1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー, アウトドア・スポーツ
  4. 【トンデミ幕張】混雑覚悟でオープン直後に行ってきた!待ち時間は?

【トンデミ幕張】混雑覚悟でオープン直後に行ってきた!待ち時間は?

特派員No. 304
猫田つくえさん

大人も子どもも楽しかった!”SPACE ATHLETIC TONDEMI”

イオンモール幕張新都心ファミリーモール3F、以前は「東映ヒーローワールド」があった場所に、室内アスレッチック「トンデミ」がオープンしました。

IMG_5904r

私はオープン直後のゴールデンウィークに行ってきました!子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめて、とっても楽しい施設だったのでご紹介します。

「でも、GWは混雑したでしょ〜?!」

その通り!行列覚悟で行ってきましたよ!5月現在の混雑状況も最後にお伝えしますのでお見逃しなく。

IMG_5917rr

私たちが訪れたのは、ゴールデンウィーク真っ只中の4月30日。朝10時すぎには…ジャーン!!この行列。この後ろに、まだまだ並んでいますよ〜。

IMG_5911r

ずっと端のサイゼリアあたりまで、行列は続いていました。スタッフさんに伺ったところ、200人くらいは並んでいるとのこと。

私たちは、受付がオープンする前の朝9時から、臨時待機場所である駐車場に並んだのですが、先頭から約100人目。入場案内されたのは、11:15〜の回でした。

※繁忙期優先案内についてはこちら:http://www.namco.co.jp/kids/tondemi/NEWS/20170428.html

IMG_5908r

■トンデミの利用時間は、90分入れ替え制。
■入場時間は10:30を初回として、45分おきに入場。

【定員】各回50名で、合計100名

定員はフリーパス利用者のみカウントされます。大勢並んでいるな〜と思っても、付き添い入場だけの保護者も多くいらっしゃるので、あきらめないで!

施設内は、定員制なのでわりとスムーズ

IMG_5930r

メインスペースは大きな『トランポリンエリア』。入場すると皆が一目散に向かっていきました。

ジャンプスペースが区切られているので、自分のペースで楽しめるのがいいです!自分のジャンプの衝撃で、子どもたちがよそへ飛んでいってしまう惨事も防げますしね。。

全身運動なので、けっこう疲れますよ。汗もかくのでタオルと飲み物は必須です!

IMG_5954r

高さ3mの空中でアスレッチックができるのは、『ロープウォークエリア』。落下しないようにがっちりとハーネスをつけるので、安全だけど高所のスリルを楽しめます。

ひとりずつゆっくり進むので、並んでいる場合は少し待つ必要があります。

IMG_5955r

行列の目の前で、注目を浴びながらのロープ渡り!スリルを味わいながら、同時にほんのり恥ずかしさも…。

IMG_6019r

『クライミングウォールエリア』は11種類のクライミングが楽しめます。クライミングはそれぞれ難易度が違うので、スタッフさんに相談しながら遊べます。安全ロープも、スタッフさんが着脱してくれますよ。

このエリアの定員は7〜8名ほどで、利用時間は10分。

IMG_5976r

このクライミング、登るのはよいけれど降りるのがこわい…。

5mくらいの高さまで登ったらゴールなのですが、この姿勢のまま、手を離すと同時に壁をけって後ろ向きにダイブ!勇気を出して、安全ロープに身を任せます。減速装置がロープについているので、フワッと落ちる感じ。

IMG_6012r

こちらは、棒状のタワーの上を順番に登っていくと、足場がだんだんと高くなっていくアトラクション。最後は4mの高さから、地上にダイブ!!挑戦する人は覚悟しておいてください!

タワーはウレタンで覆われているので重心がなかなか安定しません。足元がグラついて途中でリタイヤする人も。

IMG_6030r

施設内はそれほど広くないので、90分の利用時間はちょうどよく感じました。

利用時間が終わり施設を出たのが、12時45分。このときすでに、夕方の回まで予約が埋まっていました。

気になる現在の混雑状況は…。

ゴールデンウィークもすっかりあけた直近の日曜日、5/14の朝10時すぎに行ってみました!
並んでいるのは、ほんの10数名。ゴールデンウィーク中の行列とは大違いですね。

IMG_6042r

初回の10:30〜は定員に達していましたが、11:15〜の回なら案内できるとのこと。
午後からの回ならさらに余裕があり、スムーズに入場できるそうです。

初回10:30〜を狙うならオープン前に並ぶ必要がありますが、少し後でも良いなら、それほど混雑を気にしなくても良さそうですね。

IMG_6050r

確実なのは、トンデミの公式twitterで、来店状況を確認することです!

お近くなら、「現在、行列はなくスムーズです」などのツイートを、チェックしてから出かけるのがいいかもしれませんね。

【公式twitter】スペースアスレチック トンデミ @Tondemi_namco

 

【料金】フリーパス(90分)2,400円 +初回のみ登録料500円(靴下つき)
※現在は期間限定OPEN特別価格で、3名以上がお得です。6名で半額!
※小さなお子様料金、付き添い料金もあり。詳しくは公式ホームページで。
※ホームページで事前登録を済ませておくと、受付がスムーズです。

スペースアスレチック トンデミ
住  所:千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3F
電  話:043-307-8552
営業時間:10:00~21:00 ※不定休
公式ホームページhttp://www.namco.co.jp/kids/tondemi/

 

この記事を書いた人特派員No. 304 猫田つくえ
ペーパードライバー歴10年を克服して、ただいま行動範囲を拡大中。 千葉をぐるりとまわって、いいものたくさん見つけるぞ!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー, アウトドア・スポーツ
  4. 【トンデミ幕張】混雑覚悟でオープン直後に行ってきた!待ち時間は?

特派員メンバー