1. 田園都市トップ
  2. 暮らしの中で楽しむワイン
  3. おつまみ
  4. ボリューム満点 みちぱんの日体メンチバーガー

ボリューム満点 みちぱんの日体メンチバーガー

2017/5/18

ボリューム満点 みちぱんの日体メンチバーガー

身近で美味しいパン屋さんとして我が家の定番、もりのみちぱん。今年、青葉区内の鴨志田からこどもの国に移転し、駐車場も広くなりさらにアクセスが良くなりました。

IMG_7254

お気に入りのお店なので、過去にもいろいろと取り上げさせていただいておりますが、今回は一番の目玉商品である「日体メンチバーガー」を詳しくご紹介させていただきます。

IMG_7261

そもそも何故この名前なのか、気になりますよね?以前のみちぱんがあった場所は、日本体育大学からほど近く、学生さんが多く訪れていたそうです。食べ盛りの体育大学の学生さんでも大満足のボリュームのメンチカツバーガー、ということのようです。

みちぱんは、このようなボリュームたっぷりのお惣菜パンが人気で種類も豊富ですが、このメンチカツバーガーは大人気で、店頭に並ぶとすぐに無くなる看板商品だそう。目にしたときには、必ず購入するようにしていますが、タイミングよく購入できたらラッキーという感じです。

IMG_7260

カットしてみるとよく分かるのですが、メンチの分厚さが半端ないのが特徴です。とにかくボリューミーで、女性ならこれ一つでもうお腹いっぱいになってしまうほど。たっぷりと染み込んだソースとキャベツが、バンズにしっかりとマッチしています。

パン生地自体が美味しいのは、やはりパン屋さんのバーガーならではです。小麦の味がしっかりと味わえる、しっとり美味しいバンズは、これだけでも十分美味しくいただける一品。メンチカツの味を引き立てつつ、パン自体が美味しいのが嬉しいです。

IMG_7270

IMG_7269

テラス席は平日のみなので、休日にはテイクアウトし、自宅でブランチとしていただくことが多いです。休日の昼下がりに、美味しいワインとともにいただくメンチカツバーガーは最高に美味しいです。誰にでも自信を持っておすすめできる一品です。

詳しくはコチラ→もりのみちぱん



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 暮らしの中で楽しむワイン
  3. おつまみ
  4. ボリューム満点 みちぱんの日体メンチバーガー


暮らしのコラム

会員登録・変更