1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ, パン
  4. ようこそ船橋市へ! パン屋さんの「アンポンタン」が北習志野に登場

ようこそ船橋市へ! パン屋さんの「アンポンタン」が北習志野に登場

特派員No. 301
こりすママさん

これまで習志野市の成田街道沿いにあった人気パン店「アンポンタン ドゥ」が、6月24日、「アンポンタン III(トロワ)」となって我が街・船橋市にやってきました!!

場所は、北習志野駅から続く商店街沿いで、私もよく通る道。

upt09

駐車場もしっかりあります!
平日のお昼時に行きましたが、すぐに車を停められました。

店内に入ると〜

upt01

店内は広々〜。パンもいっぱい並んでいます♪
今までに見たことなかったパンもあるような。

upt02

野菜がたくさんのっかったパンも種類豊富にありました。

この日はサクっと自分のランチ用のパンを買いましたが、「アンポンタン」といえば、カレーパンが食べたいなぁ…と店内を見てましたが、見当たらず…。
仕方なくレジに並んでいると、、、発見!!!

upt03

レジのすぐ手前に「アツアツのカレーパン」と書かれたポップの下に、1つだけ置いてある〜〜〜! 無くならないでぇ!と心の中で願っていると、ある発見が。
その奥に立っている白Tシャツのお兄さんが、ずっとカレーパンを揚げていました。
注文してから揚げて、揚げたてを出してくれるんですって〜。なるほどー

と、レジの後ろにも何やらスペースを発見。

upt04

patisserieって書いてあります。ケーキ屋さんも併設していました!!

upt05

うわぁ、どれも美味しそう〜〜〜。

upt06

手前の「ケーキ弁当」(500円)、気になります。ケーキの切れ端を詰めたお弁当ですって!
今日はこの後、ずっと外出だったので諦めましたが、コレ、また買いに来ようー。

で、この日に私が買ったのは
やみつきパニーニ 270円
カレーパン 200円
たこちゃんパン 100円 すべて税別、です。

こちら、たこちゃんパン! 「お子様に人気!」って書いてありましたが、おとぼけ顔が可愛過ぎて購入〜。
upt13

upt11

こちらがカレーパン

upt12

ずっしりというよりは、ルーにコクがあって、カレーを味わうカレーパンというかんじ?
あまり辛くないところが私としては好みです。

パニーニはバジルの風味も効いていましたが、大葉も入っていておいしかったです♪

それよりも何よりも、ここに来て私が一番驚いたのが、レジのシステム!!!
あっという間&予想外だったので写真を撮れませんでしたが、レジにトレーを置くと、パンの形を機械が認知して、自動で「どのパンが何個」とか出てくるのです!!
「すごっ!」と思わず声を出してしまったら、「でも、時々、ちがうものと認識してしまうことがあるんですよ〜」と店員さんが教えてくれました。笑

が、このレジ、新しくて、友達とかに「ちょっとすごいから行ってみてよ」と言いたくなっちゃいます。

外に出ようとしたら、コーヒーなどのドリンクコーナーがっ!
でも、こちらのお店はレジで言ってコップをもらわないといけません。
また並ぶのは面倒だったので、諦めました><

upt07

あとはテラス席が少しあって、その場で食べて行くこともできます。

upt08

upt10

また素敵なお店が近所に増えて、うれしい限りです♪♪♪

■アンポンタンIII(トロワ)
住所:船橋市習志野台2-13-24
TEL:047-401-8886
営業時間:7:00〜19:30
定休日:水曜
http://www.upud.co.jp/

この記事を書いた人特派員No. 301 こりすママ
船橋市在住。楽しいものを見つけに、小さな息子とちょこまか動いてます♪ 出産を機にペーパードライバーを卒業し、少しずつ行動範囲を拡大中。趣味はサーフィン。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ, パン
  4. ようこそ船橋市へ! パン屋さんの「アンポンタン」が北習志野に登場

特派員メンバー