1. 田園都市トップ
  2. 街ニュース
  3. 話題人インタビュー 俳優 横浜流星さん

話題人インタビュー 俳優 横浜流星さん

「どんな仕事にも挑戦したい」
キラキラ輝く今後の活躍に期待!

 俳優 横浜流星(りゅうせい)さん

s-田色170729006 プロフィル
1996年9月16日生まれ。横浜市出身、20歳。テレビドラマ「仮面ライダーフォーゼ」でドラマデビュー。「烈車戦隊トッキュウジャー」「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」などのテレビドラマや「キセキーあの日のソビトー」などの映画、「BIOHAZARD THE Experience」「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」などの舞台に出演。「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」は8/16(水)~20(日)池袋のサンシャイン劇場で上演。17日夜と20日昼の部に出演。

テレビや映画で活躍中の俳優・横浜流星さんは、横浜生まれで現在リビング田園都市と同じ20歳。8月に「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」に出演します。若年性アルツハイマー病に侵された妻とそれを見守る夫の悲しい純愛を描いた「私の頭の中の消しゴム」は、日本のテレビドラマの原作を2004年に韓国で映画化し大ヒットした作品。
「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」は、2010年から舞台上演され今回で9回目。日替わりで男女ペアの俳優が交互に自分の日記を読み上げていく形式で、横浜さんも日替わり主演の1人として出演。「映画を見ましたが泣けました。彼女の病気を二人で受け入れ、まっすぐに愛していく…。朗読劇の出演は初めてですが、言葉だけで全てを表現しなければならないので大変です。丸暗記するぐらい台本を読み込んで臨みたいと思います」
「横浜流星」は本名。「自信をもって輝いてほしいという願いを込めて“流星”にしたそうです。父の話では私が生まれた夜に流れ星があったそうですが(笑)」
「高校生のころ、友人が田園都市線エリアに住んでいたので溝の口ではよく遊びました。『烈車戦隊トッキュウジャー』に出ていたころは、仕事仲間と多摩川の河川敷でバーベキューをしたこともありました。最近は疲れを取るためにこのエリアにある温泉によく行きます。特に炭酸風呂が好きですね」
これからの抱負を聞いた。「どんな仕事にも挑戦したいと思います。今年はコントにもチャレンジしました。できれば本格的なアクションもやってみたいですね。最近はキックボクシングのジムにも通っています」。子どものころから習っていた極真空手はかなりの強さ。名前のように、光輝く今後の活躍に期待したい。(ライター・曽禰竜夫。編集部・金野りか)

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 街ニュース
  3. 話題人インタビュー 俳優 横浜流星さん


会員登録・変更