1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ
  4. 電源が使える! PCを持ち込みゆったり構想を練ることができる ブラウン サウンド コーヒー

電源が使える! PCを持ち込みゆったり構想を練ることができる ブラウン サウンド コーヒー

特派員No. 531
tacknさん

はじめまして、tackn (男) です。
今年3月に65歳で会社を定年退職しました。退職後、まず手始めに千葉県の房総半島を歩いて一周、先日終了しました。身近に「テーマを持って生きる」ことが、いつまでも若く過ごせることだと思い、今月から本サイトのブログ記事にもチャレンジさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

その第一回目として、電源カフェを取り上げてみました。

IMG_2723

JR津田沼駅南口から左手方向に10分くらい歩いたところ、街に溶け込んだような佇まいで、あの ブラウン サウンド コーヒー があります。

 

IMG_2718

最近は何かとパソコンをカフェに持ち込んでいろいろな仕事をしたり、構想を練ったりすることが多いですが、そんな時に重宝するのが電源が使えるカフェ、、、しかし、電源が使えるカフェはまだ限られていますね。その多くはカウンター席で卓上が狭いし落ち着かないところが多いです。ところがここはソフトな木目調のテーブルで、BOX席もあり、落ち着いて過ごせます。

IMG_2708

IMG_2714

電源タップリ(ボックス席、カウンター席の両方に備えられたコンセント)

IMG_2700

IMG_2701

ここの雰囲気が醸し出す、まったり感が何とも言えません。BGMはソウルやブルース調で会話や思考の邪魔にならない、配慮された音量、利用者の心情を第一に考え、シンプルで目障りな物がない室内空間が、とても居心地がいい。 そして吟味された豆で作り出される美味しいコーヒーを飲みながら、じっくり会話をしたり、まったりといろいろな構想や企画を練ったり、それをPCに打ち込んだり、じっくりと過ごせますよ。

優雅で落ち着いた時間を持てますよ。  あまり人には教えたくないのが正直なところですが、、 (^-^)

とにかく、電源を使えるところで、じっくりまったり過ごすんだったら、ブラウンサウンドコーヒー がお薦めです!

IMG_2698

ブラウン サウンド コーヒー
住所  習志野市津田沼 2-8-11
電話  047-472-6049
営業時間 10時~19時 (L.O. 18:15)
休日  月曜日、木曜日
HP  http://brownsoundcoffee.com/

 

この記事を書いた人特派員No. 531 tackn
街の活性化を考えながらの、街歩きが好きで、ブラブラ出歩いては、ちょっと心に残ったものをスマホ写真に収めて、SNSなどで発信しています。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ
  4. 電源が使える! PCを持ち込みゆったり構想を練ることができる ブラウン サウンド コーヒー

特派員メンバー