1. 田園都市トップ
  2. Madame MのCamera
  3. 嗅ぐ
  4. 長く香りが続く「オイルの香水」 ~ジャマル・カズラ・アロマティクス~

長く香りが続く「オイルの香水」 ~ジャマル・カズラ・アロマティクス~

2014/8/15

_13A0113-1

ボンジュール! みなさま!

Madame Mでございます。

 

このキラキラしたガラス瓶、

思わず、うっとりしてしまいます。

蓋をとって、良い香りがするとなると、

優雅な香りに酔いしれ、

「想像の翼」が生えて

別世界の住人になってしまいそうです!

最近、注目度がアップ、テレビでも紹介されている

ジャマル・カズラ・アロマティクス

JAMAL KAZURA AROMATICS)の

天然オイルを配合したオイルの香水

一般の香水とはちがった魅力のある香り!!!

今回は、ジャマル・カズラの香水にフォーカスオン!

_13A0108-1

今回、マダムがお邪魔させて頂いたのは、

表参道にあるジャマル・カズラの本店。

こじんまりとしたお店の棚には、

キラキラした繊細なガラスの香水瓶がいっぱい!!!

思わず、目はキラキラ、心はワクワクしてしまいます。

 

ジャマル・カズラのオイルの香水は

シンガポール発で、水とアルコールを使わず

天然のエッセンシャルオイルを配合し、

ひとつひとつ手作りで調合、製造されています。

純粋な香りの本質が表現され、

持続力があるので、ご自分と一体になった香りを

楽しむことができます。

_13A0121-1

香りは、31種類もあり、とても豊富です。

フルーティー、シトラス、ウッディ、スパイシー、ムスク、

アンバー、バニラ、と7種類のカテゴリーがあります。

31種類、何かピンときませんか?

そう、ひと月の日にち!

ご自分の誕生日の香水を見つけることもできるのです!!!

_13A0149-1-1

誕生月と、誕生日との組み合わせをすれば、

プレゼントに、とても喜ばれることでしょう!

こんなに、たくさんの香りがありますので、

きっとご自分のお気に入りの香りを

見つけることができると思います。

_13A0140-1

そして、キラキラ光る香水瓶!

動物の形をしたものもあります。

ひとつひとつが、遠くエジプトで手作りされています。

エジプトだけでなく、ドバイのものもあります。

_13A0136-2

こちらは、クリスタルガラスで、

上から見ますと、虹色にキラキラ輝くそうです。

さすが、高級感あふれるドバイです!

これらの香水瓶に、オイルの香水を入れ替えますと、

ますます優雅な気分に浸ることができるでしょう!

 

_13A0131-1

お店の方にお伺いしたところ、

この4番の「LILA」が、今の1番人気なのだそうです。

「心を惹きつける魅惑の香り」のようです。

 

実は、31種類だけではなく、もう2種類あるのです。

日野真一郎氏(LE VELVETS)とのコラボ商品、

627HAQQ」(ハク)と「∞AZALY」(アザリー)です。

_13A0138-2

ジャマル・カズラの店内で、

ひときわ目立って展示されている日野氏の香水、

香ってみますと、甘い香りと柑橘系のよい香り!!!

甘い香りは冬用で、柑橘系は夏用によさそうです。

 

香りは、服装の1つだと思っているマダムは、

香りを作るということに、興味津津!

日野真一郎氏にお会いして、お話をお聞きしました。

hino-1
日野真一郎氏(LE VELVETS)

日野真一郎氏は、5人のヴォーカルグループ

LE VELVETS」(ル ヴェルヴェッツ

のメンバーでいらっしゃいます。

メンバー5人全員が音楽大学卒業、

クラシックからロック、民謡まで、様々なジャンルの歌を

自在に表現、独自の世界を創り上げているグループです。

そこで、テノールのパートを歌われています。

今回は、香りについて、お伺いさせて頂きました。

 

◆香水は、もともとお好きですか?

好きです。いつもつけています!

特に、ジャマル・カズラの「No.18 EDEN」が好きで、

愛用しています。

 

◆ジャマル・カズラとコラボされるきっかけは何でしょうか?

もともと、ジャマル・カズラの香水を愛用していて、

『自分のつけたい香りを作ることができたら』、

『ファンの皆さんにつけてもらいたい香りを

作ることができたら』、

と思っていました。

お店に行った時、コラボ商品の話をさせて頂きました。

その時、社長が不在で、後日ということで、

お店を後にしましたが、

何故か、もう一度、お店に引き返したくなりました。

再度、お店に行ったところ、

店長さんが社長と電話をしていて、

直接、話をさせて頂きました。

そこで、話が進み、直接に社長とお会いして、

コラボ商品を出させて頂くことになりました。

偶然が重なって、まるで奇跡のようでした。

 

◆コラボされる上で、大変だったことはありますか?

シンガポールのジャマル・カズラのお店に行き、

調香師のジョハリ・カズラさんに会いました。

ジョハリに香りのイメージを伝えるのですが、

理想の香りに近づける為、時間がかかりました。

調合しては、香りを嗅いでの繰り返しでした。

1滴ずつの微妙な調合で、なかなか難しかったです。

 

◆香りをずっと嗅いでいると、鼻がおかしくなりませんか?

そうなんです。

コーヒー豆のにおいを嗅いでリセットしたり、

嗅ぎすぎてわからなくなったら、

新鮮な空気を吸いに外にでて、ブレイクしたりしました。

 

◆2種類の香水がありますが、何をイメージして作られたのでしょうか?

