1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 旅行 Travel
  4. 絶景のカフェ♪ボルネオ島の紅茶「サバ・ティーガーデン」へ

絶景のカフェ♪ボルネオ島の紅茶「サバ・ティーガーデン」へ

2017/9/13

teacaddyです♪

今回の<ボルネオ島>で、teacaddyの一番の目的は『SABAH TEA GARDEN サバティガーデン』の見学です♪
‘SABAH’とは、‘サバ州’という地名です。

SABAH TEA

マレーシアの中でも、ボルネオ島は森林に囲まれた島・・・ここで紅茶が作られているなんて!、ずっと気になっていました。
http://mrs.living.jp/denen/teacup/article/1458278 (紅茶Teh事情♪ランカウイ島 in マレーシア紀行~Part3)

SABAH tea

ティーガーデンの見渡せる、高台にあるカフェはとっても素敵♪♪♪
暑い島ですが、ここは紅茶を生産する標高500mの地、風が爽やかです。

ボルネオ島のシンボル「Mt.Kinabalu キナバル山」もよく見渡せます。

SABA tea

インスタウケしそうな!?フォトスポットもたくさんあります。
茶園に興味がなくても(笑)、ランチだけでもぜひ訪れて欲しい場所です。

SAba tea

ティーファクトリー内は撮影禁止ですが、少人数で丁寧に案内してくれました。

この工場の特徴は、オーガニック製法にこだわっていて、茶葉の生産からパッキングまで、工場内で徹底管理されています。

SABA tea

工場で出来たての紅茶は、「ギフトショップ」で購入することが出来ます。

8割がマレーシア国内用に生産されているため、意外に知られていない紅茶なので、日本へのいいお土産になりますよ♪

SABAH tea

鮮やかな紅色が美しい紅茶・・・アイスティーを薦められました♪
決して、コクが深いわけではないけれど、青さをほのかに感じるのが、森林に囲まれた地形からでしょうか。。。
その土地で作られた紅茶は、その土地でいただくのが一番美味しく感じますね!



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 旅行 Travel
  4. 絶景のカフェ♪ボルネオ島の紅茶「サバ・ティーガーデン」へ


会員登録・変更