1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 沙久良のスープパスタはボリュームたっぷり!デザート付きコースがおすすめ

沙久良のスープパスタはボリュームたっぷり!デザート付きコースがおすすめ

特派員No. 057
右土井 勝代さん

四街道でパスタといえば!ここ「沙久良」(さくら)

ランチタイムは、マダムやママ友で常に満席。最寄駅は四街道なので「四街道店」なのですが、住所は千葉市小深町。それなのになぜか「さくら」。
ちなみに佐倉市染井野にも2号店の「沙久良」もありますが、今回は四街道店をご紹介します。

s-さくら

四街道駅から離れているので車が便利です。駐車場もあります。

s-sakura

店内にはテーブル席、奥に掘りごたつ席が2席あります。

s-sakura

s-sakura9

私のおすすめは、ちょっとお高いですがCランチ(1590円)。メニューのデザートの中から好きなものを選べる(単品だと550円)ので結果的にお得です。

s-sakura10

そして中でも、私のおすすめは、ボリュームたっぷりの「スープパスタ」。この日は1番のメニュー、「ソーセージとたっぷり野菜のトマトスープ」。

s-sakura4

すみません。上手く写真が撮れなかったのですが、底の深いどんぶりのような入れ物に入っています。ちなみに、そのほかのパスタはこんな感じ。

s-sakura3

3番のパスタ。「梅・オクラ・青じそ・大根おろしのバター醤油」

s-さくら5

4番のパスタ。「海老・ネギ・塩こんぶのペペロンチーノ」。
もちもちパスタです。
s-sakura2

サラダかスープが選べるのですが、私はいつもサラダをチョイス。こちらもなかなかのボリュームです。

そして、お楽しみのスイーツ!
s-sakura11

通常メニューのほかに、別メニューでおすすめスイーツがあったので、頼んでみました。

s-sakura8

通常メニューだと私のおすすめは「フォンダンショコラ」かな~?でもいつもどれにしようか迷っちゃいます。そして選べるドリンクがついています。
ゆっくりおしゃべりしながら、楽しいひと時が過ごせます!

住所:千葉市稲毛区小深町589-9
電話:043-421-7565
ランチ:11:00~15:30
ディナー:17:30~22:30
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:あり
HPはこちら(データは古いです)→http://pd_sakura.web.fc2.com/index.html

この記事を書いた人特派員No. 057 右土井 勝代
逆から読むと「よつかいどう」の「うどいかつよ」です。四街道を中心としたホットな話題をお届けいたします!よろしくお願いいたします。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 沙久良のスープパスタはボリュームたっぷり!デザート付きコースがおすすめ

特派員メンバー