1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 見つけた!
  4. 縁結びのパワースポット「千葉厄除け不動尊」

プロフィール

  • くじらんまま

    くじらんまま

    千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年11月
MTWTFSS
« Oct  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

縁結びのパワースポット「千葉厄除け不動尊」

2017/8/19

くじらんまま
くじらんまま

「厄年」って気にしてますか?
毎年初詣に言っている割に
自分の厄年は殆ど気にしていないくじらんままです。

今年還暦になる昭和32年生まれは「前厄」にあたります。
「老い厄」と言うそうな。
確かに様々な変化を迎える時期にはなりますが
まだ・・・老いって・・・ねぇ^^;

今回伺ったのは関東三台厄除け不動の「千葉厄除け不動尊」ですが
自分の厄除けのためではありません・・・念のため。
テレビで「吉祥天」を観て会ってみたくなり
検索をかけたらヒットしたのがこちらだったので
雨模様のながら出かけて行きました。
千葉厄除け不動尊

千葉駅前から成東行きに乗り約1時間。
山田台で下車するとはす向かいにあります。
FullSizeRender0816
観光バスもたくさん入れるくらい広い駐車場があります。
(むしろお車の参拝をおすすめします)

鎌倉時代の開山と言う歴史のある古刹。
緑が溢れる広々とした境内。
願いがかなう力の不動」といわれているそうです。

安産祈願・お宮参り・七五三など
身近な願いを聞いてくださいますが
なんといってもこれ!でしょうね^^

縁結び・良縁成就のパワースポット

中に「恋の願掛けめぐり」の道があり
順番に巡ると悪縁を絶ち良縁を結んでくれるというもの。
大国主命や吉祥天・スサノオノミコトなど名だたる神様が祀られ
縁結び大社に愛染明王を祀りして願いを結びます。
縁結び大社

七福神を巡る「七福神巡り」もしっかりお参りしました。
IMG_0399
思えば七福神にちゃんとお参りをしたことがなかった私。
こちらのように神様が並んでいてくださるなんてありがたい場所
そうそうないでしょう?
七福神巡り
もちろん銭洗い弁天でお金洗ってきました^^

「ご利益巡り」の中には「名僧の小路」もあります。
最澄大師を筆頭に各宗派の宗祖が並んでいらっしゃいます。
最後に修行中のお釈迦様。
みなさん、とても美しいお顔です!
名僧の小路

しとしと降る雨のおかげでGパンの裾が重くなってきたので
総合受付でお守りと生まれて初めてのご朱印を頂いて
とげ抜き地蔵にお参りをして帰りました。
IMG_0398

行きも20分ほどバスを待ちましたが
帰りは30分以上・・・迂闊でした!
バスの時間を調べておけばよかった!!
と、言うわけで車でも参拝がお勧めな
千葉厄除け不動尊でした。

くじらんまま
くじらんまま

千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 見つけた!
  4. 縁結びのパワースポット「千葉厄除け不動尊」
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更