1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ
  4. 【幸せのパンケーキ船橋】千葉初オープン!予約&整理券で待ち時間を攻略

【幸せのパンケーキ船橋】千葉初オープン!予約&整理券で待ち時間を攻略

特派員No. 304
猫田つくえさん

行列のできるパンケーキ店が、船橋にオープン!

表参道や渋谷で大行列の、人気パンケーキ店『幸せのパンケーキ』が、10月に船橋に登場しましたよ!千葉に初上陸ということで、さっそく注目が集まっていますねー。

IMG_7615r

2時間待ち、なんてウワサもちらほら…汗。

でも大丈夫!船橋店には、予約と整理券が導入されています。
うまく活用して行列を攻略しちゃいましょう!

平日オープンの10時に行ってみた!待ち時間は?

お店に到着したのは、オープン直前の9時57分。

お店の前で順番受付をして、整理券を受け取ります。
この整理券は、オープン前の9時くらいから発行しているそう。

IMG_7545r

すでにたくさんの人が受付を済ませていて、私は13組目。待ち時間は42分の表示です。

後からも次々と受付が進み、10時をすぎた頃には17組待ち。待ち時間は54分。

IMG_7548r

およそですが、10組目までに順番受付を済ますことができれば、オープンと同時に入店できる可能性が高いそう!

私は13組目…。ドキドキしながら待っていると、カウンター席に案内してもらえました!
この日の10時に入店できたのは13組目まで、私はギリギリでした〜。

IMG_7573r
女子多めですが、ご夫婦やおひとりさまも。

平日のオープン時に入店したければ、少なくとも10時以前には受付を済ませる必要アリですね!(土日はもっとはやく)

整理券は、スマホ連動で待ち時間もらくらく

店頭で順番受付をすると整理券が発行されるのですが、これがスグレモノ。

IMG_7551rrr

記載のQRコードを自分のスマホで読み込めば、現在の待ち組数が確認できるのです。
さらに、順番呼び出しメールの設定も可能。

これなら、長時間並んで待つ必要はありません。早めに行って整理券だけもらってしまえば、近くでお茶やショッピングをしながら過ごせますね。

【整理券まとめ】
・整理券発行は、オープン1時間前の朝9時頃から。
・おすすめは待ち時間の少ない、朝イチ。
・とりあえず早く行って整理券をもらい、スマホで順番をチェックしながら自由に待ち時間を過ごそう!

オンライン予約もできる!でもタイミング命

土日祝を除く平日のみ、オンラインで2週間先までの予約ができます。
しかし…、船橋店は全45席のうち、予約席はわずか6席。競争率高めですね。

じつは予約を取るには、オンライン予約にアクセスするタイミングが、超重要なのです!!

おすすめは、『来店したい日のぴったり2週間前、日付が変わった真夜中0時』にアクセス!

IMG_7534rr

深夜0時に、2週間後の予約受付が開始されるのですが…。わずか5分後には、予約枠が半分以上うまってしまいました。さらに翌朝には、ほぼ無くなってしまいます。

あらかじめ来店時間を決めておいて、すばやく予約枠を確保したほうがよさそうです。

【オンライン予約まとめ】
・平日の予約を取るには、2週間前の深夜0時に予約ページにアクセス!
・予約前に名前とメールアドレスを入力して、アカウントを開設しておこう。

オンライン予約はこちらhttp://magia.tokyo/reserve/

 

行列の先にある、ふわもこパンケーキがこちら!

IMG_7578r

いちばん人気「幸せのパンケーキ(1,100円)」
バターのよい香りとともに登場です!サイズは小ぶりだけど、厚みがありますね。

パンケーキの上には、マヌカハニーと発酵バターを配合したホイップバター。お好みで、カラメルソースをかけていただきます。

IMG_7591rrシロップはみごとな黄金色!

IMG_7598r

ナイフに力を入れなくても、生地がカットできるくらいフワフワ。おふとんみたいでした^ ^

IMG_7606r

断面は、きめ細かいスポンジのよう。
口に入れると、スフレのようにシュワっととろけます〜。

テレビや雑誌でも紹介されることの多い『幸せのパンケーキ』。
インスタ映えもバッチリです!ぜひ味わってみてくださいね〜^ ^

■ 幸せのパンケーキ 船橋店
住  所:船橋市本町4丁目44−25 ルネライラタワー船橋2F
アクセス:JR総武線「船橋」中央口改札南口から徒歩3分
電  話:047-421-0001 ※電話での予約は不可
営業時間:平日 10:00~20:00(LO19:15)/土日・祝 10:00~20:30(LO19:40)
定 休  日:不定休
座 席  数:45席(完全禁煙)
公式ホームページ:http://magia.tokyo

この記事を書いた人特派員No. 304 猫田つくえ
ペーパードライバー歴10年を克服して、ただいま行動範囲を拡大中。 千葉をぐるりとまわって、いいものたくさん見つけるぞ!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ
  4. 【幸せのパンケーキ船橋】千葉初オープン!予約&整理券で待ち時間を攻略

特派員メンバー