1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 見つけた!, 食べること
  4. 最高のピーナッツバター!

プロフィール

  • くじらんまま

    くじらんまま

    千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年4月
MTWTFSS
« Mar  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最高のピーナッツバター!

2017/3/19

くじらんまま
くじらんまま

peanuts
以前から気になっていたHAPPY NUTS DAYさんのピーナッツバター。
とうとう巡り会えました。
そしてやっぱり最高です!!

昨日・今日と稲毛区のthe Farmさんで行われている1st ANNIVERSARY FES.
メインのお花や植木はもちろん
ワークショップやイベントも盛りだくさん。

同じ稲毛区にある実家に顔を出した帰り道に「どれどれ」気分で寄ってみると
たくさんのショップとお客さんで賑わっています。

その中でキラキラと輝いて私を呼ぶHAPPY NUTS DAYさんのコーナー。
ほぼ日などのメディアで紹介されていたので興味はありましたが
まさかここで出会えるとは!

味見をさせて貰った時から感じていましたが
濃厚なのに自然な甘さでピーナッツの美味しさがいっぱいです。
料理やスイーツに使っても自己主張しすぎず引き立て役になりそうです。
サイトを拝見するとレシピもたくさん。
・・・・・でもそのままパンやシフォンケーキなどで食べつくしそうな私^^;

the Farmさんでは私
無謀にも陶芸のワークショップにも参加しちゃいました。
出来上がりは1月後以降だそうですが
松波町にある工房にお邪魔して受け取らせてもらう予定です。
そちらもと~~~~っても楽しみ。

the Farmさんの 1st ANNIVERSARY FES.は今日も行われています。
お天気も良さそうなので遊びに行ってみてはいかがですか?

くじらんまま
くじらんまま

千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 見つけた!, 食べること
  4. 最高のピーナッツバター!
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたいを地域をクリックしてください。


暮らしのコラム

会員登録・変更