1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 初めての親子キャンプ~ロマンの森共和国オートキャンプ場に行ってみた~

初めての親子キャンプ~ロマンの森共和国オートキャンプ場に行ってみた~

特派員No. 529
ひやさんさん
  • 2017/10/13 UP!

こんにちは。子どもたちにはいろいろな経験をさせたいね…なんて夫婦で会話をしたことから、この秋、初めて親子だけでキャンプに行くことになったひやさんです。思い立ったら即行動!早速キャンプ場に連絡をしてみました。

キャンプ場への連絡

多くのキャンプ場では3か月前から予約可能のようで、さすがに1週間前だと(しかもキャンプシーズンの9月!)どこも予約はいっぱいでした。それでもなんとか2週間後のロマンの森オートキャンプ場をゲット。オートキャンプ場のテント1サイト1泊6480円。やる気だけは満々です。

キャンプ当日

朝からまさかの雨です。しかも風邪気味のひやさん。こりゃ無理だ…とあきらめ半分でしたが、天気予報が午後から曇りだということで決行することに。キャンプ場まで行って帰ってきてもいい!という覚悟です。
キャンプ場につくと雨も上がり、受付をすることに。
DSC_2367

1506249103282

受付では注意事項を聞き、自分たちのサイトの場所を確認します。そうしているうちに、キャンプ客も集まってきました。ちょっとくらいの天気には負けないのですね。勉強になります。
DSC_2386
早速テントを張りますが、このロマンの森オートキャンプ場は一区画ごとに杭が打ってあり、芝生が敷いてあり、なんて過ごしやすいんでしょう。てっきりゴツゴツした山の中にテントを張るものだと思っていましたよ。そして、オートキャンプ場ということで、テントの脇に車を停められます。荷物の出し入れが楽!!オートキャンプ場、最高です!!
DSC_2370
炊事場だってちゃんとあります。
1506249095701

1506249097533
うちは焚火台を持って行ったのでテントそばで炊事をしましたよ…といっても薪を忘れ、受付で薪を購入。調理もウインナーを茹でたり、卵やホッケや焼き鳥やマシュマロを焼いたり…簡単なものばかり。周りではお味噌汁作ったり、カレーを作ったり…。次回はキャンプ飯も気合を入れて作りたいと思いました。
DSC_2380
風邪気味のひやさんは夜はあっという間に寝てしまいましたが、近くに露天風呂もあり(車で数分)そこに行くお客さんも多くいましたよ。

キャンプ場はごみの分別もしっかりされており、きれいな環境だなぁと感心しました。ごみを持ち帰らなくていいのもありがたいですね。
1506249099174
朝起きると、普段よりたくさん寝たせいか、体調が少し楽になったようです。焚火を囲んで家族で会話したり、テントで子どもたちがはしゃぐ姿を見れてなんだかいい時間を過ごしました。皆さんも家族キャンプでロマンの森オートキャンプ場へ行ってみませんか?

ロマンの森共和国オートキャンプ場
〒292-1179千葉県君津市豊英351-3
0439-38-2211
土日祝 9:00~17:00
平 日 10:00~
http://www.romannomori.co.jp/index.php

この記事を書いた人特派員No. 529 ひやさん
岩手から千葉県に越して早5年目を迎えました。 子育てに必死な毎日の中で、美味しいものを見つけたり、楽しいイベントに参加することが今一番の楽しみです。 趣味は畑で野菜を作ること、美味しいものを食べ歩くこと、DIY、節約、自分磨き…浅く広く手を出しています。 千葉の魅力をいっぱい見つけて、さらに楽しんでいきたいと思います。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 初めての親子キャンプ~ロマンの森共和国オートキャンプ場に行ってみた~

特派員メンバー