1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 【From 尼崎】神道巫女や貸し切り温泉を体験して日本文化を学ぶ

【From 尼崎】神道巫女や貸し切り温泉を体験して日本文化を学ぶ

From 尼崎神道巫女や貸し切り温泉を体験して日本文化を学ぶ

海外観光客対象に日本体験プラン予約開始

写真

台湾の留学生に実際に体験してもらい、プランを構築(写真はモニター体験時の様子)

 尼崎商工会議所、阪神電鉄、尼崎市や地元企業で構成される「おもてなし研究会」では、海外観光客向けのプラン“尼崎でニッポン体験”を発表。予約を開始しています。

 体験プランは2つ。尼崎えびす神社で宮司から神社の話を聞き、衣装を着て巫女の体験をする“神道巫女(みこ)体験”(海外の女性限定)。“貸切温泉体験”では、蓬莱湯で天然温泉の効能を聞き、入浴マナーを学び、ゆったりと貸し切りで温泉を体験します。

 「海外からの観光客に、日本ならではの文化を知ってほしい。今後も、さらにプランを充実させていきます」(尼崎商工会議所・福島裕規さん)。貸切温泉体験は日本人も体験できるので、尼崎のおもてなしを味わってみてはいかが。

◆神道巫女体験=1500円(60分)▽貸切温泉体験=2000円(120分)
◆問い合わせ:電話06-6411-2252(尼崎商工会議所)
http://www.amacci.or.jp/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 【From 尼崎】神道巫女や貸し切り温泉を体験して日本文化を学ぶ


暮らしのコラム

会員登録・変更