1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ
  4. 「ピーターパン」ブランドの喫茶店「ピーターパン珈琲」が登場@船橋・三咲

「ピーターパン」ブランドの喫茶店「ピーターパン珈琲」が登場@船橋・三咲

特派員No. 301
こりすママさん

今や遠方から訪れる人も増えた「ふなばしアンデルセン公園」の近くに、船橋が誇るパン屋さん「ピーターパン」の冠をつけたカフェがこの春、出現! その名も「ピーターパン珈琲」。

petercoffee01

オープンして間もない4月初旬、ママ友情報によると「お昼時を過ぎていても、週末は30分待ち」との情報。
前回紹介した「メグスパ」へ行った時も、脱衣所で「14時までは混んでるけど、その後は幼稚園ママがいないから結構空いてるんじゃない?」という会話を聞いたのを思い出し、子どもを早くお迎えに行った平日のある夕方、「今なら空いてそう!」と思い立って行ってきました〜。

ちょっと距離はありますが、ここは自転車でGO!
場所は、三咲駅からアンデルセン公園方面へ行く途中のガソリンスタンドを併設しているローソンがあるのですが、その隣り。

petercoffee11

見かけは完全に「ピーターパン」の店舗のような建物です。
入り口にはメニューが。

petercoffee02

おぉ、カフェですね〜。パン単体のメニューは、あまりないです。

「ピーターパン」ってつくから、てっきり「パン食べ放題!」とか勝手に期待しちゃってましたけど、すでにお店に行った知人からの「パン屋と思って、行っちゃダメだよ」という助言通り、どちらかというと「○メダ珈琲」みたいな感じ。
この辺にはカフェもないしファミレスもないから、地元の人たちが気軽に集える場所としては良さそうです。

平日の夕方、全然待たずに店内へ。

petercoffee03

天井の高い作りなんかも、ソファの感じも、いろいろと「○メダ珈琲」っぽい。

「空いてるお席へどうぞ」とのことで、子どもが選んでくれたのは、6人掛けの大きな席(笑)。私たち、2人なのに。
まぁ、他にも席は空いていたので、座らせてもらうことにしました。

メニューは、フード系がメインな感じ?

パスタやピザもありましたが、パンを使ったメニューはこのあたり。

petercoffee05

スイーツ系もいろいろ!
あ、メロンパンを使ったメニューもあります♪
「メロンパンソフト」だそうです!!

おぉ、「○メダ珈琲」にあるスイーツにそっくりのものも…!

petercoffee04

で、選んだのは

petercoffee06

まずは珈琲を飲んでみようと思って、カフェオレ。
左の黄緑色の器に入っているのは、「お通し」の手作りラスクです。お砂糖ではありません。

アラビカ種100%のコーヒーだそうです。そんなに特徴あるコーヒーって感じではないのかなぁ。あまりコーヒーを語れるクチではないで、たいしたレポートができなくてスミマセン><

フード系は、パンが何種類か入った「パンバスケット(380円)」と迷いつつも、お腹があまり空いていなかったので(汗)

petercoffee07

私は「バタールトースト」(180円)をオーダー。「バターやオリーブオイルとよく合います」ってメニューに書いてあったけど、バターしか席には持ってこられなかった…。
オリーブオイルで食べたかったなぁ…とちょっと思いながら、カリカリといただきました〜。

子どもはというと「唐揚げが食べたい!」と主張があったので「キッズメニュー」(580円)。

petercoffee08

サンドイッチの種類が3種類から選べます。結構ボリュームがあって、お得な感じ。

あとは子どもがソフトクリームも食べましたが、そのソフトクリーム、濃厚系でおいしかったです!
なので、今度はあの「シ○ノワール」ぽいスイーツを食べてみたいな〜〜。
ほかの席のママさんテーブルは、↑それを食べてました!

「コ○ダ」と同様に、こちらも絵本や新聞などのコーナーが充実していて、子どももしっかり選んできました。

petercoffee09

席はひとつひとつが広々しているし、ちょうど混んでいない時間帯だったので、みなさんゆっくりとしたひと時を過ごしている感じでした。

外にはテラス席もありましたよ!

petercoffee10

ピーターパンのパン屋さんのイメージで行ったら、「パンがない〜〜〜」ってガッカリしてしまうかもしれないので、「コ○ダ珈琲」をイメージして行くのが、期待を裏切らないと思います。(笑)

■ピーターパン珈琲
住所:千葉県船橋市三咲4−12−20
TEL:047-407-2661
営業時間:7:00〜21:00
定休日:5月は木曜日が定休、と貼り紙アリ
駐車場:あり

この記事を書いた人特派員No. 301 こりすママ
船橋市在住。楽しいものを見つけに、小さな息子とちょこまか動いてます♪ 出産を機にペーパードライバーを卒業し、少しずつ行動範囲を拡大中。趣味はサーフィン。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ
  4. 「ピーターパン」ブランドの喫茶店「ピーターパン珈琲」が登場@船橋・三咲

特派員メンバー