1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, スイーツ, ランチ
  4. 一皿に美味がいっぱい!プチ・ラパンのレディースランチ@おゆみ野

一皿に美味がいっぱい!プチ・ラパンのレディースランチ@おゆみ野

特派員No. 360
風鈴わんこさん

おゆみ野に誕生して10周年の洋食屋さん

緑区おゆみ野、泉谷公園近くにある「プチ・ラバン」は、
今年2月で10周年を迎えたパスタやケーキが美味しい一軒家レストラン。

PetitLapin1

ヨーロッパの田舎町にあるような雰囲気のある外観。
この写真には、あまり写っていないけれど、いつも季節の花が出迎えてくれて
気持ちを和ませてくれます。

店内に入ると、窓から差し込む陽光が暖かい空間に
キュートな赤いクロスのテーブルが。

PetitLapin3

テーブルには生花が飾られ
絵画やちょっとしたインテリアも、味わいがあります。

PetitLapin2

ここは、ランチ時ともなれば、女性ですぐに満員になってしまう人気のお店。

以前から、夫と食事に行ったことがあるお店だったのですが

今回は、リビング本誌に「10周年記念でお得になるレディスランチ」が紹介されていたので、
最近、近居を始めたお姑さんを誘って、ふたりでランチを楽しんできました。

 

レディースランチは、ワンプレートに6つの美味しさが集結!

パスタが人気のお店ですが、私のオススメは
ワンプレートに6つの美味しさが集まったレディースランチ1296円。

本日のお肉料理・お魚料理・パスタ・スープ・サラダ・バンが盛り付けられ
選べるソフトドリングも付いています。

席に着くと、まずウエルカムドリンクがサービスされて
ランチが登場するまでの時間、おしゃべりに花が咲きました。

そして、レディースランチのプレートが運ばれてきました。

PetitLapin4

私たちが訪れた日は、
地鶏胸肉のローストチキン、鱈のムニエル、大木さんの有機野菜サラダ、
野菜スープ、ミートソースパスタ(手打ち平麺)、玉子サンドという内容。

有機野菜の大木さんって誰?って思われるかもしれませんね。

大木さんとは、市原市のオーガニック農園「コリンキーファーム」の大木さん。

有機栽培で育てた新鮮野菜が美味しいと評判になっており、この野菜目当てに
訪れるお客さんもいるそうです。

シェフの半田さんは、大木さんの有機野菜など、食材にもこだわりながら
癒しを与えられるような料理をもてなしてくださいます。

ワンプートとはいえ、これだけの料理がのっていて、大満足。

鶏胸肉というと、家庭で調理すると硬かったり、パサついたりするのですが
こちらのローストチキンは、とっても柔らかくってジューシー。

80代の姑が「なんて柔らかくって食べやすく、おいしいの」と感激していました。

PetitLapin6

シェフに調理のコツを聞いてみると「胸肉は、高温だと硬くなりやすいので、低温でじっくり時間をかけてローストしているから、柔らかく仕上がるんです」とのこと。

なかなか家庭では出せない美味しさでしたね。

ちなみにレディースランチは、男性でもオーダーOK。
実は、以前夫と来た時、夫もこのランチを頼んでいました。
だって内容がかなり充実していてお得なんですもん。

350円の追加で大満足のデザートが!!

レディースランチだけでも、満足度が高いのですが
350円プラスできるデザートの盛り合わせが限定であるんですよ。

その内容がこちら!!

PetitLapin5

この日のランチ限定の盛り合わせデザートは、
キャラメルムース、チョコレートケーキ、黒ゴマアイス、ドラゴンフルーツという贅沢な内容。

私は、ランチにセットされているドリンクをピーチティにして、デザートといっしょに頂きました。

この価格で、この内容はかなりお得だと思います。

なのに、この時は10周年記念キャンペーンで、レディースランチがデザート付きで破格ともいえるお得な価格になっていたんです。

そのキャンペーンは、すでに終了しちゃっているのですが
次のお得なキャンペーンを企画中とか。

4月か5月ぐらいのサンケイリビング新聞の本紙に載る可能性大とのことだから
それを見逃さず、チェックしてみて。

人気のお店だから、予約した方が安心。
私たちは、予約して午前11時過ぎにお店に行ったら、すでにほとんどの席が埋まっていましたよ。

プチ・ラパン
TEL:043-305-5170
千葉市緑区おゆみ野中央4-32-3
11:00 ~ 15:30(LO15:00)、18:00 ~ 22:00(LO21:00)
木曜定休。駐車場4台

 

 

 

この記事を書いた人特派員No. 360 風鈴わんこ
昨年、大阪から千葉に引っ越ししてきて、千葉の魅力にハマっています。愛犬といっしょにお出かけするのが大好きな大阪弁のおばちゃんです。老人ホームなどに愛犬といっしょに訪問活動もやっています。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, スイーツ, ランチ
  4. 一皿に美味がいっぱい!プチ・ラパンのレディースランチ@おゆみ野

特派員メンバー