風向きにより離発着が変わりますが、離陸よりも着陸のほうが迫力あって大好きです!

171114-04
家族全員大興奮~☆

実は今回のお目当ては、飛行機だけでなく、、、、こちら!!

171114-05

「FLIGHT SHOP CHARLIE’S(フライトショップ・チャーリイズ)」

2016年11月3日(木・祝)に成田のさくらの山の空の駅「さくら館内」にオープンした航空写真家のチャーリィ古庄さんのプロデュースした航空グッズ店なんです!

マツコの知らない世界に出演し、今話題の人気航空フォトジャーナリスト・チャーリィ古庄さん!

飛行機大好きなので、我が家ももちろんTVはチェック済!

LCCについて紹介されていましたね~♪

番組内でも紹介されましたが、飛行機を愛するチャーリィさんは成田空港A滑走路のすぐ傍にご自宅があり、今回のお店は地域振興の役に立ちたいという思いが込められているんだそうです!

どんなお店か気になっていったのですが、入ってみてもう大興奮~(^0^)

171114-07
最高級のシートも置かれていて、座り心地抜群!

しばし優雅な気分に浸りました(笑)

2体あったのですが、もう1体は販売済みでした!凄い!

ショップでは、実物の航空機の部品を使って造った家具や救命胴衣で作られたオリジナルのバッグ、小物などのほか、オリジナル飛行機グッズも多数販!

171114-08
機内でしか手に入らない航空各社のトランプや、スーツケースに貼ったら可愛くて目立つこと間違いなしのステッカーも!

171114-06
B747-400のウィングレットもすごい迫力で!

飛行機&航空グッズ好きな方ならかなり楽しめると思います♪

こういうお店待ってました~(^0^)

さくらの山に行かれる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

空の駅 さくら館
「FLIGHT SHOP CHARLIE’S(フライトショップ・チャーリイズ)」
〒286-0121
千葉県成田市駒井野1353-1
営業日:年中無休
営業時間:9:00~18:00

とっておき ニューオープン | コメント (0)

とっておき

ふるさと納税で大多喜町に宿泊☆【その④】

2016/11/11

鷺沼麗子

ふるさと納税で大多喜町に宿泊、最終記事です☆

171106-01
養老渓谷で遊び、そのままこの日は予約していた渓流近くの「渓流の宿 福水」さんに宿泊です☆

171106-03
きちんとお手入れがしてあって、とても素敵な趣のあるお宿です。

171106-04
ちゃあんと「ふるさと感謝券」が使えますよ~☆

171106-02
お部屋は広めの和室で、お食事は別のお部屋で頂きます。

171106-05
目の前は渓流になっていて、紅葉の時期なんか最高だろうな~☆

まずは大浴場→貸切風呂→露天風呂でゆっくり温まり、

171106-06
夜は楽しみにしていた懐石料理!!

171106-08
お写真には全部撮れませんでしたが、てんぷらや

171106-09
もち豚のしゃぶしゃぶ、、、、などなど

ボリュームがすごすぎて、ビックリ!

171106-07
子供たちにもお子様御前もあるのにそれぞれ天ぷらやしゃぶしゃぶもついて、ビックリ!

171106-10

171106-11

171106-12
お腹いっぱい食べた後は、花火とかき氷のサービスまであり、

花火も4セットくらいいただけ、子供たちとっても喜んでいました☆

子供が生まれてから旅行の宿泊はホテルばかりでしたが、旅館も落ち着いていていいですね☆

とても素敵なお宿でした☆

今回、ふるさと納税を使って、初めて大多喜町を思う存分楽しみましたが、千葉県内にはまだまだ知らない場所やいった事のない場所もたくさんあるので、来年も是非ふるさと納税を使っていった事のない場所に行ってみたいと思います(^^

ふるさと納税で各地の農産物をお取り寄せするのも楽しいですが、旅行もおススメですよ~☆

渓流の宿 福水
〒298-0265千葉県夷隅郡大多喜町小田代618
TEL 0470-85-0116
FAX 0470-85-0118

 

とっておき | コメント (0)

とっておき

森の中の素敵空間「ベーカリー&レストラン 沢村」旧軽井沢店

2016/10/17

鷺沼麗子

パンが大好きなので、軽井沢に行くと必ず寄るのが、常に大人気のパン屋さん、ハルニレテラスの「SAWAMURA」

170911-01
夏休みに訪れた際、旧軽近辺を走っていたとき、「BAKERY&RESTAURANT SAWAMURA(ベーカリー&レストラン沢村) 」がオープンしていてビックリ!!

去年来たときは全然気づかなかったのですが、2015年7月にオープンしたんですね!