「627HAQQ」(ハク)は、

自分もつけたいと思って作りました。

「HAZQQ」とは、アラビア語で「真実」という意味です。

ジャマル・カズラは常に究極の香りを、

僕は究極の音楽を求めていて、

お互いに、「真実の作品」を追求している

という思いを込めました。

また、僕の名前の真一郎の「真」を名前に入れました。

「627」というのは、6月27日の僕の誕生日です。

「∞AZALY」(アザリー)は、

アラビア語で、「永遠」という意味です。

笑顔で幸せで愛情に溢れますようにという気持ちと、

僕とファンの皆さんとの関係がずっと永遠に続きますように

という思いを込めて作りました。

そういう思いがあり、「∞」(無限大)をいれました。

 

◆ご自身の生活で、他に香りを楽しまれていますか?

部屋では、ディフューザーで香りを楽しんだり、

お風呂にアロマを入れたりしています。

 

◆日野さんの香水を使う方への思いなどありますか?

僕の作った香りをつける方たちが、

毎日を、ワクワクする気持ちで過ごして頂けたら、

とても幸せに思います。

 

今回、日野氏にいろいろお話をお聞きして、

日常の生活の中で、ご自分のお好きな香水を使われて、

香りを楽しまれているのを感じました。

香りに包まれたステキな暮らしをされているようです。

 

_13A0126-1

ボトルは、ロールオンタイプです。

今の流行りのようです。

周りに香りを飛ばすことなく、つけられます。

また、携帯にも便利です。

 

お店の方に香水をつけるコツをお聞きしました。

手首につけると手を洗った時などに、

洗い流されてしまうので、

肘の裏側に近いあたりにつけて、反対の手で擦り、

それを首のまわりにつけるとよいそうです。

 

_13A0151-1

ジャマル・カズラには、

ハンドクリーム、ボディローション、ボディクリームなど

香水以外の香りのものもあります。

是非、お店で、実際の香りを嗅いでみてください!

ネット販売もあるようです。

 

今回、お話をお聞きした日野真一郎氏は、

9月13日~9月29日の間、

赤坂ACTシアターで、

10月5日~10月15日の間、

梅田芸術劇場メインホールで上演される

城田優さん主演のミュージカル「ファントム」

フィリップ・シャンドン伯爵役で出演されます。

次回は、音楽についてお聞きしてみたいと思います!

 

表参道本店
IMG_20140813_0001-1-1

 

吉祥寺店
IMG_20140813_0001-1-2

 

JAMAL KAZURA AROMATICS
ジャマル・カズラ・アロマティクス
表参道本店
東京都渋谷区神宮前6-3-5
電話 03-6434-1272
吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
電話0422-27-2337
https://www.jamal-kazura.com/

 

コメント
  1. たえさん、コメントをありがとうございます。ジャマル・カズラに行かれたのですね!早いです!!日野さんのアザレを購入されたのですか、日野さんの思いが伝わったようですね。日野さんの香水に包まれて、幸せな気持ちでいてください。きっと日野さんも喜ばれることと思います!

    Madame M2014/08/18

  2. ohyouさん、コメントをありがとうございます。毎回、読んで下さって、ありがとうございます。嬉しいです!次回は、日野さんの音楽についての記事になる予定です。楽しみにしていてくださいね!

    Madame M2014/08/18

  3. Marikoさん、コメントをありがとうございます。既に、日野さんの香水をお持ちなのですね。最近の香水は、ロールオンタイプが増えているように思います。便利です。確かに便利です。数字がたくさんあるので、いろいろな選び方ができますね!

    Madame M2014/08/18

  4. ひろみさん、コメントをありがとうございます。日野さんの香水を使われているのですね!2種類あって便利ですね。お嬢さんのお誕生日が一番人気の番号と同じで、なんだかラッキーですね。お店に行かれたら、香水瓶もご覧になられてください。とても綺麗です。

    Madame M2014/08/18

  5. ブログを見て、今日さっそく行ってきました(*^^*) 香水好きの私にとってはテンションあがりまくりでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 全部、香りをかいで、迷いましたが、しぃたんのアザレと4番をが好きな香りでしたので、購入しました。今、しぃたんの香水をつけています。幸せな気分です。

    たえ2014/08/17

  6. 毎回 楽しみに拝見しています。 今回は特別 羨ましい限り これからも楽しみにしていますね。

    ohyou2014/08/17

  7. 日野さんの調香した香り、爽やかさと深みがあってステキです。ジャマル.カズラさんの香水、ロールオンなのが新鮮で使いやすい。日付で選ぶのも楽しそう!(^^)d

    Mariko2014/08/16

  8. 私も日野さんの大ファンでHAQQとAZALYを気分によって使い分けて香りを楽しんでいます! まだお店に伺えてないので、近い将来必ずお伺いしたいと思っています… 娘にもお誕生日が4日なので、是非一番人気をプレゼントしてあげたいです!(#^.^#)

    ひろみ2014/08/16

  9. なおみさん、コメントをありがとうございます。日野さんの香水、よい香りですね。ファンの方々のために作られた香水、コンサートにつけて行かれると日野さんもとてもよろこばれることだと思います。私もプレゼントに買いたいと思っています!

    Madame M2014/08/16

  10. しぃたんの香りはすごく良いですよ! 私ももちろんつけてコンサートに行きます! 素敵なガラス瓶もお店で買いました! 今度は自分のお誕生日のを買ってみようと思います!

    なおみ2014/08/15



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. Madame MのCamera
  3. 嗅ぐ
  4. 長く香りが続く「オイルの香水」 ~ジャマル・カズラ・アロマティクス~


会員登録・変更