1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. ニューヨークの朝食の女王「サラベス」でリコッタパンケーキ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2017年12月
MTWTFSS
« Nov  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ニューヨークの朝食の女王「サラベス」でリコッタパンケーキ

2017/12/7

osk_171207saraves.jpg

今日12月7日は二十四節気の1つ”大雪”でしたね。

大阪では雪は降らなかったものの、暦通りの寒さとなり、全国から次々と雪便りが届きましたね。

雪便りといえば、松任谷由実さんの「雪だより」という曲をふと思い出し、先程You Tubeで聞いたのですが、しみじみと良い曲ですね~。アルバム「SURF & SNOW 」の中の1曲なのですが、このアルバムは本当に何度聞いたことか・・・というぐらい大好きで、当時の思い出があふれてきますね~。

寒いのは苦手で冬という季節もあまり好きじゃないのですが、流行にのって週末になったらスキーなんかも行ってましたね~。

ですが、本来運動オンチでスキーが下手な上 寒いのイヤで早くロッジでお茶したい一心で滑ったり(ほどんと直滑降、笑)、吹雪くと喜んで「今日はお休み♪」と決め、温泉につかっていたり、今 思うとスキー自体は全然楽しめてなかったと思うのですが、スキー旅行は楽しかったなぁ。

数年前 妙高高原へスキー旅行へ行った娘から、時々「ママ 家族でスキー行かない?」なんてお誘いをうけるのですが、海の男の主人も「寒いのイヤ!!」と子供のような理由で却下するので、これは大きくなってお友達と一緒に行ってもらうしかないですね~。その時 娘はどんな曲を聞きながらゲレンデを滑るのでしょうかね???

さて、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、スキーも一緒に行った会社時代の友人2人とお誕生日祝い兼忘年会でルクアの「赤白」でフレンチおでんに舌鼓を打った日曜日。2時間制なので、あっという間に時間がきてしまい、お次のお店へと移動した私達。

ちょい飲み&ちょい食べだったので、「まだまだ食べれるね♪」と向かったお店がこちらでした。

Sarabeth’s(サラベス)

osk_171207saravesu1.jpg

 

”ニューヨークの朝食の女王”と称されるこちらのお店、「LUCUA 1100(ルクアイーレ)大阪」の開業と共に関西に初上陸し、一大旋風を巻き起こした人気のお店。

未だに週末は行列ができているので、リピーターも多いんだと思われますが、そんなサラベスのお料理はどれも美味しくて、足繁く通っちゃう理由が分かるほど。

エッグベネディクトやフレンチトーストもめちゃくちゃ美味しかったのですが(以前 ご紹介した記事はこちらです http://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2470557)、やはり私の中の一押しはこちらのパンケーキかなぁ。

レモンリコッタパンケーキ

ふんわりやわらか、中はしっとりのパンケーキは優しい甘さの中にレモンの爽やかな酸味が入り混じる何とも言えない絶妙なお味で、1度食べたらちょっとハマってしまいそうな美味しさなんですね。

ホイップとメープルシロップを少しプラスすると、更に美味しさup。添えられたベリー類との相性もバッチリで、シンプルだからこそパンケーキの美味しさが際立つ一皿。

みんなで「フレンチおでん食べ、ちょい飲みしてきた後、1人1皿はさすがに多いよね」とわいわいとシェアしましたよ。ハートのもこもこラテアートも可愛く、友人とのおしゃべりにもより一層花が咲き、口福なひと時でした。

主婦なので、これといった目に見える仕事の実績はありませんが、ほぼほぼ毎日祖母宅へ通い、家族6人分の食事を作り、この半年は週末 娘と一緒に宿直もこなし(笑)、今年は結構頑張ったなぁ。

私ぐらいの年齢になってくると、仕事、家事、育児の他に介護が急にふりかかってきたりして、忙しい毎日を送ってらっしゃる方がほとんどだと思いますが、だからこそ1年の終わりに自分を思いっきりほめてあげ、欲しい物をプレゼントしちゃいましょう(もうサンタさんも来ないしねぇ、笑)。

私のように、気の置けない友人と美味しい物を食べおしゃべりする時間がいいな♪という方は、フレンチおでん「赤白」や「サラベス」は如何でしょうか。興味のあります方はどちらも並びますが、お勧めなので是非 お出かけくださいませ♪

*Sarabeth’s 大阪店*

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ地下1階
TEL06-6147-7257
9:00~22:00

http://sarabethsrestaurants.jp/



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. ニューヨークの朝食の女王「サラベス」でリコッタパンケーキ


会員登録・変更