1. 千葉トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. しっとりモチモチ!種類いっぱい!どら焼き専門店「待庵」@船橋・滝不動

しっとりモチモチ!種類いっぱい!どら焼き専門店「待庵」@船橋・滝不動

特派員No. 301
こりすママさん

最近、いただきものでよく出合う「どら焼き」

偶然なのか、最近、いただくことが多かった「どら焼き」があるんです。

船橋にある滝不動公園の目の前にあるどら焼き屋さん「待庵(たいあん)」というお店のどら焼き。

こんなお店です。

taian05

シンプルな店舗外観。お店の中もシンプルです。
店舗の前の看板に、メニューも出てました。

taian04

人気No1となっている「待庵どら焼き」、いただいて食べたのはコレコレ!
生クリームとぎっしりのあんこがおいしかったです〜♪

ほかのもどれもおいしそう!!

ショーケースにはどら焼きのみがズラリと。

taian03

こちらのどら焼きに使われているあんこは、十勝産の小豆を使っているんですって。

変わりダネもたくさん!

ショーケースを眺めていると…
えぇ!! どら焼きなのに「ラムレーズン」?! どんな味なんだろう〜??

taian01

「さつまいも」「ブルーベリー」「カスタード」なんていうのもありました。

冷蔵のショーケースのほかに、こちらにはこんな商品が。

taian02

プリンもあった〜!

迷いに迷いましたが、この日は、定番人気の「待庵どら焼き」「カスタード」「ブルーベリー」「さつまいも」を購入。

さぁて、早速おうちで食べましたよ!
「待庵どら焼き」は、生クリームとのベストマッチがたまりません〜〜!
こちらのお店のどら焼きは、皮がしっとりモチモチでおいしいんです♪♪♪

で、初挑戦のこちら、ブルーベリー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べてみたら、これ、どら焼きじゃない感覚です!!
そしておいしい!!! かるーい口当たりなので、何個でも食べられちゃいそう。ちょっとレアチーズっぽい感じもしました。
これ、ハマる〜〜〜。

そして、写真は撮らなかったのですが、カスタードも激ウマでした! プリンを販売しているのも納得!です。

で、こちらは〜〜〜〜〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「さつまいも」です!
まさかのホイップクリーム入りで、うれしかった。笑

以前は季節で商品を変えていたようですが、それぞれのフレーバーにファンがつき、今では通年メニューとして出しているものもあるんですって。(うんうん、納得)

で、なんとなんと。10月からは津田沼パルコの地下1階にできた「つだぬマルシェ」でも待庵さんのどら焼きが買えるんですって〜。
ただ、冷蔵商品は置けないので、定番の「待庵どら焼き」は置いてなく、「栗どら」と「求肥どら焼き」など常温で保管できるものだけ置いているそうです。
滝不動にある店舗の目の前には御滝不動尊、御滝公園もあるので、ちょっとした散策なども楽しめますよ。

■待庵
住 所:船橋南三咲2-5-7 フォレスト御滝102
電 話:047-440-3255
営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月、火、水曜
http://www.taianshop.jp/

この記事を書いた人特派員No. 301 こりすママ
船橋市在住。楽しいものを見つけに、小さな息子とちょこまか動いてます♪ 出産を機にペーパードライバーを卒業し、少しずつ行動範囲を拡大中。趣味はサーフィン。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. しっとりモチモチ!種類いっぱい!どら焼き専門店「待庵」@船橋・滝不動

特派員メンバー