1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. やった!千葉ジェッツCS進出決定~☆(ジェッツ愛はどこまでも#02)

やった!千葉ジェッツCS進出決定~☆(ジェッツ愛はどこまでも#02)

(ジェッツ愛はどこまでも#02)

こんにちわ。サーヤです。

やった~♪
千葉ジェッツ、CS(チャンピオンシップ)進出決定! 2冠にむけて1歩1歩進んでます。
CS進出を決めた、4/2のvs秋田ノーザンハピネッツ戦は、#2 富樫選手が最多得点の 28PTSと、前日の悔しさをはらす猛攻で(95 − 73)で勝利。
まだまだ地区上位めざしてどんどん勝って欲しい! CSをぜひ船橋アリーナで見たいです。

対戦相手の、秋田ノーザンハピネッツには、オールスターゲームの3ポイントコンテストで優勝した#5 田口選手が。
3/21の朝日新聞「B.LEAGUE 主役に迫る」第11回が田口選手だったこともあり、注目していました。「おいさ~」は強敵でしたね。

s170404saya

見て見て! ディフェンスをしているのは千葉ジェッツ#1 阿部選手ですよ。見た瞬間、「キャー」ってなりました(笑)

そしていよいよ、今週末は栃木ブレックスとの対戦。レギュラーシーズンの船橋アリーナでの試合は、これが最後。負けられない戦いですから、もちろん応援に行ってきます! 完売前にチケットもGET済み♪ 熱く熱くブーストを送ってきます。「GO! 千葉ジェッツ!」

前回船橋アリーナに応援に行ったときに、おもしろい光景を発見! ジェッツの試合前に、エキシビションゲームで小学生が試合をしていたので、終わってからゴールの高さを変えていました。

s170404saya2-2

お辞儀をしているみたいでカワイイ! ゴール目線カメラも、こうやって取り付けていました

早く会場に到着して、グッズを買ったり、おやつを食べたりしながら、試合開始を待っているのも楽しいんです♪

s170404saya2

先ほどの、田口選手の記事の最後に、楽しみすぎる予告が出てました!!!
いよいよ、待ちに待った千葉ジェッツの”若き司令塔” #2 富樫勇樹選手が井上雄彦さんとの対談に。
額の準備をしなくては☆

富樫くんの★★や、大野ヘッドコーチの◎◎がわかるジェッッ特集は、もう読んだ?
まだの人はぜひ見てみて。マニアック検定にもチャレンジ! 楽しい解説も要チェック。
千葉ジェッツの特集ページはこちら

chibasaya_seye
サーヤ
千葉ジェッツ、イケメン、美味しいもの、素敵な場所…地元”千葉”etc、と好きなものが多すぎる主婦。なんでこんなに好きなんだ? を検証中。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. やった!千葉ジェッツCS進出決定~☆(ジェッツ愛はどこまでも#02)
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたいを地域をクリックしてください。


暮らしのコラム

会員登録・変更