1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 食べること
  4. 夏は氷!売り切れご注意な「西千葉・楓」

プロフィール

  • くじらんまま

    くじらんまま

    千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年8月
MTWTFSS
« Jul  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

夏は氷!売り切れご注意な「西千葉・楓」

2017/7/20

くじらんまま
くじらんまま

雨らしい雨も殆ど降らず
うっかり(?)梅雨明け宣言が出されました。

暑中お見舞い申し上げます

みなさんバテていませんか?

どんなに暑くなっても食欲が落ちない
夏バテとは無縁のくじらんままです。

美味しいもの数々あれど
夏はかき氷でしょ?」とばかりに
娘と西千葉の甘味処楓さんへ足を運びました。
楓さんHP
以前こちらの編集部さんで取材していた隠れた名店です。
記事はこちら

12時から開店と聞いていたので
なつかしの西千葉に13時前くらいに到着。
実は私椿森の中学から高校
就職した先の支店に数年。。。と
西千葉には縁が深い青春時代でした。
その頃とは全く表情を変えてにぎわう西千葉です。

黒い塀のお店の引き戸を開けると
和の小物がいっぱいの店内に
まだお客さんはチラホラ。

手作り感満載のお品書きから悩みぬいて
宇治抹茶を使った自家製蜜の「宇治の雪」を注文しました。
IMG_0271
フッワフワの氷と抹茶の風味が香る甘さを抑えた蜜が
それはそれは贅沢感たっぷりで美味しくて・・・・・^^

「次はどれにする?」
「季節ごとで楽しめるね!」
などと食いしん坊親子は先々まで幸せいっぱいです^^

平日だったので「今日は静かな感じかな?」と思いきや
間もなく学生さん達の元気な声が店内に満ちました。
どうやら16時くらいには完売で閉店してしまうようです。

おでかけはお早めに!

くじらんまま
くじらんまま

千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 食べること
  4. 夏は氷!売り切れご注意な「西千葉・楓」
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更