1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 八千代緑が丘のケーキ屋さん「momom(モーマム)」はイートインOK

八千代緑が丘のケーキ屋さん「momom(モーマム)」はイートインOK

特派員No. 301
こりすママさん

成田ゆめ牧場が経営するケーキ屋さん

2年ほど前まで、八千代緑が丘のイオンモールのすぐ側にあったケーキ屋さん「momom(モーマム」。
ある日、いつの間にかその場所が焼肉店になっていたので、なくなってしまったのかな…と思っていたら、近くに移転していました!

momom_1207

場所は、八千代緑が丘駅からもう少し印西方面に行った場所。最近では「緑が丘西」という住所に変わったエリアです。

なんでもこちらの「momom」、佐倉にも店舗がありますが、ここが本店なんです。
しかもここ、成田ゆめ牧場で売られているお土産品クッキーやケーキなどの本部工場でもあるんですって!

なぜ「成田ゆめ牧場」に関する施設がここにあるのか?
成田じゃないの?って思ったのですが、お店でもらったパンフレットを見ていて仰天!

どうやら八千代市民であれば学校でも習うくらい当然のことのようなのですが、そもそも「成田ゆめ牧場」を経営しているのは、昭和12年からこの八千代緑が丘エリアで牧場を構えていた「秋葉牧場」という牧場なんですって!
八千代に本社を残しつつ、牧場開設100周年を記念して、昭和62年に観光牧場「成田ゆめ牧場」をオープンさせたのだそうです。
知らなかった~~~!!

と、ウンチクはさておき(笑)、中へ!

momom_1208

無料で停められる広々とした駐車場があるのはありがたい!

店内には…
いました、いました! ケーキちゃんたち♪

momom_1206

ケーキの種類は季節によって変わるそうですが、とある日はこんな感じでした。

焼き菓子も種類豊富です。箱詰めにも対応してもらえます。

momom_1198

momom_1199

冷蔵ケースには…、さすが牧場経営! 瓶に入ったおいしそうな牛乳も販売しています。

momom_1200

店内の端っこには、カフェスペースも!

momom013

せっかくだったので、イートインして行くことにしました。
イートインの場合、ケーキを注文するとプラス210円から、でドリンクをセットにできます。

かつてのmomomではお食事もできたそうですが、今はカフェのみ。

momom_1202

お店で人気というシュークリームとブレンドをお願いしました。

momom_1204

シュークリーム、中にぎっしりとカスタードクリームが!
結構重みのあるシュークリームです。お腹いっぱい!!

ほかにもお茶タイムを過ごされている方がいらっしゃいましたが、ティータイムの間、次から次へと店内に来るお客さん! ホールケーキを注文されている方も何人か見かけました。

momom_1203

コーヒーのミルクは、こ~んなカワイイ入れ物に入ってきます♪

カフェ中に、お土産用ケーキも購入~。

momom_1211

バナナアーモンドチョコ?だったかな…。モンブランと同じくらい大きくて、食べ応えありそうだったので、スイーツ好きの主人にはコレを(ところが、主人、バナナが好きじゃないってことを忘れてましたが…)。

momom_1210

予備(⁉)には「ふわっとろチーズケーキ」。
コレ↑、おいしかったです。(自分が食べたんかい!と突っ込まないで…!)

店内のカフェメニューを見ていると、「トーストセット」なんかもあって、気になりまくりです。
このあたりには気軽に入れるカフェもまだまだ少ないので、カフェとしても使える貴重な場所かも~♪

■牧場創菓 momom(モーマム)
住所:八千代市緑が丘西4-1-4
TEL: 047-480-4800
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
http://www.yumebokujo.com/shop-5-momom.html

この記事を書いた人特派員No. 301 こりすママ
船橋市在住。楽しいものを見つけに、小さな息子とちょこまか動いてます♪ 出産を機にペーパードライバーを卒業し、少しずつ行動範囲を拡大中。趣味はサーフィン。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 八千代緑が丘のケーキ屋さん「momom(モーマム)」はイートインOK

特派員メンバー