1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. こんなパン屋さんがほしかった!サカモト@幕張本郷

こんなパン屋さんがほしかった!サカモト@幕張本郷

2017/7/4

編集TB
編集TB

こんにちは! 編集TBです。

先日、リビング特派員さんと編集部の“オフ会”があり、その時に「お気に入りのおやつ」を持ち寄って、全員で試食しました。

オフ会おやつ千葉のおいしいおやつが、勢ぞろいです

TBが持っていったのは、コレ!

編集TBは、幕張本郷のパン屋さん「サカモト(SAKAMOTO)」で買った、いちじくとくるみ入りのカリッとしたパンを持っていきました。

“おやつ”なのに? と思われるかもしれませんね。

でも、特派員の方たち、って、本当に千葉県内情報に詳しくて、おいしいスイーツをいーっぱい持ってきてくださるようだったので、“甘いもの以外”でもいいかな、と選んでみました。

なんといっても、“お気に入り”なので、特派員の方たちにもぜひ、食べてみてほしかったんです。

食パン

いちじくとくるみ260円。奥は食パン280円です

ちなみに、「特派員さん」というのは、地元の魅力を発掘して、リビング千葉Webで情報発信をするブロガーさんです。ぜひこちらも見てみてください!グルメ情報、おでかけ情報など、満載です。

http://mrs.living.jp/chiba/tokuhain_blog

 

パン屋さん、サカモト。週に何度か通います

「サカモト(SAKAMOTO)」は幕張本郷駅の北側(山側)、JR総武線の線路沿いにあります。開業2年目となり、そのおいしさがわかって、リピーターがどんどん増えてきたようです。

いちじくとくるみ店内はいい香りが漂います

「いちじくとくるみ」の生地には、ライ麦粉も使っているそうです。素朴な味わいのパンに、いちじくとくるみの風味と食感がよく合います。ワインとの相性も抜群です(^^)

「サカモト(SAKAMOTO)」さんでは、デニッシュ系のパンもとてもおいしいです。オーナーの方に聞いたところ、店がお休みの日に、デニッシュ系の生地を仕込んでいるのだとか。
店頭の後ろ側に工房があって、そこで焼いています。

TBも、趣味で自宅でパンを焼くのですが(最近忙しくて、ご無沙汰だけど)、バターを入れて生地を伸ばし、三つ折りにしてまた伸ばし、三つ折りにしてまた伸ばし、27層にするデニッシュ生地は、とても繊細で上手に作るのが難しい!

「サカモト(SAKAMOTO)」さんのは、サクッとしていて、バターの香りが良くて、大好きです。

IMG_1929アプリコットデニッシュ(左)240円と、クイニーアマン210円

幕張本郷の、TBが行っているほかのパン屋さんは、日曜日が休みなんです。。。

でも「サカモト(SAKAMOTO)」さんは日曜日も営業しているので、とってもうれしい!

TBは、すっかり常連さんです。
これからも通います! 皆さんも一度訪れてみてくださいね~。

IMG_1956 (1)

サカモト(SAKAMOTO)
住所:千葉市花見川区幕張本郷6-27-27
電話: 043-276-8338
営業:火~日10時00分~19時00分 月火休
https://ja-jp.facebook.com/sakamoto.bakery/

chibastaff_blog_bn

編集TB
編集TB



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. こんなパン屋さんがほしかった!サカモト@幕張本郷
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更