1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン
  4. 内緒にしたい!新検見川の一軒家イタリアン「ア ピアチェーレ」

内緒にしたい!新検見川の一軒家イタリアン「ア ピアチェーレ」

特派員No. 302
マーブルさん

こんなところにおしゃれな一軒家イタリアン!

お世辞にも、都会とは言えない千葉市花見川区の新検見川駅から徒歩4分のところに一軒家イタリアン「ア ピアチェーレ」はあります。
白い壁のかわいいレストランは、手入れの行き届いたグリーンに囲まれています。
オープンは2005年の12月だそうですから、今年で丸10年。10年も人気店であり続けたのには理由があるんです。

P62A0131s

リーズナブルなのに本格的

「ア ピアチェーレ」はリーズナブルなのに本格的なお味。ランチは1600円からとお手軽。女子会にもぴったりです。ディナーも2600円からと低価格。記念日ディナーなら、メインディッシュを2種類頂けるフルコースはいかが?それでも6000円と良心的なお値段です。
味はもちろん、保証付き。新鮮な食材をその食材のおいしさを一番引き出す調理法で提供してくれます。
今日頂いたのは、1600円のAランチ。前菜は真鯛のカルパッチョ、スズキと野菜のマリネ、トマト入りフリッターと新鮮野菜のサラダです。盛りだくさん!

P62A0035s

パスタは広島産カキとベーコン、軽いトマトのフェデリーニ。旬のはしりの牡蠣のうまみをギュッと閉じ込めてトマトソースと一緒に美味しく頂きました。

P62A0053s

デザートは、バニラのジェラード。フルーツが一杯のっています。

P62A0060s

さらにその後、サービスのハーブティーとマカロン。こういう、おまけ、女子は大好き!

P62A0068s

地元生まれのシェフとマダムが優しく迎えてくれます

シェフの野村直幸さんは、地元生まれの地元育ち。接客してくれるのは奥様。なんとお二人は中学の同級生なんですって。明るくて素敵なお二人がいつも優しく迎えてくれます。
都内のホテルで料理人としての経験を積んだ後、2005年に地元で「ア ピアチェーレ」をオープンしました。

P62A0113s

店内は、白がベースの明るくて居心地のいい雰囲気。飾られたアーティフィシャルフラワーのアレンジは奥様の作品だそう。私も習っているので、その腕前がプロ級なのは一目でわかりました。

P62A0023s

P62A0028s

テラスはペットOKです

この日は、雨だったので、ウチのお嬢さんは連れてきませんでしたが、テラス席はペットOKです。屋根もあるしっかりしたテラスなので安心。私も何度も犬友達と一緒に来ています。

P62A0150s

※マーブルのひとこと撮影ポイント
写真でとても大切なのは、その写真で何を見せたいのか?が見る人に伝わるかどうかです。
それには「見せたいものにピントを合わせる」ことが重要です。
例えばパスタの写真は、真ん中の牡蠣のぷっくり感を見せたくて牡蠣にピントを合わせました。デザートの写真はぶどうに合わせています。どんなカメラでもピントの場所を自分で決められるモードはあるので、意識してピント合わせをしてくださいね。

イタリアンレストラン「ア ピアチェーレ」
千葉県千葉市花見川区検見川町3-303-17
電話 043-271-5155
ランチ 11:00~14:00(ラストオーダー)
ディナー 17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日 水曜日

この記事を書いた人特派員No. 302 マーブル
犬と暮らして14年、一眼レフを本格的に勉強し始めて5年。 犬連れて、カメラ持ってどこにでもGO! 千葉の素敵な情報を綺麗な写真でお届けします♪

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン
  4. 内緒にしたい!新検見川の一軒家イタリアン「ア ピアチェーレ」

特派員メンバー