1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 見つけた!
  4. 千葉そごうジュンヌ館でミニコミ誌を!

プロフィール

  • くじらんまま

    くじらんまま

    千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年12月
MTWTFSS
« Nov  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

千葉そごうジュンヌ館でミニコミ誌を!

2017/11/28

くじらんまま
くじらんまま

先日の25日にリニューアルオープンした
「千葉そごうジュンヌ館」
面白い書店があると言うので立ち寄ってみました。
IMG_0829
「16の小さな専門書店」と名づけられた
拾いフロアに並ぶ書架、
それぞれに「みみずく書房」「文鳥堂」など鳥の名が付いていて
「詩歌」「ギフトブック」などの専門に分かれています。
「ホオジロブックス」では千葉の本を。

IMG_0827
同じフロアにシアターやカフェもあるし
充電が出来る休憩コーナーもある
ゆったりした時間が流れます。

そして今回驚きつつも楽しんでしまったのがこちら
様々なフリーペーパーが並んだコーナーです。
IMG_0830
とにかく盛りだくさん。
活字離れなんてどこ吹く風な気分です。

コーナーのほんの一部ながら
気になるフリーペーパーを貰ってきました。
IMG_0831
一緒に行った娘も貰ってきたけれど
見事に被らなかった!

以前とはかなりイメージチェンジをした「そごうジュンヌ館」
「16の小さな専門書店」のほかにも
レゴを教材に使う「レゴ@スクール」
ものづくりができる「メーカーズベース千葉」
オリジナルスイーツを作れる「Whip」など
気になるお店がたくさん。

忙しい年末の息抜きに
ちょっと覗いてみてはいかがですか?

くじらんまま
くじらんまま

千葉に暮らして半世紀が過ぎたアラ還暦です。 食べることが好き!(作ることも好き…手抜きですが) 編み物と手仕事が好き!(不器用ですよぉ、かなり) 人と動物が好き!(自分を猫だと思わない猫と暮らしています) 手作り・手作業を通して、世界が広がることを日々実感! 日々に簡単な手づくりで、楽しさをプラスしたいと思います。



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉暮らし 小さな手づくりで 幸せづくり
  3. 見つけた!
  4. 千葉そごうジュンヌ館でミニコミ誌を!
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更