1. 千葉トップ
  2. 子育て卒業マダムの 遊々・千葉ベイエリア
  3. 観劇/映画
  4. ムビチケカードでどぎまぎ…「美女と野獣」観てきました!

プロフィール

  • もりのりマダム

    もりのりマダム

    千葉ベイエリアのはじっこに住んで20年。 街めぐりや食べ歩きのほか、コンサート、舞台鑑賞が好き。 1回挑戦しないと気が済まない性格で、新しいスポットも興味津々。 娘も息子も大学生になり、子育てもようやく終盤。 より自由に! アクティブに! 気ままに、素敵マダム目指します。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年9月
MTWTFSS
« Aug  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ムビチケカードでどぎまぎ…「美女と野獣」観てきました!

2017/5/20

もりのりマダム
もりのりマダム

s-1494910356075

話題のディズニー映画「美女と野獣」を鑑賞してきました。みなさんも、ディズニーアニメの実写版がこれほど完成度が高いのかと驚かれていることでしょうから、その内容はさておき…。

実は、映画のチケットをいただいたのですが、これが「ムビチケ」と呼ばれるカード。以前にもこういったカードチケットをいただいたことがあり、出かけた映画館は人のいる窓口だったので問題なしだったのですが…。

今回出かけたのは「シネマイクスピアリ」。ちょっとご無沙汰しているうちに、座席指定窓口が全部機械になっているではありませんか!ひぇ~、おばさんとしてはコレはピンチ!(笑)

機械の並ぶ前で、どぎまぎしていると、係りのお姉さんがやってきて、手取り足取り使い方を教えてくださいました。セーフ! でも、また次に自分ひとりでできるかは、疑問(笑)。

そうこうしているうちに、ご飯をゆっくり食べる時間がなくなってきたので、まだ入ったことのなかったメキシカンダイナー「グズマン イー ゴメス」へ。

s-1494820373354

パパッとタコスをいただきました。

s-1494820457629

映画館のすぐ近くにあって、ファストカジュアルスタイルなので、急いでいるときにおススメです。でも、辛いメニューは本格的なので、ご注意くださいね。

これから、若い頃のように、ひとり映画にもどんどん出かけようと思っています。新しいシステムに負けないように…(笑)。

もりのりマダム
もりのりマダム

千葉ベイエリアのはじっこに住んで20年。 街めぐりや食べ歩きのほか、コンサート、舞台鑑賞が好き。 1回挑戦しないと気が済まない性格で、新しいスポットも興味津々。 娘も息子も大学生になり、子育てもようやく終盤。 より自由に! アクティブに! 気ままに、素敵マダム目指します。



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 子育て卒業マダムの 遊々・千葉ベイエリア
  3. 観劇/映画
  4. ムビチケカードでどぎまぎ…「美女と野獣」観てきました!
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更