1. 田園都市トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ
  4. 目的に合わせて選べるコンセプトカフェ特集 今日はカフェで何をする?

目的に合わせて選べるコンセプトカフェ特集 今日はカフェで何をする?

地域特派員レポートまとめ
プラスαが楽しめるカフェを紹介
田園カフェ特集

 ブックカフェや猫カフェなど、さまざまなコンセプトや付加価値があるカフェがこのごろ注目されています。リビング田園Webの人気コーナー「地域特派員レポート」のこれまでの記事の中から、コンセプトカフェをピックアップして【田園カフェ特集】をお送りいたします。お友だちを誘って、子どもと一緒に、行ってみたくなること間違いなしです。
※この特集は地域特派員が過去に公開したレポートをまとめた特集です
※お出かけの際は、公式ホームページで事前の確認を

〚 ラインアップ 〛 
♥ 文具が買えて、編み物も教えてもらえるかも!?「文具珈琲」(市ケ尾)
♥ ミシンが使えて、手作り小物が買える「いのちの木 The tree of life」(仲町台)
♥ 手作り小物と、火曜日にはパンも買える「マーロンおばさんの部屋」(仲町台)
♥ 1階は雑貨やパンを販売するショップで、2階がキッズスペースもあるカフェの「pongee(ポンジー)」(荏田南)
♥レンタルシェルフがあり、各種講座も行っている「ほっとカフェ中川」(中川)
♥ 手作り小物が買える「May’s Diner」(高津区二子)
s-文具カフェ2
センスの良い文具が置かれ、宝探しのよう
「文具珈琲」(市ヶ尾)

 ユニークな文具が所狭しと並んでいます。中には毛糸も。相談すれば作り方を教えてくれることもあるとか。カレーなどの軽食もいただけます。
はちもぐさんの記事へ

 

s-ミシンカフェ4
ミシンで布小物が作れる
「いのちの木 The tree of life」(仲町台)

 布などの材料は店でも販売していますが、持ち込みも可。作り方を教えてくれます。手作り小物や洋服も販売。カフェとしての利用だけでももちろんOKです。
ぴかりんさんの記事へ

 

s-マーロンおばさんの部屋3
オリジナル商品やパンの販売も
「マーロンおばさんの部屋」(仲町台)

 オリジナルの手帳やノートのほか、作家小物も置いています。火曜日の午後は「あだちパン工房」のパンの販売も。
ぴかりんさんの記事へ

 

ポンジーキッズトリ
1階がセレクトショップ、2階がカフェの
「pongee(ポンジー)」(荏田南)

 1階にはオーナーが選んだコスメや雑貨、日本全国のおいしいものが並んでいます。2階のカフェには、キッズコーナーとメニューも用意。親子で楽しめそうです。
さとちんさんの記事へ

 

ほっとカフェ中川2トリ
作品を販売できるレンタルシェルフがある
「ほっとカフェ中川(中川)

 カフェの中に自分の作品を展示販売できるレンタルシェルフを設置。暮らしにかかわる講習会や朗読会なども開いています。
りゅうママさんの記事へ

 

May'Dinerトリ
かわいらしいハンドメード雑貨が並ぶ
「May’s Diner」(高津区二子)

 羊毛フェルト小物や布バッグ、消しゴムはんこなど見ているだけでも癒されそうな小物がそろっています。カフェでは焼きたてのワッフルもいただけます。
ゆっきーさんの記事へ

 

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ
  4. 目的に合わせて選べるコンセプトカフェ特集 今日はカフェで何をする?


暮らしのコラム

会員登録・変更