1. 千葉トップ
  2. リビングカルチャー倶楽部
  3. 「リビングカルチャー倶楽部」講師募集中!

好きなコト教えて、生き生きとした暮らし

カルチャー講師募集中!

サンケイリビング新聞社の主催する「リビングカルチャー倶楽部」で、講師を始めてみませんか? 「私にもできるかしら?」と思っているアナタのために、先輩講師にお話を聞きました。心強いアドバイスも!

chi160121cl02

自分の作品に自信を持つこと。まずは一歩、踏み出してみませんか?

chi160121cl01

生徒さんに教えることによって、自分にとっての学びにもなりますよ

PR&生徒募集はお任せ!
リビング新聞とWebの両方でアピール。しかも、登録料等は不要です

「リビングカルチャー倶楽部」では、リビング新聞とWebによる生徒募集の告知から、入金などの事務作業まで請け負い、講師活動をサポートします。ジャンルも多彩で、ビーズアクセサリーやフラワーアレンジメントなどの文化系、ヨガやウオーキングなどの運動系までさまざま。

実施する教室は、千葉駅から徒歩5分圏内にあるリビング教室をはじめ、スポーツクラブなどのスタジオや、船橋のミュージックスタジオを使用したり、自宅での開催も可能。

講師の登録料・事務代行手数料・生徒募集の広告料は無料です。1日教室も対応できるので、ブランクのある人でも、気軽に応募を!

アットホームな現場も魅力です

天然石ビーズアクセサリー講師
上原英美子さん

chi160121cl03

OL時代に講師資格を取得し、資格取得のための講座の講師をしていました。その後、オリジナル作品を作るようになり、街のカフェに作品を置いてもらって作家デビュー。昔から読者でもあったリビング新聞でカルチャー教室を運営していることを知り、講師にチャレンジして早8年になります。

chi160121cl05

リビング新聞は発行部数が多いので、個人では難しい広範囲への情報発信がかないます。アットホームな環境もリビングの魅力ですね。生徒さんの個性を理解しフォローできるよう、講師として心掛けています。

生徒さんの存在もありがたいです

生活書道講師
関 紫芳(しほう)さん

chi160121cl04

子どもの頃から書が大好きで、字の成り立ちなど、今も日本語や文字への好奇心が絶えません。「やってみない?」と声をかけられたのが、こちらで講師を始めたきっかけ。先を考えずに始めた講師でしたが、30年も続いています。

chi160121cl06

“悩まずに楽しめる”指導を心掛けたことにより、継続してくれる生徒さんも多く、講師を続けていく上で、その存在もありがたい。雑学なども交え興味深く書を学べたり、書くことにより癒されたり。いつかそんな生徒さんの中から指導者が誕生するとうれしいですね。

問い合わせは気軽に

募 集 要 項

問い合わせ・申し込み

1)ホームページ

2)TEL(またはFAX)

TEL:043-242-9841(FAX:043-203-8037)
受付時間 月~金曜(祝日除く)10:00~17:00

お名前・メールアドレス・電話番号・講座のジャンルをお知らせください。※書類審査あり。合格された方には、後日弊社より面接のご連絡を差し上げます

 

受講規則を確認する

■他の地域の講座を見る

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. リビングカルチャー倶楽部
  3. 「リビングカルチャー倶楽部」講師募集中!
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたいを地域をクリックしてください。


暮らしのコラム

会員登録・変更