1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. オーシャンテーブル|行列絶えない人気店の混雑回避&予約術は?千葉みなと

オーシャンテーブル|行列絶えない人気店の混雑回避&予約術は?千葉みなと

特派員No. 304
猫田つくえさん

1年中、行列の絶えない人気のランチブッフェ

開発が進み、おしゃれなお店が増えてきている、千葉みなとエリア。
なかでも行列店として最も有名なのが「Ocean Table オーシャンテーブル」です。

人気の秘密は、おしゃれな雰囲気と美味しい料理&デザートのランチブッフェ。

IMG_1797r

私も何度かランチブッフェにお邪魔してますが、必ず待ち時間があります。

いったい何時から行列ができるのか、開店前に行ってみました。

平日朝の9時すぎ、遠目でもわかるこの行列。オープンは10時なのですが…。

IMG_1803r

私たちが到着したのは9時15分。先頭から、約40人目でした。

先頭は9時から並び始めたそうですよ。

オープン前の9時20分、受付開始です!

IMG_1816r

大きな黒い扉が開き、順番に入店。

正面のタッチパネルで受付します。1F、2F、テラス席のいずれかを選び人数を入力すると、受付チケットが出てきます。

IMG_1836r

待ち時間が長い場合は、受付だけ済ませていったん外出してもオッケー。
もし外出中に順番がきた場合『お呼び出し済みの番号』に表示されているので、スタッフさんに声をかけましょう。
また代表者が先に来て、受付だけ済ませてしまうのも効率が良いですよ。

【この日(3月平日)朝10時の待ち組数はこちら
・1階席 10組 ・2階席 26組 ・テラス席 1組

ここで座席の説明を。

IMG_1899r
2階への階段から撮影。ご覧の通りすぐに満席です。

オーシャンテーブルには、1F・2F・テラス席があります。

■1F席(2時間制)10時〜オープン
■2F席(時間無制限)10時30分〜オープン
■テラス席(時間無制限)10時〜オープン

ブッフェコーナーは1Fにあるので、料理を取りに行くのが少し手間なぶん、2Fとテラス席はランチタイムは時間制限なしでゆっくりできます。

なおブッフェコーナーの混雑を避けるため、2F席は案内が10時30分から。
9時から並ぶと、じつに1時間30分も待つことになるのですが…。

IMG_1881r

2Fには半個室のソファー席や座敷スタイルもあり、とにかく大人気。早くから並ぶ人のほとんどは2F席ねらいです。

朝イチの10時に入店できない場合、2時間制が入れ替えになる正午前を狙うと良いです。

テラス席は、雰囲気があって穴場かも!

オーシャンテーブルの、1Fテラス席はこんなかんじ。

IMG_1905r

座席間も広めで開放感があり、お天気の良い日は気持ち良さそう。目の前には、千葉中央港の「旅客船専用の桟橋」が見えます。遊覧船の発着もあるので、船に乗るのもステキ!

IMG_1848r

2Fのテラスは、千葉港の眺めもバッチリ!

せっかく海に面しているのに、千葉にはおしゃれに楽しめる海辺のレストランってあまりないですよね。この日もテラス席を待っているのは1組だけだったし、これからの時期ならテラス席はありでしょ!

お料理&デザートは、とにかく種類豊富◎

IMG_1876r

お料理は30種類以上あり、主に洋食系。おしゃれなお店なんだけど、ローストビーフやチキンや鴨など、お肉料理が充実しているのでガッツリ食べたい人も大丈夫。さらにパスタやワッフルはその場で調理してくれるので、出来たてをいただけます。

IMG_1885r

サラダバー、フルーツバーもあり、ドリンクも種類豊富。ドリンクスタンドがあり、スタッフさんが1杯ずつコーヒーやラテを入れてくれるのも嬉しいです。

ズバリ!デザートを目的に来店する人も多いはず!

IMG_1828r

バラエティに富んだデザートが、キラキラと素敵で美しい!なんと20種類以上。

デザートコーナーはオーダー制で1回6種まで、ジェラートは1回3種までお皿に取り分けてもらえます。1つ1つが小さくて、たくさんの種類が食べられるのでとても良いです。全種類制覇する人もいるのでは?

IMG_1829r
ジェラートも本格的で、おいしいです〜。

IMG_1887r
取り分けてもらったデザート。このくらいはあっという間に完食です。

知らなかった!ランチブッフェって、予約できるの!?

大人気の「オーシャンテーブル ランチブッフェ」は、当日の来店受付制で原則予約はできません。なので、いつも行列や待ち時間があります。

しかし、唯一ランチブッフェの予約ができるのが「ゴールドメンバーズ会員」なのです!

IMG_1841cardr
写真上から「ゴールドメンバーズカード」「シルバーメンバーズカード」「通常ポイントカード」。

「ゴールドメンバーズ会員」へは、オーシャンテーブルのディナーへ4回行くことで、なることができます。

上の写真のように、ディナータイムの来店スタンプを貯めることによって、メンバーズカードがランクアップしていき、4度目の来店で「ゴールドメンバーズ会員」となります。

夜景を見ながらテラスでのディナーも、相当素敵だと思うので、ぜひゴールドカードをゲットしたいものですね!

【ランチブッフェ・バイキング料金(税別)】
■平 日・大人(中学生以上) 1,900円・子供(4歳〜小学生) 1,300円
■土日祝・大人(中学生以上) 2,400円・子供(4歳〜小学生) 1,800円

■ Ocean Table (オーシャンテーブル) みなと店
住  所:千葉市中央区中央港1-28-6ケーズリゾートビル1F/2F
最寄り駅:京葉線「千葉みなと駅」徒歩5分
電  話:043-203-3500
営業時間:10:00~24:00(ランチは17:00まで)
定 休  日:年中無休
駐 車  場:あり(公園を挟んで隣接する『Dステーション』駐車場3〜5Fを利用可)
ホームページ:http://ksnetwork.com/chain/oceantable/minato/

この記事を書いた人特派員No. 304 猫田つくえ
ペーパードライバー歴10年を克服して、ただいま行動範囲を拡大中。 千葉をぐるりとまわって、いいものたくさん見つけるぞ!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. オーシャンテーブル|行列絶えない人気店の混雑回避&予約術は?千葉みなと

特派員メンバー