1. 兵庫トップ
  2. くらしの情報
  3. 三重県を楽しむ情報がいっぱい 三重のグルメや観光はサイト「つづきは三重で」におまかせ!

三重県を楽しむ情報がいっぱい 三重のグルメや観光はサイト「つづきは三重で」におまかせ!

PR
三重のグルメや観光はサイト「つづきは三重で」におまかせ!
osk_171109_nextmie_002
写真(お得な松阪牛グルメ、井村屋のレア商品も)

三重県の“今” を知りたいなら、サイト「つづきは三重で」をチェック。
三重県のさまざまな魅力を取材し、発信しているサイトです。中には思いがけない話も!
もちろん、グルメや観光の情報もばっちり。読めばきっと、三重県に行きたくなりますよ。

osk_171109_nextmie_010
 
osk_171109_nextmie_011
 

松阪牛入りミンチカツが108円!
「ちょこっと松阪牛」でブランド肉をお得に

高価な松阪牛をリーズナブルに堪能できるのが、松阪市内の27店で展開中の「ちょこっと松阪牛」。人気寿司店「すし処 君家」の松阪肉巻は4切れ1404円、精肉店の松阪牛入りミンチカツなら108円。まだまだおいしいメニューが。11月末までなので急いで!

 
 
osk_171109_nextmie_012
 

「松阪木綿」「伊賀くみひも」「伊勢木綿」
手作り体験やかわいい小物を

「伊賀伝統伝承館 伊賀くみひも 組匠の里」では、映画「君の名は。」に登場した“丸台”での体験を。「松阪もめんセンター」では、はた織り体験ができます。

 
 
osk_171109_nextmie_013
 

大きなおにぎりせんべいや
井村屋のレア商品をお土産に

「おにぎりせんべい」のマスヤ、「あずきバー」の井村屋は、どちらも三重県の会社。お土産にしたい商品を求めて、本社に突撃。ここでしか手に入らない商品とは?

 
 
osk_171109_nextmie_014
 

“忍者学”の研究も
「伊賀流忍者博物館」で忍びの気分

壁に仕掛けられた“どんでん返し”など、忍者気分を味わえる「伊賀流忍者博物館」をクローズアップ。研究者から驚きの証言、忍者は頭巾をかぶっていなかったって、本当!?