1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. ネスタリゾート神戸「ネスタイルミナ ~光のさんぽみち~」がリニューアル

ネスタリゾート神戸「ネスタイルミナ ~光のさんぽみち~」がリニューアル

ネスタリゾート神戸「ネスタイルミナ ~光のさんぽみち~」がリニューアル

Service

自然と一体化した迫力のイルミネーション

 兵庫県三木市に昨年オープンした「ネスタリゾート神戸」は、ホテル、天然温泉、グランピング、アスレチックなど多彩な施設を有する複合リゾート。この冬バージョンアップしたイルミネーション「ネスタイルミナ ~光のさんぽみち~」について、総支配人の藤本満壽雄さんに聞きました。

blog_0019_200

<Profile>

1961年2月7日生まれ。「にこにこ笑顔で命がけ!」をモットーに、ホテルマンとして30余年を歩む。趣味は食べ歩き。大阪府出身で、現在は三木市在住。「おいしい空気を吸いながら、ホテルマン人生を満喫中です」

─イルミネーション「ネスタイルミナ」が、昨シーズンから一部リニューアルしてオープン中。12月20日(水)にはグランドリニューアルオープンとなります。今年の見どころを教えてください。

 今年は〝イグアスの滝〟を作ります! 今ご覧いただくことのできる、一面に光を敷きつめた広いエリアの奥には、山の斜面が見えているのですが、12月20日のグランドオープンでは、そこに滝のように流れる光と音の演出が待っています。世界最大の滝といわれているイグアスの滝がモチーフです。光の滝の下にある池からは、噴水のように水しぶきが上がり、マイナスイオンたっぷりの滝つぼにいるような感覚に。ウオータースクリーンプロジェクションや音楽を使ったスペクタクルショー「イグアスの伝説」は、すごいものになりますよ。

─とても見ごたえがありそうですね。ほかに新しくなったのはどこですか?

 11月20日にリニューアルした、エントランス近くの「Wonder Tunnel」は、人類創造がテーマ。トンネルを入ると光のビックバンが起こり、光る恐竜がトンネルの壁に現れます。やがてキリンやゾウなどの動物も歩き出し、最後にはヒトが登場して人類最速のスピードで駆け抜けていくんです。
そして、12月20日には、さまざまな音楽に合わせてカラフルに動く「ダンシングウォール」、海をテーマにしたストーリーをプロジェクションマッピングで楽しめる「マッピングシアター」が新たにオープンします。また、12月22日(金)までの平日限定で、イルミネーションエリア内のカフェでは、ツリーバッジ作りの体験もできます。お子さまにも大人の方にも喜んでいただけると思います。

─スケールの大きさが魅力です。

 約230万㎡という広い敷地を生かして、自然と人工物が一体になった迫力ある美しさを感じていただけるのは、ネスタリゾート神戸ならではだと思います。イルミネーションを見たあと、ファミリーもカップルも、思わず寄り添いたくなるような〝愛〟を感じられるもの、という思いで作り上げました。昨年のクリスマスイブには、4000人以上の方にお越しいただいたので、今年も、ぜひ多くの方にご覧いただきたいですね。

171201nestailumi001

〝イグアスの滝〟がモチーフのスペクタクルショー「イグアスの伝説」のイメージ

─イルミネーションのほかにも、お楽しみがたくさんありますね。

 その中でも、冬はやっぱり温泉ですね。「天然温泉 延羽の湯 野天 閑雅山荘」は、保湿力のある泉質で、女性のお客さまから〝化粧水がいらない〟というお声もいただくほど。源泉かけ流しのお風呂は、入りやすい37度前後の温度で、ゆっくりつかったあとは、湯冷めもしにくいんですよ。薬草を取り入れた「古式蒸窯」(岩盤浴)は、ストレス解消にぴったり。ほかにも、家族風呂やエステ、炭火でジビエをあぶる囲炉裏焼きのレストランなどで、一日ゆっくり過ごしていただけます。

─今後の予定を教えてください。

 台風21号の影響で休園中のお花畑「ネスタフローラ」は、来年春の開園を目指しておりますし、6月末には、屋外プールを一部リニューアルしてオープン予定です。
さまざまな世代・目的の方にご満足いただけるリゾートだと自負しております。ワンちゃんと一緒に過ごせるグランピングキャビンやホテルもぜひご活用ください。

♪PRESENT♪

「ネスタイルミナ」入場券を、ペア10組にプレゼント!

イルミネーション「ネスタイルミナ」入場券(大人1500円)を10組20人にプレゼントします。家族でお出かけしてみては。

「ネスタイルミナ ~光のさんぽみち~」

営業時間 17:00〜22:00(最終入場21:00)
入場料金 ・大人(高校生以上)1500円
・小人(小・中学生)1000円
(いずれも金券200円分含む)
※200円金券は「ネスタリゾート神戸」内で使用可能
問い合わせ ☎0794-83-5000
アクセス ・山陽自動車道三木東ICから約2分
・JR三ノ宮駅神姫バスターミナルから直通バスで約40分
(平日1日4往復/土・日曜、祝日1日6往復)
・JR大阪駅桜橋口ガード下から直通バスで約60分
(平日1日3往復/土・日曜、祝日1日4往復)

■問い合わせ

ネスタリゾート神戸 電話0794-83-5000


同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. ネスタリゾート神戸「ネスタイルミナ ~光のさんぽみち~」がリニューアル


会員登録・変更