1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. アジア・焼肉・エスニック
  4. 神田カレーGP2冠の味が本八幡でも!『100時間カレーB&R』

神田カレーGP2冠の味が本八幡でも!『100時間カレーB&R』

特派員No. 361
メーテルさん

IMG_7369 (Custom)

あけましておめでとうございます!!
2017年も美味しく楽しい素敵な千葉のあれこれをたくさんお伝えしていきたちと思っておりますので、昨年に引き続きどうぞよろしくお願いします(^-^)

さて、今年最初のレポートはお正月には特に食べたくなる「カレー」のお店♪

 

FullSizeRender (Custom)

100時間カレーB&R 本八幡店

こちらのお店は、カレーの名店ひしめく東京・神田エリアで毎年行われる「神田カレーグランプリ」で2014年、2016年と初の2冠を達成した名店の支店。カレーマニアからも認められた名誉ある味が、千葉・本八幡駅からすぐの場所で楽しむことができるんです!

 

IMG_7371 (Custom)
ランチ・ディナー共に同様のメニューが食べられますが、オススメは平日のランチタイム。ベーシックなカレーに、各種¥100でお得にトッピングをつけることができます。ちなみにご飯の量の増減も可能なのでお腹の空き具合に合わせて調節もしやすいんですよ。

選べるルーはなんと6種類も!

★濃厚ビーフ(グランプリの味で最もオススメ)
・マイルド(基本)
・ミドルジャワ(中辛)
・ジャワ(辛口)

・バターチキン(女性に大人気♪)
・キーマ(挽肉のカレーで辛口です)
・ハヤシ(卵をかけてオムカレーにするのもイチオシ!)

ここへお好みで¥100~選べるトッピングを自由に選び注文します。

今回は基本の『マイルド』に、トッピング「二替わり野菜3種、チーズ、チキンカツ」をオーダーしてみます。トッピングは3つセット、5つセットもあり、単品注文するよりも少しだけお得になりますよ。

 

IMG_7372 (Custom)

カウンターには大きなアボカドがゴロゴロ~~!!こちらのお店のルーは形が無くなるくらいまで野菜が煮込まれているので、具材としての野菜はトッピングで注文するのがオススメ。女性には「日替わり野菜3種」や、アボカドとチーズの組み合わせが人気のようですよ。

 

FullSizeRender (1) (Custom)

ほどなくしてお待ちかねのカレーが到着~~~☆☆(実にボリューミー汗)

 

FullSizeRender (4) (Custom)

この日の日替わり野菜は「大根・赤かぶ・かぼちゃ」。自宅でカレーを作る際にはまず使わない大根ですが、これが意外にもカレーに合う合う!!赤かぶも適度に火が通っていて食べやすい食感です。彩りも綺麗ですよね。チキンカツも揚げたてサクサク!

 

FullSizeRender (5) (Custom)

グランプリ受賞のルーには、チーズが溶け込みトロトロ~~♪それでは早速いただきます♪

 

FullSizeRender (6) (Custom)

多くの野菜やスパイスを長時間煮込んだルーは、ぽってり濃厚!

「マイルド」ですと、辛さはほぼ無く野菜や果実の甘みを存分に感じることができます。この味は絶対に自分では出せないわ~~。最初はボリュームに驚きましたが、あまりの美味しさにどんどんスプーンが進んでしまいます♪

なるほど、日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ」で優勝したのも納得です!

都内まで行かなくても、ここ本八幡で日本一のカレーが味わえるのは嬉しいですよね。カレーは実は野菜やスパイスがふんだんに含まれたオールマイティなメニュー。縁起の良い日本一のカレーで寒い冬も元気に乗り切りましょう!!

 

●お店データ
100時間カレー B&R 本八幡店
千葉県市川市南八幡3-2-2
047-323-6676
営業時間 11:00~14:30(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
定休日 無し
公式サイト http://arcs-co.jp/

 

この記事を書いた人特派員No. 361 メーテル
食べ歩きが趣味の生粋の千葉っ子です! 美味しい物のためならどこへでも出向きます!千葉には他の都道府県にはないたくさんの魅力が詰っているので、そんな「とっておきの場所」をたくさん発信したいと思います♪

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. アジア・焼肉・エスニック
  4. 神田カレーGP2冠の味が本八幡でも!『100時間カレーB&R』

特派員メンバー