1. 千葉トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 国道464号線の延伸で成田が近くなった?

国道464号線の延伸で成田が近くなった?

特派員No. 300
さくらんぼさん

松戸市の松戸隧道を起点とした国道464号線は、鎌ケ谷市に入ると北総線に沿って
成田方面に続いています。
北総線に沿っているのが印旛日本医大駅の辺りまでだったのですが、
その先まで延伸になるというので、さっそく行ってみました。

地図のオレンジ色のところが今までの北総線に沿っているところで、
赤い部分が延伸になった約4kmです。

002

特徴あるとんがり屋根の印旛日本医大駅、ここでまっすぐな道が終わっていたのですが、
2月19日からはその先にも直進できました。

034

国道464号線は千葉ニュータウンのあたりからバイパスができてて、
バイパスを利用すると信号もなく快適に進むんです。
その快適区間が伸びると、ますます成田までが楽になるなぁ。

020 (2)

と思ったら、信号が出てきました。
快適区間はほんのちょっと伸びただけで、あとは対面通行でした。
将来は4車線になる計画なのだそうです。

040

050

おぉ、印旛沼が見えてきました。眺めが素晴らしいです。

060

あっという間に4kmは過ぎてしまいました。
工事真っ最中のようですが、早く4車線で成田まで完成して欲しいです。
それでも鎌ケ谷から成田までは、ほんのちょっと時間が短縮されました。

北総線沿いの国道464号線は桜の木が植えられていて、桜の花が咲くと
とても綺麗なんです。有名な吉高の大桜にも行きやすいですよ。
お出かけが楽しい季節になってきましたね。

この記事を書いた人特派員No. 300 さくらんぼ
青森市で生まれ育ち、仙台・山形を経て、 現在千葉県民になって10年になりました。 千葉のこと、もっともっと知りたいです。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 国道464号線の延伸で成田が近くなった?

特派員メンバー