170911-02
旧軽ロータリー付近「川上庵」の通りです。

約280名が収容できる大型店舗で、モーニングやランチ、ディナー、バータイムが楽しめるそう☆

170911-03
駐車場完備されていて、レシートを見せたら1時間無料でした☆
滞在時間により料金が変わるよう。


170911-06
朝一でお店に入り、色々と買い込みました~♪

170911-04
滞在中は朝食&夕飯はついているので、食べられるとしたら到着日のモーニングかランチかな。

170911-05
朝早い時間だと、どんどん焼きたてのパンが運ばれてくるので出来立てが食べられます☆

170911-07
トレーなどはなく、ショーケースを見て決まったものをお店の方に言うシステムなので、結構レジ待ちの時間は長いかも、、、

170911-08
今回は買っただけなので店内には入りませんでしたが、ちょとっと中を見たら、緑に囲まれたテラス席が広がっていて、とっても素敵でした!!!

170911-09
朝一にこちらであれこれ買い込み、アスレチックが終わってから、挽きたての珈琲と共にお昼に食べました♪

どれもこれも美味しかった~!!!

来年は緑に囲まれた素敵なテラス席で食べよう!!!と心に決めました(笑)

 

「BAKERY&RESTAURANT SAWAMURA(ベーカリー&レストラン沢村) 」
〒389-0103 長野県軽井沢町軽井沢12-18
0267-41-3777

とっておき | コメント (0)

とっておき

軽井沢でアスレチックなら「スウィートグラスアドベンチャー」

2016/10/14

鷺沼麗子

夏休みの信州旅行記の続きです☆

170901-01

今回、一番楽しかったのが北軽井沢のルオモの森内にあるアスレチック「スウィートグラスアドベンチャー」です!

170902-08

「スウィートグラスアドベンチャー」が目指すのは、森を守りながら木を生かす自然共生型アウトドアパーク!

170904-05

毎年来ていた軽井沢ですが、子供たちもやっと大きくなってきたので、今年は色々と体を動かそうと探していてドンピシャだったこちら!

170902-05

普段は垣間見ることのない木の上(最高12m)を冒険するのですが、果たして怖がらずに最後までできるかな??

170902-02

コース上では、常にハーネスを着用し、体をセーフティラインにつなぎながら進んでいきます。

55のアクティビティはフランスの検査機構APAVEにおける安全基準に合格した施設となっていますが、スタッフの方が常についていて下から色々アドバイスをくれたり教えてくれたりするので安心してできたようです。

170902-04

初めてだったにも関わらず、初心者コースではなく高さ最高約10mでスリル満点のアドベンチャーコースに挑戦する!という娘!

170902-06

私は高所恐怖症なので(笑)、相方君に同じコースでお願いしましたが、なかなかのスリルだったよう!!

170902-03

キャーキャーいいながらもシャーッと滑車を滑ってきて大喜び。

170902-09

大人も子供も一緒に楽しめるアドベンチャーで、しかも森の中にありとても気持ちよく、家族全員楽しめました☆

170904-01
こちらのコースは身長&年齢制限があるので息子はできなかったのですが、小さい子供たちが遊ぶ遊具もあり、かなり楽しかったです!!

170904-02
こちらのアドベンチャー、まだあまり知られていないようですが、かなりの穴場で我が家は虜になるほど!!来年は息子もできるので絶対に訪れようと今から楽しみにしています(^^

軽井沢でアクティブに遊びたいという方に、是非お勧めの場所です☆

「スウィートグラスアドベンチャー」
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4783
予約:0279-84-3369

 

 

とっておき | コメント (0)

とっておき

ふるさと納税で大多喜町に宿泊☆【その③】

2016/10/10

鷺沼麗子

ふるさと納税で大多喜町に宿泊の続きです☆

大多喜の観光地といえば、大多喜城の他には養老渓谷の粟又の滝があります。

171004-09
子供たちが「川で遊びたい!」というので行ってみました♪

171004-01
駐車場に車を停め、結構急な階段を降りていきます。
171004-02
降りるのもきつかったけれど、登るのはその倍辛かった~(><)

171004-04
子供が小さいうちは川遊びって怖かったのですが、大きくなり、そこまで流される心配もなくなったので少し安心です。

171004-03
しかもこちらの滝は100mにわたって流れ落ちるゆるやかな滝なので浅くて子供もたくさんいました。

171004-07

・・・といいつつ、やはり川底は滑るので危険です(><)
この写真を撮った後に娘は滑って全身びしょ濡れに(笑)

171004-05
我が家は数時間の滞在でしたが、テントを張って一日遊んでいる人、水着やゴーグル完備で潜っている人、さまざまでした☆

171004-06
渓谷の中なので空気は涼しいし足も冷たくて気持ちよく、最高の場所でした☆

来年はお弁当持って1日ここで遊びたいなぁ♪

171004-08
養老渓谷といえば県下有数!秋の紅葉の時期が最高です!

毎年11月下旬から12月上旬が見ごろですが、かなり混雑するだろうけれど、またそのころに来てみたいです。

粟又の滝
千葉県夷隅郡大多喜町粟又157
上総中野駅から探勝バスで粟又の滝下車

とっておき | コメント (0)

  1. 千葉トップ
  2. 不毛地帯 津田沼~習志野へ! ランチ&スイーツ開拓日記
  3. とっておき
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたいを地域をクリックしてください。


会員登録・変更